※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひィたろ
妊娠・出産

後期つわりで悩んでいます。吐き気がひどくて朝から昼までつらいです。経験者のアドバイスをお願いします。

後期つわり、どうやって乗り切りましたかー?(´;ω;`)

後期に入ってまたもや吐くようになりました(´・д・`)
初期は夜がひどかったんですが、後期は朝から昼までおえおえしてます。

後期つわりあった方、アドバイスお願いします!

コメント

cat'sloveまめちゃん

悪阻辛いですよね(T-T)💦
私も一昨日からまた吐き悪阻復活しました💦

とりあえず、一回の食事量を減らし回数を増やす。
吐いても楽な食事に変える。
吐きやすい様に水分をいっぱいとる。
さっぱりしたものを食べる。
横になると吐きたくなるので、食後しばらくは横にならない。
くらいですかね💦

• ひィたろ

ひィたろ

悪阻復活つらいですよねー(´;ω;`)

朝だと食べる量は少なくても吐いちゃうので、吐きやすいものにしようと思います(´・д・`)
    お腹早く下がってほしいー!!

• 7月25日
ほのぼの

アドバイスというか体験談で申し訳ないのですが、気持ちわかりますー。。
私は後期は前期よりまだ軽くなったんですがなかなか治らず、分娩台行くまで、大げさにいうと、産んでからもなんか唾つわりのようなものがありました(´ω`;)
これは産後もホルモンバランスがガタガタに崩れるために表れる症状らしいのですが、、

乗り切り方は、残念ながら耐えるしかなかったのを記憶しています(´ω`;)
私の場合、なにか食べてないと気持ち悪くなったので気を紛らわすために何かちょこちょこつまんで食べたりしてました!

ホルモンバランスが整うまでもうしばらくの辛抱です。。
良い出産ができることを祈ってます(^-^)

• ひィたろ

ひィたろ

産んでからも!?(´;ω;`)
    初期の悪阻がひどすぎたので、それを思えば全然楽なんですけど、吐いちゃうとお腹が張っちゃって(´・д・`)

やっぱり耐えるのみ、ですよねー(´;ω;`)
    赤ちゃん大きめなので、早く出てきてくれないかと期待してます(笑)

• 7月25日
cana

後期悪阻キツイですよね(ノω;`)
わたしも30週くらいからあり、胃がムカムカして喉が熱くなり、何度も吐きました。
最近ではだいぶ赤ちゃんが下がったのか少し楽になりました!
私の楽だった方法は、ご飯は小分けに食べ、気持ち悪くなったら氷を舐める、頭を高くして横になる…でした!
少しでも楽になると良いですが(;ω;)

• ひィたろ

ひィたろ

やっぱり赤ちゃん下がったらちょっとは楽になりますかね?(ヾノ・ω・`)
    氷舐めるの良さそう!✧
    お腹が大きくなってから、いまだに楽な体勢がわからないので、いろんな体勢チャレンジしてみようと思います!

• 7月25日
やすょ

今私も後期悪阻で、吐きまくりです(^^)寝てても胸焼けで起きて吐いてってなってます。耐えるしかないんですよね。
できるだけ1回の量を減らしてご飯食べてます。ってかむしろトマトが私の場合食べれたのでトマトだけ食べるとかしてます(^^)
朝パン食べただけで胸焼けして吐くってゆー時もありました。
お腹ぎ下がってきたらましになるっていいますもんね。もーすこし頑張りましょう(^^)!

• ひィたろ

ひィたろ

私も一昨日からトマト生活始めました!(笑)
    朝のパン、私も吐きます(´;ω;`)

お腹早く下がってほしいですー!
    というか、早く出てきてほしいです(´;ω;`)

• 7月25日