※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
お仕事

社長ファミリーがお盆休みで海外旅行へ行く中、社員は出勤。旅費や車は会社負担で、給料は増えず。会社に不満を抱える女性。

こんにちは!愚痴です。
不快になられたらすみません。

明日(8/11)からお盆休みにはいります。
お盆と正月は必ず、社長、経理部長(社長の奥さん)専務(息子)、専務の奥さん家族で海外旅行にいくのですが、いつも1日前倒していくのです。今年のお盆も今日(8/10)フライトだそうで、誰1人出勤していません。
なぜ一般社員には働かせておいて責任者は遊びに行ってるんだと、毎回みんな呆れています…
それだけならまだしも、旅費も会社経費として出したり、4人の車も会社から買っています。そんなにお金があるにもかかわらず、社員の給料は一向に増えません。
こんな会社いますぐ辞めてやりたいですがそうもいかず…評価もされませんがみなさん懸命に働いて会社に貢献しています。
個人経営の会社なんてこんなものなんでしょうか?
一生懸命働いてるのに本当に虚しくて仕方ありません。

愚痴で不快になられたらすみません。乱文失礼しました。

コメント

前に働いていた歯医者さんの院長と夫人が1週間海外に遊びに行く中、1週間中出勤でした…もう呆れて笑うしかないか、みたいな😓笑
その時働いていた人達はみんな辞めました!!笑

• 6ari3

6ari3

回答ありがとうございます✨
    1週間ですか!!それは呆れますね💦
    子供たちも小さく、なかなか転職に踏み切れずにいます💦

• 8月10日

退会ユーザー

ホントに呆れました😓
    そうですよね、なかなか転職となると難しいですよね😣子供がいると尚更💦
    私達も、あり得ないよねホントに…と愚痴りながら、励ましあいながらやってました😭

• 8月10日
  • 6ari3

6ari3

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    幸い(??)お給料下がりはしないのでなんとか励ましあいながらやってます😵

• 8月17日

退会ユーザー

いえいえ😊
    私達も、幸い?笑 お給料は下がったりしなかったので、同じく励まし合いながらやってました!!
    頑張ってくださいね😭

• 8月17日
  • 6ari3

6ari3

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    今後も子供たちのために頑張っていきます✨

• 8月17日
さくらもこ

家族経営の会社なんてそんなもんですよね💦
利益が出たらどうせ税金で持ってかれちゃうから社員旅行とか毎年行ってるお客さん、来ますー!
本当に社員全員だったらいいですけど…
6ari3さんの会社もなかなかひどいですね!笑
従業員を大切にできない会社はいい会社ではないと思います。
全員で辞めてやりたいくらいですね!笑

• 6ari3

6ari3

そしてお返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦

なかなか酷いんです🤣
    辞めてやりたいですが、子供たちのことを思うと今は転職すべきでないと思って耐えています😵

• 8月17日
あい

家族経営のところはそんなもんですよ。

そういう人からしたら、嫌なら退職して、自分で会社やってみたら?みたいな感じでなんでしょうね。^^;

• 6ari3

6ari3

そしてお返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦

嫌なら辞めて結構、代わりはいくらでもいるから。って感じなんです。
    やはりそんなもんなんですね😵

• 8月17日
ねこ

旦那の会社も似た感じです。「社員は働かしとけ」っていつも言ってるそうです。しかも経費で、給料は増えもせず、むしろ減ってる。家族だけで言うと、名前だけの会長(父親)社長(兄)常務(弟)事務(姉)社員(社長の息子)がいます。常務(弟)がほとんど会社を仕切ってるのですが、毎日昼過ぎや夕方出勤、社員は働かせておいて一週間海外に行って、空港が近いので帰ってきた足で、小さい息子を連れてきて会社見学してすぐ帰る。本当に呆れます。
家族旅行で社長息子以外が行ってて、やること無いので、電話すると「~ができてない、~はしたんか、定時までおれ、お前ら働いてないと腹立つ」と社長息子に常務が言ってるのを何度も旦那が聞いててそれを聞くだけで虚しくなります。

• 6ari3

6ari3

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    給料下がるなんて酷いですね😵
    真面目に働いているのに虚しいです‥

• 8月17日