※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆななん
妊娠・出産

昨日投稿後、病院で切迫早産と診断され、1週間自宅安静が必要。介護職で心配だが、赤ちゃんのために寝て過ごすことにするか迷っています。

こんばんわ!!!!!!
カテゴリ違いだったらすみません😂
昨日の投稿してからすぐに緊急で病院に行ったら
「切迫早産」っていうやつ言われて
1週間自宅安静って言われてしまいました~😰

介護職だから迷惑かなりかけちゃうな……

babyたんの為だからこの1週間寝て過ごそうかな……🤔

コメント

ゆーあん

迷惑よりも子供の命ですよ〜🙌
ママの代わりは誰も出来ませんし
ゆっくりしてください🎶

私もかなり職場に
迷惑かけてきました😓

ストレスもよくないので、
ゆ~〜っくり休みましょ~!

  • ゆななん

    ゆななん

    返信ありがとうございます💖
    そーですよね☺️

    ゆーーーーーーくり休みたいと思います!!!!!!

    • 8月9日
ゆうり

友達は切迫と言われて1週間入院でした。
安静にして赤ちゃんと自分の体を労ってください😄
無理は禁物です✨

  • ゆななん

    ゆななん

    返信ありがとうございます💖
    入院だったんですね……💧

    ありがとうございます😭

    • 8月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    入院でしたね💦
    退院して落ち着いてから仕事に復帰して産休なって普通分娩で母子とも無事で元気な赤ちゃん産まれましたよ😄
    切迫は原因が分からないものだそうですから、医師の判断に従って大事な時間を過ごした方が良いと思います😄

    • 8月9日
  • ゆななん

    ゆななん

    大変だったんですね💧
    無事に産まれてくれて良かったです😭
    私も今は無事に産まれてきてくれるか心配でたまらないのですが
    赤ちゃんを信じて安静にします👊

    • 8月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    切迫になる方とか自宅安静って言われる方多いですね💦
    友達が同じ週期くらいですが、検診の時に赤ちゃん下がりかけてるで自宅安静って言われたりです💦
    安静第一です😄

    • 8月9日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😓

    安静第一にしてます😑
    寝てます(笑)

    • 8月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    いつも頑張ってきた分おもいっきり寝ましょう😂

    • 8月9日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーですね😘
    寝たいと思います!!!!!!!!!!!!(笑)

    • 8月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    寝ることも仕事❗ってグータラな私は日々言ってます✨

    • 8月9日
  • ゆななん

    ゆななん

    いいですね💓
    これから私も言います🙌🙌

    • 8月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    運動したら?って周りに言われても拒否して言ってるくらいですから、言うだけであとは真似したらダメですよ😂

    • 8月9日
  • ゆななん

    ゆななん

    動くとすぐ疲れて……😅
    眠い眠い〜ってずーといってます(笑)

    • 8月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    ほんと、動くとすぐ疲れますね😂
    日々眠たいですね~(ーωー)
    不眠症だった私が薬を飲まなくても寝れるくらいなんで相当だと思います😄
    前は三種類の睡眠薬飲まないと2日くらい普通に起きてられたので😄
    赤ちゃんが動きたいときに母体が眠くなるとか聞いたことありますね。
    その影響なんですかね(・_・?)

    • 8月9日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそーですよね😂
    介護職してるんですけどすーぐ疲れて困りますwww
    不眠症だったんですか!?
    そ〜考えると妊娠って凄いですよね🤔

    赤ちゃんが動きたい時に眠くなるんですか!?

    • 8月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    介護職疲れちゃいますね💦
    友達が介護してますがくたくただと日々言ってます!Σ(×_×;)!

