※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.r.mama
子育て・グッズ

トイトレ始めて1週間経ち、トイレに連れて行くとおしっこはできるが、トレーニングパンツが漏れても気にせず、尿意を感じさせる方法や進め方がわからず悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

トイトレに関してです。
トイトレ始めて1週間経ちました。トイレに連れて行くとおしっこができるようになったのですが トレパンがおしっこで漏れていても下半身裸でおしっこしても不快感がないのかへっちゃらでどう尿意を感じてもらえるんだろうと悩んでいます( ̄▽ ̄;)
また事後報告もないのでどう進めていけば良いのか分かりません(´・ω・`)

同じような経験がある方アドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

mama✩

トレパン慣れてくると平気になるみたいですね(^^;
裸よりも普通の布パンツの方が不快感ありますよ(^^)

• r.r.mama

r.r.mama

息子も慣れちゃってますね( ̄▽ ̄;)
    布のトレパンも紙パンツのトレパンも全然へっちゃらです( 笑 )

普通の布パンツの方がびしょびしょになりますよね!(´・ω・`)
    試してみます!

• 8月11日
ゆーきママ

我が家もトイトレ大変でしたー。
したのお子さんいても大変じゃないなら布のパンツにして、汚れたら一緒に汚れてるの確認して教えてねって言ってましたー。
あとは、トイレで出たときにとりあえず誉める!の連続でしたねー!

• r.r.mama

r.r.mama

布パンツの方が良いんですね(*´ω`*)
    一応トレパンでも濡れてるよーとか話しかけてちっち出来たら褒めるよにしてるのですがもっと興味をもって貰えるように頑張ります( 笑 )
    布のトレパンも紙パンツのトレパンも全く動じないので布パンツ試してみます!

• 8月11日
T

おしゃべりはいっぱいできますか?
お話ができるよーになれば
すごくスッといきますよ!

• r.r.mama

r.r.mama

おしゃべりは結構宇宙人語になってます( 笑 )
    言ってる事は理解してるみたいなんですけど返事はして来ないですね(;_;)

• 8月11日
  • T

T

おしゃべりできるよーになれば
    もっと進むとおもいます!

• 8月11日