※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の女の子、体重10.5キロ。歯が生えてきたので薄味の大人食。フォローアップミルク400ml与えているが、いつやめるべきか悩んでいます。

一歳1ヶ月のお子様をお持ちの方!
お子様の体重はどのくらいですか?

うちの子は女の子なんですが10.5キロあります( ´△`)
また、ご飯はどんなものをあげていますか?
最近歯がたくさん生えて来たので大人の食べるものの薄味バージョンであげています。

フォローアップミルクも1日トータルで400ほどあげてますが、、体重が増えて来たのでいつ頃やめたらいいか決めかねております、、、!!!

コメント

Kaneko

家は一歳から牛乳にしてました(*^^*)

• いし

いし

そろそろ牛乳デビューしてみようと思います(^-^)!

ありがとうございます😊

• 8月9日
さるあた

うちの1歳5ヶ月の息子が1歳1ヶ月のときは9.5キロとかでした。

1歳ではフォローアップミルクはやめました。
ご飯もよく食べるので。

• さるあた

さるあた

上2人も1歳でやめました。

• 8月9日
  • いし

いし

やっぱりうちの子大きい、、、笑
    最近ご飯たくさん食べるので今ある缶がなくなったら、そろそろやめてみようと思います(^-^)!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月9日
  • さるあた

さるあた

1歳前からも夜寝る前しか飲ませてなかったです。

• 8月9日
  • いし

いし

寝る前にあげていたミルクはどうやってやめれましたか??
    うちの子はミルク飲むと眠るので、どう切り替えたらいいか、、、

• 8月9日
  • さるあた

さるあた

ミルクがなくなる前に、飲まなくても寝ていけるか試してみて、大丈夫だったのでそのままやめました。

• 8月9日
  • いし

いし

わたしも徐々に試してみます!!!アドバイスありがとうございます😊

• 8月9日
you

先週、服着て測って8.6キロでした!
少し小柄です(^^;;
食事は、お米140グラムにおかずは大人と同じものの薄味で、小さく切ってます(^^)
離乳食を初めからよく食べるので、フォロミは飲ませた事無いです^^;

• いし

いし

うちの子は大柄なんだと思います、、、羨ましい( ´△`)💗

最近本当たくさん食べるし、柔らかくて細かいものは飲み込むので少し粗切りに変えてみたところです!

フォローアップミルクやっぱりいらなそうですね、、!!

そろそろ徐々に減らしていきます(^。^)

• 8月9日
あんちゃん

1歳で11キロです✨6ヶ月からずーっと10キロであまり増えてません💨
歯はトータル4本+2本が顔だしてます😊うちも大人が食べるものを薄味であげてます⤴
ずっと母乳だけなのでミルクはあげてません😚母乳は寝るときだけ飲んでますね🎵

• いし

いし

おぉー!!
    背も大きいですか?!
    同じくらいの子がいて安心しました(^。^)笑
    うちの子はすでに歯が12本も生えています( ´△`)

何でもカミカミしてたべてくれるのはありがたいのですが食欲底なしでww

保育園のため母乳をやめてフォローアップミルクに変えたのですが、母乳と同じように与えてるとヤバそうですね( ´△`)!
    徐々に減らしていきます!

お話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 8月9日
  • あんちゃん

あんちゃん

背は78センチです✨背はギリギリ曲線内に入ってます😍
    歯多いですね⤴それだけあったらなんでも食べてくれそうですね🎵

• 8月9日
gayatan♡

娘ちゃん今10.8ありますよ(°o°:)
動いたら痩せるとか聞くけど全く😂
増える一方で心配してます!!笑
保育園の先生にはムチムチが可愛い!!とか痩せるから今だけだから
大丈夫とか言われるのですが
保育園の中でもお腹がドーンっと
出てる方なので大丈夫か不安です!
ご飯めちゃめちゃ食べるのでそのせいかと思うのですが制限するのは
違うかな?と思ってあげちゃってます⚡️

• いし

いし

そう、動いたら痩せると保育園の先生には言われるんですがうちの子もお腹がドーンと出ています、、、www

ご飯めちゃ食べるのでフォローアップミルクもそろそろ卒業かな、、、、

保育園で全く同じこと言われたので笑っちゃいました!
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます(^。^)

• 8月9日
みゆ

うちの子は1歳4カ月で8.8キロです!

1歳ちょうどでご飯もよく食べるのでミルク辞めて牛乳に変えました!

ご飯も別に作るのがめんどくさいので、完全取り分けです😔

ミルクは哺乳瓶好きだと辞めるのに少し苦労するかもですが、辞める時はスパッと辞めたほうがいいと思います!

• いし

いし

うわぁぁスリムで羨ましいです( ´△`)!
    最近重過ぎて腱鞘炎が再発しましたw

哺乳瓶をくわえて寝るのが好きみたいで、、明日からは白湯とかにしてみようかなぁ、、!!!

• 8月9日
  • みゆ

みゆ

ご飯も大人と同じくらいの量を平気で食べるのに全然体重増えなくて心配するくらいで😂

私の子も哺乳瓶大好きでしたけど、辞めさせたら意外とすんなり辞められちゃいました🤣

• 8月9日
Pたろう

男の子で9キロです!よく食べますが身長体重ちいさめです!11ヶ月でミルクは卒業しました!牛乳はアレルギーなので飲ませてません!

• いし

いし

牛乳まだあげたことなくて( ´△`)!
    挑戦してみます(^-^)!

一歳半の子と間違えられるくらいうちの子デカイです笑っ

女の子なのに心配です、、、笑笑

• 8月10日