    今は1種類飲んで良いと病院から渡されたものを飲んでます🎵
    赤ちゃんが動きた~いで動くから母体が眠くなるとか聞いたことありますね😄
    実際どうなのかは分からないです😂
    胎動が大きくなってくると寝る時間関係ないと思います( ̄▽ ̄;)
    友達や母から言われたのは、夜更かししたりはダメだし、生活リズム作っておかないと産まれたら赤ちゃん真似するよみたいなこと言われましたね💦
    あと胎動が大きいと活発な子になるとかも書いてるの見たことあります❗

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    かなり疲れてお家に帰ったら動きたくないですwww

    赤ちゃん凄いですね💓
    やっぱり夜更かしだめなんですね😰
    今度から気をつけたいと思います😂
    早く胎動たくさん感じたいです!!!!!!

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    仕事してたら妊娠前でもくたくたなのに感じる負担は倍ですからね💦

    赤ちゃんの不思議ですね✨
    よく夜更かしというか寝れなくて起きてたりあるので怒られます( ̄▽ ̄;)
    私も気を付けないといけないです。
    最初の胎動は小さいから分かりづらいですね😂

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそーですよね😅

    あたしも同じくです……
    でも寝れないと本当に寝れなくて😓
    かなり分からなくて……でもさっきポコ!ってなりました💓

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    寝れないときって何なんですかね💦
    くたくたと感じたりもするんですが、目を閉じても起きちゃうというか💦

    おはようの挨拶ですかね✨
    うちの子はもごもご体操してる感じです😂
    もごもごっとするんですが、たまに手を使ったりするんで大人しくないです😂

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    困っちゃいますよね😅
    目をつぶっても寝れない時は(笑)

    可愛いですね💓
    元気な赤ちゃんなんですね😍😍
    産まれてきてくれるのが待ち遠しいですね!!!!!!

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    何で寝れないかな~(ーωー)って勝手に思っちゃうんですよ💦
    それをループしてたら夜更かしとかで、少しでも寝なくちゃ❗に、なってしまいます。

    活発な女の子になりそうです😄
    若い男の人の声とか可愛い、良い子って言葉によく反応するおませな子ですね😂
    前に比べたら力もついてきたみたいで元気で何よりです✨
    無事に産まれるまでに準備もそろそろしないとです😂

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそれです!!!!!!
    共感です💓

    女の子なんですね😍
    いいですね!!!!!!絶対可愛いですね💓
    私もです!!!!!!私はまだまだですがあと四ヶ月って考えるとはやいです☺️

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    先生がエコー診て言うには目鼻立ちのはっきりした子と言われて嬉しいです😄
    あと4ヶ月あっという間ですね😂
    初期につわりで唸ってたのが先日の事のように思います😄
    4ヶ月後だと予定日は12月くらいですか❓
    性別どちらかは確定ですか❓

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    美女になりますね💓きっと💓

    12月30日です!!!!!!
    まだ分からなくて💧来週に検診があるのでそれで分かるかな~??って感じです!!!!!!

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    私と旦那のパーツから美女は産まれないと思うんですけどね😂
    誰に似てるのやら😂

    新年近いですね( ̄□ ̄;)!!
    うちの子性別分かったのは25週ですよ😂
    その日は逆子になってて、おまたがちゃんと見えて女の子って言われました😄
    15週くらいからずっと性別聞いてそわそわしてたのでようやくだ❗ってなりました😂
    ちなみに女の子、男の子、どっちという感じはありますか❓

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    わからないですよ〜💓
    楽しみですね🙌

    ちょっと早めにクリスマスあたりに産まれてくれればいいんですけどね😅
    でも、、初産なので💧

    そ〜なんですね!!
    みんなには男の子じゃない?って言われてます☺️

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    楽しみです✨

    クリスマスとか年末年始だと友達が誕生日と行事を一緒にされるって言ってきたことありますね😂
    私も初産ですよ😄
    母が初産だと遅れるって言いますけど、友達は1週間早かったり後輩は2週間早かったりで基準はなさそうですね😄

    私も男の子って言われてましたよ😂
    友達に初期から女の子の気がするって言ってたら、女の子でした😄
    友達の子供は男の子だ!となぜか思って名付けの本も用意してたら男の子だったと聞いてます✨
    先生にはついてるところにないし、割れ目分かるから女の子って言われて言い方がと複雑でしたね😂

