※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

子宮口が2.5cmになってきているため、出産が近づいているか不安です。皆さんはこの状況でどのくらいで出産に至りましたか?経験談をお待ちしています。

今日の健診で、子宮口2.5cmで厚みも薄くなって来ていると言われました!
先生曰く個人差があるから、どのくらいで出産とは言えないけど、先週は1cmだったのが今週2.5cmだから順調に進んで来ていると言われました。

個人差があるとは思いますが、皆さんは2.5cmくらい開いてからどのくらいで出産になりましたか?

内診後からなんとなく生理痛のような軽いシクシク感と張りがあるので、もしかしてそろそろ…なんてソワソワしています💦💦

経験談お待ちしています!

コメント

じゅん525

二人目の時37w0dで3㎝で、経産婦だしいつ陣痛始まってもおかしくないよー!と言われました。

…が、結局40w5dでの出産でした(笑)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊

なんと!3cm開いていても、何週間も経つこともあるんですね!😳
    数日以内に出産!?とかソワソワしていたので、お話し聞けてのんびり待とうと思いました⭐️

ちなみに、おしるしってありましたか?おしるしからだとどのくらいでしたか?❤️

• 8月10日
  • じゅん525

じゅん525

私は二人とも陣痛が始まってからのおしるしでした(^-^;
    参考にならずすみません。。。

• 8月10日
  • ゆい

ゆい

陣痛からのおしるしってこともあるとは…!
    とても参考になります^ ^

• 8月10日