※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu⋆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて起きるのは普通のことです。原因は暑さやお腹が空いていることもあります。泣かずに起きる方法はまだ先かもしれません。

初めての子育てで、
生後3ヶ月の男の子を育てています!!!
少しずつ見える範囲も広くなっているのか、ちょっと離れてるとこから声かけると見て笑い返してくれるようになりました‪☺︎‬‪☺︎‬‪☺︎‬

指しゃぶりをはじめると眠たいのかグズグズし始めます。
また、抱っこしてないと寝てくれません。
そして起きるとギャン泣きします。

寝て起きる時はほぼ100%泣いてしまうのですが、この頃は当たり前なのでしょうか???
暑かったり、オムツ、お腹空いていたりが原因ですかね…?

起きる時に泣かずに起きるのはまだ先なのでしょうか。
それとも何か泣かずに起きてくれる方法とかありますか??

コメント

まる

同じく3ヶ月の男の子の母です(^^)
うちは暑がりなのか、泣いて起きた時は大抵汗かいてたりちょっとべたっとしている事が多いです。
そして泣かずに起きている時はさらっとしています👶🏻✨

• natsu⋆

natsu⋆

同じですね‪☺︎‬♡
    ちょっと汗みてみます!
    泣いて起きるとちょっとかわいそうかなぁ…と思ってしまって。悩んでしまいました。( ;∀;)
    実家も離れて周りになかなか話せる人もいないのでスッキリしました!ありがとうございます。

• 8月10日
じゅんちゃんままん

赤ちゃんのタイプによると思います!
うちは、上の子は、起きて側にいないと泣いてました。
いまだに、寝足りないとたまーに泣きます。

下の子は、気付いたら起きてるって感じですよ。泣きもせず、いつの間にか寝ていつの間にか勝手に起きてます(笑)

• natsu⋆

natsu⋆

なるほど‪☺︎‬‪☺︎‬
    その子のタイプかもなのですね!

オムツ変えてもダメ、抱っこしてあやしてもダメな事も多く、最終的にいつもおっぱいになってしまいます。

そうすると寝てしまうので…
    はたしてこれがあっているのかも不安です( ;∀;)( ;∀;)

• 8月10日
  • じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

おっぱいは最強の武器ですよね!
    全然アリだと思いますよ〜ってゆうか皆さんそうしてらっしゃると思います^_^
    あと、添い寝イイですよ!
    一緒に隣で寝てると、ベビーちゃん眠りが浅くて途中で起きちゃっても、ママの顔みてまたすぐ寝ます!

• 8月10日
  • natsu⋆

natsu⋆

今、ちょうど起きて泣いてしまって、おっぱいあげて膝で寝てくれて。暫くそのままいてそーーっと横にしたら寝てくれてました!!!( ;∀;)♡

感激です!笑笑

おっぱいスゴイ!笑👏
    みんなそうしてますかね♪
    安心しました!!!

探り探りですごくすごく悩んでたので( ;∀;)( ;∀;)
    このまま少し様子みて過ごしていきますね!!!

ありがとうございます!

• 8月10日
saw

分かりますぅ!!
まさに今の私の取り組み課題です(笑)
すーっと起きる時もあるんですけど、基本泣いてます。赤ちゃんは睡眠と睡眠の間が上手く繋げないから、睡眠が浅くなったタイミングで起きてしまって泣くらしいです。
しばらく側で様子みて、『ここに居るょ~』と声掛けしたり手を握ったり肩トントンするといいらしいんですけど
うちは今までが、すぐ抱っこしてしまってたのでそんなんじゃ効きません😅
何度か続けてやってみたら違うかもしれないなーと思ってるところです!

• natsu⋆

natsu⋆

おなじですかーー!なかなか苦しいですよね。( ;∀;)
    そうなんですね!!!
    なんかいいこと聞けました♪♪

お腹、胸の上で寝たり、抱っこしてねているので、まったく動くことも出来ないですし( ;∀;)
    寝顔みているのわとても幸せで一生に寝てしまったりするのですが…

1人で寝てくれるようになるのわほとんど夜だけです( ;∀;)

もう少しいろいろ試してみますね!!!

一緒にがんばりましょーーーー!‪☺︎‬
    コメントありがとうございます♪

• 8月10日
ショコラママ

赤ちゃんによると思います😀うちの場合は寝るときも起きるときも泣きません。1人で勝手に寝てしまい、起きた途端満面の笑みです🙄

• natsu⋆

natsu⋆

そうなんですね!!!
    分かりました♪‪☺︎‬ ありがとうございます!

• 8月10日
  • ショコラママ

ショコラママ

参考にならなくてすみません。
    色々心配ですよね。。
    それぞれ個性がありますね😊お互い頑張りましょう😊

• 8月10日