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    一緒にしちゃうとちょーと可哀想ですよね😅
    私の友達クリスマス誕生日で友達文句を言ってました(笑)
    あっ同じなんですね💓

    そーなんですね😅
    私も早く知りたいです☺️

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    可哀想ですね😂
    友達はクリスマスと大晦日です😄
    同じです✨

    あとはよくお腹の出方で分かるとか、顔つきが変わるとか聞きますね😃
    お祭りでたまたま話したママさんは四人子供産んでたので性別わからなかった時なので聞いてみたら、男の子ってぽいって言ってましたね😄
    母は性別分かっても未だについてるのが見えなかっただけじゃない?って確認してきますよ😂
    たまに性別聞かない方もいるそうですね😃
    先生に性別聞かない方なの?って聞かれてずっと聞いてるんですが分からないって言われたので、分かるまでじっくり見てください~😭って言ったら分かりましたね😂

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    流石にお正月はゆっくりすごしたいです😅

    あぁ〜よく聞きますよね!!!!!!
    お医者さんに早く性別知りたい!って言ったらじっくり見てくれますかね??
    この前のお医者さんはすぐに内診終わっちゃって😅

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    お正月だと誕生日のお祝いが大変そうですね( ̄▽ ̄;)
    ケーキ屋は売ってないだろうし、新年おめでとう&誕生日おめでとうと言われたりもするかもですし💦
    そんなこと考えてたら、子供の誕生日考えて計画的にとか考えはじめて頭パニックで無理ですけど(ヾノ・∀・`)

    私はまだ分からないですか❓ってずっと言ってたので粘ってもらいました😂
    検診の先生が毎回違うので、あっさりな人もいましたよ。
    エコーがない週とかあるので、その時はこのお腹だとどっちだと思いますか❓って聞いたこともあります😂

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそーですよねwww
    自分でケーキ作るしかないかもですよね(笑)

    私もちょっと聞いてみて粘ってみますwww
    エコーがない週あるんですか!?

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    ケーキの準備も年末に買い出し行っておかなきゃですね😄
    クリスマスくらいだとキレイなケーキがたくさんなので喜ばれるかもしれないですね✨

    エコーない週ありますよ😃
    たしか20週で初めて腹部エコーで、そのあとの検診日は心音のみエコーなし、またその次の検診で腹部エコーで性別確認できて、先日の検診は心音のみエコーなしですね。
    病院によっても違うそうですから😄
    友達にもエコーないの?!って言われて、なかったよ~って話してますね😄

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    もぉ〜楽しみです💓

    そーなんですか!?
    赤ちゃんのこと見れないとちょーと、不安になります😓

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    病院でも来てもらう週が決まってたりとか、予約じゃなきゃとか、エコーするけど補助券だけだと実費になるとか色々ですかね😄

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    確かにそぉーですよね😅

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    補助券使ってもエコー代かかることに驚きました💦
    補助券も後半になると実費とかですし、子供少ないって言われる時代なんだから何とかしてくれ~😭って思います。

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    お金高いですよね😅
    ほんとそれです!!!!!!
    もぉーーーーと安くしてほしいです😭

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    エコーするのに実費とか、補助券足りないとか何なんですかね💦
    42万が出ても実費やら出るってどーゆうこと?ってなりました💦
    それに加えて育児に当てる費用や入院準備やらでいくらあれば良いのやら💦
    42万でも余るようにしてくれ~😭って思います(ーωー)
    それなら金持ちしか産めないじゃないかと悩みます( ̄▽ ̄;)

    • 8月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    お金の面でもぉ~頭がパンクしそうです😭
    あたし達夫婦ちゃんとした稼ぎないので不安です……💧

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちは赤字ですよ┐(´д`)┌
    旦那はバイトですし。
    この前お互いの支出を見直そうってことで話したら、家賃滞納、ローン滞納、市民税滞納ですよ┐(´д`)┌
    しかもローンの件なんて私に使った金だからできるものなら私にも払ってもらいたいとか言われて。
    私は旦那に小遣い渡してた側なので、は?ってなりましたよ┐(´д`)┌

