※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんのおやつの量や食事の内容について相談です。おやつや食事のタイミング、量に悩みがあります。外出時の食事についてもアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月ごろのお子さん、おやつ(補食)の量はどのくらいですか?
参考にご飯の量も教えてくださると助かります🙏
個人差があるのは承知の上ですが、、、

息子はだいたい
7時朝食、12時昼食、16時おやつ、19時夕食
って感じなんですけど、夕食までにお腹空くみたいで18時ごろからずっといただきますポーズでアピールしてきます😂😂
でも夫の帰宅時間と合わせると(家族みんなで食べたいので)19時が限界で😭😭
おやつの量を増やすか悩んでいます。

ご飯は、炭水化物80〜100.おかず100〜150gほど食べていて、おやつはフォロミ120mlとアンパンマンチーズ3つあげてます。おやつ少ないですかね?😭
外出してるときは子供用のジュースと、おせんべいなどを一袋です。
アドバイスお願いします!!

コメント

Pたろう

うちの子は3食の他に9〜10:00と15〜16:00におやつ2回食べてます!アレルギーがあるので手作りのホットケーキや、ハイハインなどのおせんべいです!夕飯に影響がないように少しおやつを増やしてみて調整してみてはどうでしょうか?

• bejmbpty

bejmbpty

すごーい!1日2回もおやつが!😱
    起きてる間ずっと食べてるって感じですね😱(笑)
    今日から少しおやつ増やしてみます!

• 8月10日
  • Pたろう

Pたろう

そうなんですーw
    本当よく食べる子なんですが全然太らなくて😵
    あげる量も難しいですよねー😫

• 8月10日
くま(・(ェ)・)

私もおやつに悩んでました!ご飯の時間はほぼ一緒です!
量は炭水化物100、野菜100、たんぱく質をそれぞれの量、って感じで、おやつは毎日フォロミ200mlのみです。
ミルク卒業を考えると、おやつに何を食べさせるべきなのか、、
回答になってなくてすみません😱

• bejmbpty

bejmbpty

わたしもフォロミ卒業のタイミング悩んでます🤔
    でも自分の料理の栄養バランスに自信ないし、一歳半ごろまでは1日1回寝る前だけとかで与えようかなと考え中です。(今は朝食後80おやつ120寝る前160あげてるので)
    おやつ悩みますよね🍪😭

• 8月10日
skyg

保育園で15時頃おやつでますが、1歳の時からおにぎりとかスパゲティとか、しっかりしたもの出てますよー。

おやつというより、捕食という意味で大切らしいですよー👌

• bejmbpty

bejmbpty

おやつにスパゲティですか🙌💡
    かなりがっつりですね🙌🙌
    うちの子、炭水化物嫌いで、なかなか難しいですが、挑戦してみます!ありがとうございます!

• 8月10日