※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩P
家族・旦那

6月末に旦那と喧嘩しました。私は置き手紙で出て行くと言ってしまいまし…

6月末に旦那と喧嘩しました。私は置き手紙で出て行くと言ってしまいました。それに旦那の火が付き、自分も出て行くと言い出し、部屋を仮契約して来ました。私が食い下がりキャンセルはしてくれましたが、挨拶すらしてくれなくなりました。私の作った夕食とお弁当は食べてます。ありがたいと言っています。
私の日頃のイライラしている姿が嫌で我慢していた、溜まっていたと言っています。
私は仕事も辞めて心身ともに休養を取りながら家事をしています。
1ヶ月以上経った今でも、今後の2人のビジョンは見えないのでもう一緒に居られないの一点張りです。今はただの同居人だそうです。
一旦実家に戻って来ていて今日で5日目です。
もう旦那の気持ちは変わらないので別れた方が良いか、別居が良いか、頑張ってやり直すか、悩んでます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ままりん

じっくり話し合いをし、お互いの気持ちをすり合わせしますかね、、、。
そのままお別れなんて悲しいです。
意地になってるとこはないか、素直に話し合えればいいですね

• 岩P

岩P

ありがとうございます。
    先日旦那に、答えはもう決まってるから話し合いの必要は無いと言われてしまいました。
    少し時間を置いて、また話せたら話してみます!

• 8月11日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

喧嘩の原因はなんだったんですか?

旦那さん、かなりプライド高いんじゃないですかね??
置き手紙で出て行くと言われた事まだ引きずってそうな気がします。。

うちの旦那の場合はですが、めちゃくちゃ怒る時は実は悲しさ、寂しさからだったりします。
それが涙にならず怒りに変わる人です。

旦那さんの気持ちがどうこうの前に岩Pさんはどうしたいのでしょうか?

• 岩P

岩P

ありがとうございます。
    旦那はプライド高いと思います。
    悲しさとは目から鱗です。置き手紙の事、いつまで引きずりますかね…
    私は可能ならまたやり直したいと思ってます。

• 8月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

喧嘩の原因にもよりますが、よくある喧嘩として回答させてもらいます😊

喧嘩して置き手紙あったら私ならすっごくショックです😭
    出て行く=終わりって思ってしまうし、そんな簡単に終わらせるんだと悲しさからの怒りなんではないですかね。。?
    ついつい出て行く!って言ってしまう気持ちはすごーーーくわかるのですが、結婚して責任感を持って生活してる側からしたらそんな簡単に言われる事、すごく腹立つし、やって行けない気持ちになると思います。

私の旦那もプライドが高く、悲しむより怒る事が多かったので最初は気づかなかったですが、「悲しい、傷ついてる」から怒ってるんだと気付きました。

岩Pさんの文を読んでると自分がどうしたいより、ご主人が別れるというなら別れるみたいな感じに聞こえます。
    それではご主人からしたら岩Pさんはその程度の気持ちなんだと思ってしまうのではないでしょうか?
    私はこれで何度も旦那と喧嘩してるので、何かそんな気がします😅

意外に女子っていうか。。引き止めてよ!みたいな??

岩Pさんがやり直したいなら、相手がどう思ってるかではなく、まずはその気持ちをストレートに伝えるべきです。
    それから今後2人がどうするか考えるべきだと思います。

• 8月11日
  • 岩P

岩P

ありがとうございます。
    旦那には別れたくない気持ちは何度も伝えました。しかしもう無理の一点張りだったので諦めるべきかと思っています。
    もう少し粘ってみる価値があるなら頑張って私の気持ちを伝えたいと思います。

• 8月11日

もう無理な理由も聞いてるんですかね??

時間をおくのも一つの手だと思います。
    とにかく今すぐ離婚を決めるのは早いと思います😭

• 8月11日
  • 岩P

岩P

無理な理由は、今後の2人のビジョンが見えないとの事です。この気持ちはもう変わらないらしいです。今がまだ冷静でないだけなら良いんですが…

• 8月11日

2人のビジョンってなんやねん😑
    それは喧嘩してからずっと言われてる事ですか?ハッキリと離婚して欲しいと言われたんですかね?

浮気してるってことはないですか?

