※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が熱で、自分も風邪をひいてお風呂をどうしようか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳5ヶ月の女の子です。
昨日から、熱があり、昨日は濡れタオルで体と頭を拭き、お風呂は控えました。今日も38度、私も風邪をもらい、しんどくて、お風呂をどうしようか考えています。
私も熱があり、サッと入れる元気がなく、旦那は23時すぎの帰宅です。

夏だから、頭とか汗ばむし、入れてあげたいけど、皆さんならどうしますか?

私ががまんしてサッと入れたら、熱が上がり子守できなくなるのが怖くて。
アドバイス頂き、頑張る力がほしいです。

コメント

ママリ

熱が40度を超えたり、グズっていなければ基本的にお風呂に入っていいと病院で言われたので入れています!
全く同じ状況で自分の熱が39度あった時も入れました>_<
お風呂に入らないとどうしても寝ることができなくて(^^;

  • ひまわり.

    ひまわり.

    ありがとうございます。
    結局、私が半袖短パンで、シャワーを入れました。
    育児って大変ですよねー

    • 8月10日
みき

心配なら無理しないでお風呂やめてもいいんじゃないですか?
あたしも息子が熱ある時、迷うことありますが、もう無理。我慢できないってなったらお風呂入れるようにしてますよー!

  • ひまわり.

    ひまわり.


    その判断が、中々難しいですよねー
    皆さんの回答に癒されました。
    結局、シャワーにして、いれました!

    • 8月10日
deleted user

私なら万が一しんどい状態で入れて何かあった場合に対応できないと思うので、タオルで拭くだけにして朝や昼間に入れられそうな時に入れます。
もしくは朝旦那に入れてもらったり。

  • ひまわり.

    ひまわり.

    旦那は全くあてに出来ないんです。
    体を拭くだけって、連続何日くらいいけるんですかね?
    自分じゃないから、全然解らないですよね!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちは入れてあげたいですよね💦
    頭とお股が一番気になりますよね。。
    2日はなんとかアリにします!笑

    • 8月10日