※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

先週末に病院で胎嚢確認。先生から5週かも?と言われ、つわり不安。検診まで心配。初期症状なしでも元気に育った方いますか?

先週末に病院でなんとか胎嚢確認できました☺️❣️
6mmという数字に不安を覚えましたがわたしのお腹で赤ちゃんがちゃんと生きようと頑張ってると思うとわたしもがんばろうと思います。

先生には本来6週の予定が5週かな?と言われました。
そろそろつわりも始まる頃かと思うのですが、なにもなくぴんぴんでたまに無理すると腰と子宮が痛くなるくらいでなにもなくて逆に心配です( ´・ᴗ・` )来週の検診まではらはらです。大きくなってるかな。。心拍確認できるかな。。

同じようにこの頃初期症状まったくなかったよーでも元気に育ってくれてたよー
という方いますか??不安を楽しみに変えたいです!

コメント

mama♡

私初期の頃、胎嚢確認も遅くて胎芽確認も遅くてって感じでした😭

排卵検査薬を使っての妊娠だったので、排卵日に間違いはないはずだから今回はダメなのかなって何回も思いましたが、今順調に育ってます☺️

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます☺️
    そうだったのですね、赤ちゃんの成長は人それぞれだからってわかってるのですが心配で☁️☁️
    順調そうでよかったです!わたしも後に続けるようにしたいです❣️

• 8月10日
ちい

妊娠中まったくつわりなかったって人もいるから大丈夫ですよー♡
私は初期はつわりと切迫、後期は胃痛になやまされましたが、、、
おめでとうございます♡お身体大切にしてくださいね♡

• じゅんぴ

じゅんぴ

先生にもない方がいいに決まってるからね、と言われましたが心配で😭
    切迫ですか…!わたしの気持ちと裏腹に本当に赤ちゃんは強いですよね(笑)
    ありがとうございます。赤ちゃんのためにも身体大事にします❣️

• 8月10日
さち

その頃何も症状がなさすぎてとても不安になりましたが、無事に育ち七ヶ月になり毎日元気いっぱい動いてます😂💓

心拍確認できるまでは心配の毎日ですが無事確認できるといいですね☺️⭐️

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます!
    同じような体験されたようで安心しました。わたしもはやく心拍確認して、胎動感じるようになりたいです〜🙄❣️
    いま、幸せいっぱいですね。後に続けるようがんばります!

• 8月10日
MOMO

わたしも先週の土曜日初期流産の話しされて昨日他の病院で診てもらい初めて胎嚢の中に栄養袋と胎芽を目にしました!やっぱりなかなか確認できないと怖いですよね。私も結構な生理不順でほんとなら11週だけどたぶん7週くらいかもしれないって言われました。お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます!
    可能性高くても流産の話は聞くに耐えないですね😭胎嚢のつぎは卵黄嚢、心拍、と越えなきゃいけない壁ばかりですが赤ちゃん信じてがんばります❣️お互い元気な赤ちゃん産まれますようた☺️

• 8月10日
ピコピヨ

私は5w0dで病院だったのですが、胎嚢が6.67mmでしたよ(*^^*)
排卵がずれることもあります。
母子手帳がもらえる頃に予定日確定しますので、大きさは気にしなくてもいいと思います!
つわりも6週だか7週くらいから12週くらいまで軽くありました。つわりはない方が楽でいいですよd( ̄  ̄)

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます!胎嚢は大きさよりも育っているかが大事と先生に言われました。でも友人はみんな10mm超えなので心配で😭でも元気に成長しているとお聞きして安心しました♡
    そして、これからくるくもしれないつわりに覚悟しなきゃですね(笑)となると軽いこと願っています(笑)

• 8月10日
まっこ

初期から産むまでま~ったくなんもなかったですが、元気な子を出産して…今では小学生です(・∀・)ノ
悪阻の有無は赤ちゃんの成長とは関係ありませんし、ないにこしたことはないですよ。
怖がらせたら申し訳ないですが、悪阻が続いていても残念な結果な場合もあるし、なくても赤ちゃんピンピンしてたりするし。

私はなにも無さすぎて「ねぇ、私妊娠してるんだよね?これただのデブじゃないよね?」と周りに聞きまくり「アホか(笑)」と鼻で笑われてましたΣ(-∀-;)

あと、不安でもやたらとネット検索しないことをオススメします。
冷静に参考程度に見れるならいいですが、先生が大丈夫だと言ってるのに無闇に調べてますます不安になってる方たまにみますけど…素人が見て何がわかるのかな~💧先生大丈夫言ってんのに…と思ってしまいます。
勿論、心配なお気持ちもわかりますけどね。

ストレスなくゆったりした気持ちの方が赤ちゃんには居心地が良いと思いますし、今の時期は信じてあげるしかないです。
ゆったりした気持ちでいてあげてください。

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます😭❤
    先生もつわりなんてないほうがいいんだよ、って言ってたので気にしないほうがいいですかね(笑)まっこさんの話とても参考になりました!

妊娠発覚当初は検索魔になりすぎて嫌なことがぐるぐる回って発狂しそうでした(笑)でもみなさんの暖かいお言葉をいただいて赤ちゃん信じてゆっくりマタニティライフ楽しめたらなと思います☺️ありがとうございました、!

• 8月11日