• 8月11日
  • 岩P

岩P

2人のビジョンについては喧嘩してからずっとです。先週も言われました…
    ハッキリと離婚の言葉は言われてないです。前に、「私が離婚に応じなかったらどうする?」と質問した所、「そしたらずっと別居のまま」との返答でした。離婚する気がどこまであるのかもわからない気がしますが、いずれ出て行くと言っています。

• 8月11日
  • 岩P

岩P

浮気は多分ないと思ってます…

• 8月11日

2人のビジョンが見えないって明確な理由じゃないですよね?
    喧嘩の理由がわからないのでなんとも言えませんが、岩Pさんの言動が許せないとか、その見えなくなった理由にもよると思います。
    それにハッキリ離婚してと言わないのもズルいなと。。

話す時は会って話せてますか?

一度顔を合わせて腹を割ってとことん話して結論出して方がいいと思います😫

• 8月11日
  • 岩P

岩P

確かに曖昧なことが多すぎて、一方的だと私も感じています。
    話し合いも応じて貰えてません。
    ズルイですよね…
    腹を割ってとことん話す…話す事は無いと言ってるので難しいですが、トライしてみたいと思います😖

• 8月11日

話し合い応じないとか意味わからないですね。
    話すことはないってのも自分勝手すぎます。
    すごい曖昧だし、浮気も疑った方がいいと思います💦
    突然そう言いだす人にはありがちみたいです😰

• 8月11日
  • 岩P

岩P

突然別居や離婚を言い出す人に浮気している確率はかなり高いらしいですね。実は…私はバイセクシャルの疑いを持っています。前から月1くらいで友達の家に泊まりに行っていましたが、喧嘩の後先月は3回も泊まりに行きました。普段から機械で爪を磨いたり踵をやすったりしてますし、お風呂で顔や唇のパックもしています。ここ最近では筋トレにハマっていて、プロテインも飲んでいます。
    浮気の相手=男?考え過ぎかも知れませんが、考えるとゾッとします。

• 8月11日

どこに行くかは伝えてくれてるんですね!
    その友達の家と言いつつ女性の家かもだし、本当に何もない友達の家かもだし。。
    このままただ岩Pさんが悪いみたいになってるのが私は納得できません。

もし、離婚のような事になるとしたら尚更です!
    なにかあれば絶対ボロを出すと思うのでそこも目を光らしておいた方がいいかもしれませんね。。

• 8月12日
  • 岩P

岩P

旦那は普段スマホを肌身離さず持ち歩いています。洗面所やお風呂、トイレまで。かなり怪しいと思ってますが、手放さないのでチェックが出来ません…他にどこをチェックしたらいいかわからなくて…
    引き続き目を光らせてみますね!
    ボロが出てくれる事を期待します!

• 8月12日

肌身離さずは前からですか??
    トイレはゲームとかする人いるみたいですけど、お風呂はなんか見てるのかな??

パソコンとかはどうですかね?
    検索履歴とかから何かヒントがあるかも!?
    あとはカマをかけるとか。。

• 8月12日
  • 岩P

岩P

前はスマホを放置する事もあった様な気がします。肌身離さずは最近特に徹底してる様な…お風呂からアニメの声が聞こえてくるので、見ながらシャワー浴びてるんですかね…
    パソコンはロックが掛かっていて、パスワードがわからなくて開きませんでした。
    カマのかけかたって何かテクニックありますか?私そういうの下手なタイプなんですよ…

• 8月12日

お風呂入りながら何か見るとかハマった事あるので楽しんでるだけかもですが。。
    寝てる時はどうですか?

カマのかけ方難しいですよね。。
    私もした事ないけど😰
    カマは怪しいところが明らかになってからの方がやりやすいですよね。。

今は離れて住んでるんですよね?
    遠いですか?
    一度不意打ちで帰ってみてはどうですか?

• 8月12日
  • 岩P

岩P

寝室では、前は2人のベットの間にスマホの充電器を置いて充電してましたが、最近はベットの逆サイドに置いて寝ています。徹底してるので盗み見するチャンスがありません…😖

今は車で一時間程の実家に帰ってます。来週帰ると伝えただけで具体的な日程は告げていないので、不意打ちで帰ってみようと思います!

• 8月12日

そこまで徹底されると余計怪しいですよね。。

帰る日ちょっと早めてもいいと思います!
    ご両親には喧嘩してる事伝えてるんですか?

