※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

車の購入考えてます。あまり裕福ではないので中古のnboxかタントなどの…

車の購入考えてます。

あまり裕福ではないので中古のnboxかタントなどの広めの軽をと考えてます。
一応これ以上子供が増える予定はありません。
子供たちが小学校に上がって、軽だとせまいなと思えば大きな車に乗り換えればいいかなと思ってます。

旦那は会社から支給されてる車を持ってるので
運転するのはほぼわたしです。

今は軽で十分ですかね?
それとも軽なんてやめて大きな車を買ったほうがいいと思いますか?

コメント

ゆうな

余裕があるなら大きな車買いますが余裕がないなら軽で十分だとおもいます😊6.7年後のことが不安ならなおさら、6.7年分の税金や車検など維持費のことを考えても今は中古の安い軽を買ったほうが断然いいと思います😳

deleted user

私も軽の中古考えましたが、特にタントとかNBOXとか平気で7万㌔走ってて70万とかしてました。
私は普通車のがいいかなっておもいました

。

NBOXは多分後ろの座席動かせないですよね?
軽はチャイルドシートジュニアシート2台積んだらそれだけで後ろ埋まっちゃうので荷物があまり積めないかな〜と思います💦💦実際見てみて狭いなと思ったら大きい車の方がいいと思います♬

deleted user

タント中古でも結構しますよ・・・
後ろにチャイルドシートのせると
結構狭いです

タントよりもヴォクシーなどの
方が中古で安いですよ

  • 猫まる

    猫まる

    横から失礼します。
    同感です。
    我が家もタントで、手が塞がってる時など、自動スライドドアなのは、とても便利です。
    が、みかちんさんが言うように、チャイルドシートに、ベビーカー乗せると、まあまあ狭いです。
    義実家に、ヴォクシーがあり、たまに借りるのですが、空間の余裕差があって、しょっちゅう借りたりしてます。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は実家がタントで私自身のが
    ヴォクシーで余計に狭く感じ
    ちゃいました・・・

    私のヴォクシーは結構状態もよく
    色々なオプションがついており
    走行距離も少ないのに40万でお釣り
    きたぐらい安いです!

    タントは中古でも100万は余裕で
    しますよ!人気車ですからね

    • 8月11日
mama.a♡

同じ悩みです🙌
今、NWGN一台で主人が通勤で使っています。
1歳7ヶ月の子供がいて10月に2人目が生まれます。
NWGNもNBOXも2人の子供を乗せ大人2人乗ったらけっこう厳しいですよね。それに後ろに荷物が入りません!😱💦

なので、金銭的な問題で生まれた後に中古でノアやセレナなどの大きい車を買う予定です!

ととちゃん

意外とケイ高いですよね😅
予算にもよりますが
うちは 普通車にしてます🤔

ぼのさん

二人目出産前にして、セレナ買いました(*´ω`*)
最初は軽のスライドも検討してたけど、やっぱ高いですよ!中古なら普通車のがお得感ありますね。

☆にゃーじーらんど★

軽の中では一番大きいWEKEでも、チャイルドシートにベビーカーに普段の荷物に。。。で、いっぱいいっぱいですよ😲💦
うちはまだ子供がひとりですが、
既にセレナなどに買い替えようか悩んでます(^_^;)

コッシー

寧ろ子供大きくなると荷物減ったりもするし軽でも問題ないと思いますよ。
寧ろ二人目これからだと、チャイルドシート2つ、場合によってはベビーカーも乗せたいこれからの1~2年が一番車狭い気がしますよ。
あと、軽は中古でも値段下がらないし、特に人気のNBOXとかは中古でも百数十万とか平気でしたりしますよ。
コンパクトカーの方が安いですよ。
私は前デミオの中古3年落ち、HDDナビ付、走行距離も少なくて車輌本体は70万台でした。色々込みでも90いかなかったかな?
自動車税は高いですが、軽との差額×年数考えてもトータルで安かったと思います。