※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

お宮参りについて。明日お宮参りに行きます!ふと疑問なのですが。お宮参…

お宮参りについて。

明日お宮参りに行きます!

ふと疑問なのですが。

お宮参りって、
義理の両親とで行くものなのですか?

撮影も同じ日にするので
せっかくだからと思って実母にも声掛けたのですが、嫁いだんだからそっちの家庭のみでしょ?みたいな事を言われまして。。

少しさみしい気持ちになりました(´・_・`)
皆さんはどうでしたか?


それと、カバンについてなのですが
オムツとかいろいろ持っていくとなるとどうしても荷物が増えてカバンも大きくなりますよね?

でも、格好はフォーマル。
フォーマルな大きめのバッグなんてないんですが、、

皆さんどんなバッグで行かれたのでしょうか?
教えてください!
画像があればぜひ貼ってください(^^)

よろしくお願いします!

コメント

S.K♥︎

うちは、両家の両親、祖母まで来ましまよ(°∀°)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね〜!
    祖母までもですか!
    大人数ですね!
    うちは祖母は出歩くのは難しそうです(>_<)

    • 7月25日
えりりりり*

嫁いだのであれば、お宮参りは当然義実家の行事です。
両家両親揃ってのところが多いと思いますし、私もそうしましが、本来そういうものなので、お母さんの仰ることは正しいのですよ。

それと、格好に関わらずママバックは普通の持って行きました☻♡

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね💦
    知らなかったです!(>_<)

    なるほど!
    では私もそうしようと思います〜!

    • 7月25日
いおりさくら

実母に声を掛けるなら義両親にも配慮した方がいいですよ(^^)
遠方に住んでいるなら報告や写真だけでいいと思います。

割と普通のマザーバックを持ってる方が多かったです。
私はお宮参りの間荷物は車に置いてました。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね💦
    むしろ、義両親は私たちだけなの?って感じだったんですよね。

    近いんですが、報告写真だけにしておきます(>_<)

    残念ながらうちは車がないのでそれは難しそうですが、私もマザーバッグで行こうと思います!

    • 7月25日
deleted user

わたしは嫁ぎましたが、里帰りしていたので、実家近くの神社で母は仕事だったので、娘と旦那と3人でお宮参りしましたよ☺

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね!
    里帰り中にお宮参り行く事もあるんですね(^^)

    それで義両親たちは何も言わなかったのですか??

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    な~んも言いませんでした😃
    お食い初めも実家でやりました✨
    義実家の近くに住んでるけど、特に報告はしてないです☺

    • 7月25日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですか!
    羨ましいです(笑)

    うちは義両親やる気満々です(笑)
    の割りにはどこまで頼っていいのか分からないので面倒くさいです(笑)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気遣いも大変ですよね😂
    うちは逆に何も言われずノータッチなので、あえてこちらから言いませんw

    • 7月25日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ほんとですよー(T_T)
    ノータッチ羨ましいです(笑)
    それが正解ですね(笑)

    • 7月25日
♡mee♡

私は実両親と旦那とで行きましたよ!義両親は仕事のため来れませんでした(•ө•)

服装はフォーマルですが、バックは普段使ってる大きめの物を持っていきました❣︎

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そのパターンもあるのですね!
    うちは義両親は絶対!って感じです(笑)

    そうなんですね!
    私もそうしようと思います(^^)

    • 7月25日