※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

義理の父親にこどもを預ける際、お願い事は遠慮なくしてもいいでしょうか?お昼寝の時間について気をつけてもらいたいです。

義理の両親にこどもを預けるとき、お願いしたりしますか?例えば、おやつは何時にこれだけあげてくださいとか、お昼寝はなるべく何時ごろまでに起こしてくださいとか。うちのこは特にお昼寝が夕方とか遅くまで寝ると、寝付きが悪くなってしまうので。。
義理の父親が、こどもをみたいといってきたので今度預けるんですが、向こうから言ってきてることなので、少しはお願いしてもいいのかな~って思ってます。

コメント

Reeeeee

ミルクを○時にお願い~って一応言ってますが、たぶん守ってないと思います😅💦💦💦

• みーちゃん

みーちゃん

そんなもんなんですかねー😅

• 8月11日

なんとなく生活のリズム教えておいた方が向こうもワタワタしなくて済むと思います!
大体でいいので、いつもこんな感じなのでよろしくお願いします😊🙏
で良いかなって思います!
こういうことがあったら、こうしてくださいね。と何かあった時にはこうしてますって事もあれば🙌🏻🌟

• みーちゃん

みーちゃん

ですよねー💦お昼寝ごはんとかおやつの時間は決まってるし、お昼寝もどれぐらい寝るとか決まってるのでそれは伝えたいなって思います

• 8月11日
はなめがね

うちはこっちからお願いしますが、あれこれ言いますよ!
昼寝は何時頃にします、昼ごはんはうどんが良いです、ベビーフードはこれを使ってとか。
分からないから支持してあげた方が良いと思ってました(^_^;)

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね‼️ちゃんと伝えたほうがいいですよね

• 8月11日

言っても守らないので預けるのやめましたー!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですねー💦今回はむこうがみたいってゆーから仕方なくです😅むこうのお父さん、こどものおもう通りにしたり、余計なことするんで正直嫌なんですけどね。

• 8月11日
まぬーる

言っても守らないに共感!笑
ま、全てのタイムスケジュールを書いて渡しましたけどね、できないのよね。おやつもコレをってもたせた事ありましたが、案の定食べさせてないという💦

風邪でお願いしたのに、悪化させてたりとか。。はあ。笑

• みーちゃん

みーちゃん

悪化したってゆーのは嫌ですね。。自分の親だったらいろいろ言えるんですけどね。。むこうのお母さんはけっこう従ってくれるんですけど、お父さんが厄介です。

• 8月11日