※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

おはようございます!旦那さんが家事、育児を積極的にやってくれる方、ど…

おはようございます!

旦那さんが家事、育児を積極的にやってくれる方、どれくらいお願いしていますか?

普段はうちはほぼ半々か私6旦那4くらいでやっています。

今は旦那は夏休み(小学校の先生なので20連休くらい)なので、ほぼ専業主夫状態です。
私はフルタイムで働いているので、残業したり自由気ままに働いています。夏休み中でも8時半から16時までは保育園なので、旦那も自由時間はあるし、完全に甘えてます。

昨日上司が、残業して大丈夫なのか?と聞いてきたので

はい、旦那が夏休み中なので、私は子供とは遊びますけど家事は全くやらないんです!笑

と答えたら、みんなに

旦那さんかわいそ〜 えらすぎ〜

と言われました。笑

確かにかわいそうかな?男女逆パターンは多いのにな(*_*)
ちなみに旦那は、家事ができるのは今どきっぽくていいじゃん〜と一応言ってはくれています。本心はどうかな?

あ、念のため…
私は今は家事は全くやりませんが、子供とは平日必ず毎日2時間遊んでいます!休日はずっと一緒ですよ。

ママなみにやってくれるパパをお持ちの方に意見がききたいです( ^ω^ )お願いします!

コメント

くら

私ではなくママ友(専業主婦)の話ですが、旦那さんが本当に素敵なお父さんで、仕事から帰ったら夜ご飯を作ってお風呂に入れて寝かしつけもしてくれるそうです☺
ママ友が『私は何もしてない。笑』と自分で言うほどです!
それでもイヤイヤやっているのではなく普通にやってくれているようです✨
うちはほとんど何もしないので本当に羨ましいお話です!
あさままさんの旦那さんも嫌がってないようですし甘えられるときにしっかり甘えたらいいと思いますよ💓

• かな

かな

そうなんですね‼️
    お友達の旦那様、素敵ですね✨✨

お話聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです!そして私も同じ環境なら甘えまくります!
うちもたまに、子どもは保育園、私は仕事、旦那は休み、という日がありますが晩ごはん作ってなーとか、掃除機かけといてなーとか、普通に言います👋

普段は、
【朝】
私→子どもの朝ごはん準備、出発前に着替えさせる
旦那→子どもに朝ごはん食べさせる、その食器洗い、掃除機

【夜】
私→晩ごはん準備、食べさせる、風呂入れる、寝かしつけ、洗濯干す&畳む
旦那→風呂洗い、食器洗い

です。
夜は旦那の帰りが22時を過ぎることが多いので大半わたしです!クタクタなので、食器洗いとかわざと残してます笑笑

職場の方の「旦那さんかわいそう」はちょっと違いますね〜言われたらイラっとするかも。笑

• かな

かな

なんだかうちと似てますね^_^
    うちも平日はそんな感じ…でも、何かは家事してくれてますね。

旦那さんかわいそうは、イラっとしますよね。笑

• 8月11日
結奈

旦那さんが お休みなら
いいんじゃないですか😊💡

私の旦那が休みの時は
たまに ご飯作ってもらいます😄

• かな

かな

ごはん作ってくれるのいいですね!

うちはカレーライスは作れるので、カレーの頻度が多くなりました。笑

あとは宅配弁当です💦

• 8月10日
りこ

私ではないですが、友人にいますよ‼旦那さんの仕事が16時に終わるらしく、夕飯はほぼ作って、お風呂もいれてくれるみたいです☺そして、友人は土日も仕事なので、休みの日も旦那さんが面倒見てるみたいです‼
共働きなら出来る方がやればいいと思いますし、積極的にやってくれる旦那さんはとても素敵だと思います!
多くのは友人は共働きでも旦那さんの協力を得られず大変な思いをしてる人ばかりですよ💦💦
そして、旦那さん可哀想の意味が全然理解できません💦💦仕事をしている以上は男も女も関係ないです😃

• かな

かな

そう言っていただけて安心です!
    やれる方がやったらいいですよね^_^

ありがとうございます!

• 8月11日
y♡

素敵な旦那さんですね😭💓
先月末、出産したばかりで
まだ里帰り中ですが
ミルクとオムツ替えくらいしかまだやってないですよ😂

自宅に戻ったら
平日→出勤前に洗濯、オムツ替え、ミルク、夜の食器洗い
休日→平日のことプラス掃除と私がスーパーに行ってる間の子守り
をやってもらうつもりです(笑)

• かな

かな

やってもらうつもり!っていうのが微笑ましいですね(^∇^)

家事、育児、シェアした方が、仲良し家族になれそうですよね★

• 8月11日