• 8月12日
  • 岩P

岩P

やっぱり怪しいですよね…けど隙がない…
    両親はもう別れて帰って来なとまで言ってくれています。味方になってくれてます。

• 8月12日

なんか今のままだと納得できなくて。。
    こっちが悪いみたいにしてるところが許せないです。
    最悪、両家の両親交えての話し合いもありだと思います!
    ちゃんと話すことができないなら。。

• 8月12日
  • 岩P

岩P

確かに現状は私のイライラが原因で、それを旦那は我慢し続けて、とうとう耐えられなくなった、というシナリオです。旦那の自分スタイルを絶対に変えない所や、言動にも問題がある事も私にとってはストレスの原因にもなっていましたし。
    そうですね、最悪両家の両親を交えての話し合いが必要ですね!

• 8月12日

イライラずっとされてたらキツイけど、でもそれを改善してあげようとかないのかな?と思います。ご主人にも悪いところはあるわけだし、話し合いで解決していくレベルのことだと思います。

2人で話し合いしようとしてもしてくれないのであれば、理由が全く納得できないことも伝えるべきですね!

• 8月12日
  • 岩P

岩P

旦那の理由は私のイライラと今後の2人のビジョンが見えないですが、一般的にその理由では離婚までは行かないですよね。不透明ですね。この理由で納得せざるを得ないと半ば諦めていました。もう少し粘って納得する理由を導くべきですね!裏に本当の理由も隠れてる訳ですし。

• 8月12日

そのビジョンが見えないってのがすごいイラっとしてしまいます。。
    じゃぁ今まではどんなビジョンだったのか。
    ビジョンって自分の都合ですよね?
    思った通りにならないから嫌って言ってるようなもんだなって思います。
    もしこれで離婚になって実は。。が隠されてたら嫌なので徹底的に本当のことを問い詰めた方がいい気がします。。

• 8月12日
  • 岩P

岩P

確かにビジョンは自分の都合ですね。思い通りにならないから…その通りですね、酷いです。やっぱりこのままではいけないと思う気持ちが強くなってきました!
    探偵に頼むとかも検討はしたのですが、まだ悩んでます。
    徹底的に問い詰める事をなんとかやりたいです!

• 8月12日

まずは話し合いですよね。
    それでもどうしようもなかったらプロに頼むのもありだと思います。
    岩Pさんの対応にも調子乗ってると思うので。。

まずは急に帰って様子を見たら何かわかるかもですね!

• 8月12日
  • 岩P

岩P

今は私の対応に調子に乗ってるって事あり得ますかね。上から目線でいるかもしれないですね!悔しいです。

まずは急に帰る、やってみたいと思います!

• 8月12日
あい

こどもがいるかいないかでも考えはかわりますが、こどもがいないなら、旦那さんの気持ちが変わらないということなので、わたしだったらたぶん離婚を選びます。

• 岩P

岩P

ありがとうございます。
    子供はいません。
    もう旦那の気持ちが変わらなければ、仕方なく別れるしか無いですね…

• 8月11日
むーみん

旦那さんにも旦那さんなりの言い分があるのですね。。話し合いはできてますか?なかなか言い出しにくかったら、メールやLINEでぇもいいので全部気持ちを伝えた方がいいと思います。ちょっとしたすれ違いなのかもしれませんし、喧嘩の原因はわかりませんが、男ならすこしくらい器を大きくしてくれないとこの先困ることもあると思います。旦那さんも相当我慢をされていたのかもしれませんが。。
イライラした姿がいやだったなら、それを解決するように乗り越えていかないといけないのが夫婦ですよね。
それを積極的にしてくれないのなら、早くにわかれたほうがよさそうな気もします。あなたは、旦那さんへの気持ちはまだあるのですか??

• 岩P

岩P

ありがとうございます。
    私の気持ちは何度か伝えましたが、旦那の気持ちは変わらない様です。
    私はやり直したい気持ちを伝えましたが、その必要は無いと言ってます。
    離婚も視野に入れて、もう少し気持ちを伝えてみたいです!

• 8月11日
nohana

岩Pさんは旦那様と、これからも一緒にいたいと思ってるのでしょうか?
夫婦とはいえど、他人同士なので、性格の不一致や気に入らないことは必ずあると思います。
話し合いで嫌なところを伝え、こういう風にして欲しい、ここは変えて欲しい、というような提案をしたりして、一緒に暮らしていければ…と個人的には思います。
話し合いをして、頑張ってお互いが欠点を補い、岩Pさんが旦那様と楽しく暮らしていきたいという意思を伝え、それでも旦那様の気持ちが変わらなければ難しそうですね😔
岩Pさんの素直な気持ちをぶつけてみてはいかがですか??

• 岩P

岩P

自分の素直な気持ちを何度も伝えました。しかしもう無理の一点張りで、半ば諦め気味です…
    旦那が既に冷静でもう無理なら仕方ないですが、そうでないならもう少し時間を置いて話したいと思います。

• 8月11日
さくら

似たような状況です😢
私がいつもイライラしたりが主な原因の一つで、もう限界だと。心は決めたと言われました。
私は別れたくはないので、イライラしてしまう理由と気持ちを伝えて、旦那と今何日か会ってませんが連絡は取っています。
離婚を言い出した時よりは、態度が和らいだ気がしますよ。
岩Pさんご夫婦も気持ちがうまく伝えて来れなくて今回爆発したのかもですね。一生懸命歩み寄ろう、素直になろうとしたら少しずつでも話に応じてくれると思います。今はかたくなになってるかも知れないので実家に戻られて少し距離置くのが、家にいて口論になるより冷静になれそうですね。
お互いにもう少しがんばって旦那さん達と話し会いましょう☺

• 岩P

岩P

ありがとうございます。
    私は家を出たいと言い出してから1ヶ月以上経ちましたが、未だに態度は変わりません。悪化している様です。
    どれくらいの時間距離を置いた方が良いのかも分からずで悩んでしまっています。
    さくらさんの今後の状況も参考にしたいので、また教えていただけたら嬉しいです。
    お互いにもう少し頑張りましょう😖

• 8月11日
  • さくら

さくら

取り合ってもらえないのが何よりつらいんじゃないですか?😯
    岩Pさんが先に出て行くと言ってしまった事、旦那さんが岩Pさんのイライラに疲れたと言っている事から思ったんですが、別れたくないとは伝えてらっしゃるみたいですけど、今後どういう風にしたいかとか、直すべきところも伝えてますか?旦那さんからしたら、気持ちだけ押し付けられてると取られてないですかね?
    というのも、私はさっき母と話したんでが、相手の言い分は聞けてるのか、無理してでも笑顔で話してと言われて。
    私からしたら旦那の言い分や行動が明らかにおかしいところがありますが、私の態度が原因と言ってる以上そこを改善しないと先に進めないのは確かだなと思いました。
    私も、二人のビジョン、先が見えないと言うようなこと言われましたよ。こんないつも不機嫌な妻と今後も一緒にいる自分が想像できないということかなと思います。
    仮契約思い留まってくれたりご飯も食べてくれてるみたいなので、まだこちらの出方次第という感じな気がします!話し合ってくれなくてもメールとかは読んでくれるんじゃないですか。
    うちは明日、会うので、衝突しないように言葉選んで話しかけてみます!

• 8月11日
  • 岩P

岩P

私が旦那に伝えた事は…今までのイライラの謝罪、イライラの理由の大半が仕事であった事、今は仕事を辞めて心身ともに休養を取りながら家事をしたい事、極力コミュニケーションを取って食い違いのない生活を送りたい事です。これでは気持ちが弱いのか、伝え方が良くないのか、全く伝わりませんでした。最低でも挨拶はと思って積極的に挨拶をしていますが、日に日に返事が無くなっています。笑顔は頑張るつもりですが、なかなか上手く出来てないです。先週までは不機嫌な態度をしない事、挨拶はきちんとする事、出来れば笑顔を心掛けて来ました。来週戻った時も継続できる様にしようと思っています。
    明日の話し合い、上手くいくことを祈ってます!!

• 8月12日
  • さくら

さくら

かなり努力なさってるようですね。
    それでも応じてくれないなら旦那さんかなりかたくなですね😯
    私が旦那に腹立ってる時は向こうが普通にしてくるのがイラっとする事あるので、そういうのでしょうか、、、?
    旦那さん誰かに相談してないですかね。他経由でも、思ってること聞けたらいいんですが。
    来週戻るんですね。これしか言えないけど、がんばりましょうね。

• 8月12日