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですか!?
    そりゃーは??ってなりますね😔

    何とかしてやりくりしなきゃ〜って毎日思ってしまいます😅

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    妊娠分かってからお金の面で苦労かけると思ったのでおろす気はないから認知だけしてくれればいいと言って母の所にお世話になってたんですが、旦那から仕事変えて頑張るから一緒に育てたいと言われて入籍した後、未だに仕事の面接に1度も行かず家賃滞納諸々が発覚して、注意してどうしたら良いか話し合ってもお前が俺の所に来て子供作ったのが悪いだの言われますよ┐(´д`)┌

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    旦那さんそんなこと言うんですか!!!!!!
    あたしそんな事言われたらブチ切れちゃいます😅
    この前も旦那さんとお金の面でかなりバトルしました……( ー̀ωー́ )

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    言われましたよ┐(´д`)┌
    他にもお前ほんま殺したい!とか頭おかしい、ラリってる、キチガイ。
    帰宅が遅かったので残業でもしてるのかな?って思ってほっといたら夜の10時過ぎても連絡なかったので、LINEで帰宅中?って送っても既読ならず電話かけても出ずで待ってたら11時に電話があって。
    店長と話した後に友達(一人暮らし始めたばかり)が来て一人暮らしに必要な物を教えてたら遅くなったと言われたので、店長の前で連絡できないのはわかるけど、友達の前で連絡できないのはおかしくない?遅くなるかもって一言連絡してくれたらよかったのにって言ったらキレられましたよ。
    束縛!自由がないって┐(´д`)┌

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    ええぇ~それは有り得ないですね。

    疲れたりしないんですか??

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    母にもそれ言われてます┐(´д`)┌
    疲れるというのを通り越して呆れちゃってますね┐(´д`)┌
    考え方がお子さまなんだろうな~って(ーωー)

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    ゆうりさんは考えが大人です✨
    私も見習います!!!!!!

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    母からはダメ男をあなたが我慢できなくなったら終わりだよって言われてますね┐(´д`)┌
    誓約書書かせたり、慰謝料請求したり、養育費請求したりで離れたら?とも言われてますね┐(´д`)┌

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね……😅
    でも確かになくはないですよね('A`)
    赤ちゃんも産まれるのに少しは旦那さん大人になって欲しいですよね……💧
    私の旦那も😡

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    いつまで独身気分でいるんだか┐(´д`)┌
    これらの発言をしてきても父親の自覚あると自分で言ってましたからね。
    旦那さんには苦労しますね~┐(´д`)┌

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそれです😡
    イライラばかりですw

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    お金の面でバトルするのも疲れますよね┐(´д`)┌
    私が旦那にされてきたことを投稿してみましたが、コメントされた方全てが今のところ即離婚との回答でした┐(´д`)┌

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    かなり疲れます……
    私も同じく即離婚しちゃうと思います……でも赤ちゃん産まれるし……複雑ですよね😓

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    母には今すぐ離婚って考えなくてもどれだけの支援がえられるか聞いてみたりで考えて行動したらいいかもねと。
    私が好きになった人だし、赤ちゃんのパパだからねって。

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    そぉーですよね……
    自分が潰れない程度にですよね😅

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    このくらい大丈夫と思ってたんですが、今後も続くと考えると潰れそうですね😄

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    あまり無理しないでくださいね??
    赤ちゃんのためにも😓

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    悩むより呆れちゃってるので、不思議と無理してるとは自分では感じてないんですよね😃
    うちの子は気にしてないのか暴れまくって寝苦しいです( ̄▽ ̄;)

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね🤔
    赤ちゃん元気なのが一番です💓

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    暴れまくって夜中の12時に眠ったんですが、朝の5時に暴れまくって起きて、まだ寝たいと思って寝ようとしたら動き回るので今に至ります( ̄▽ ̄;)

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    そぉーとぉー元気なんですね!!!!!!
    私は朝が結構動いてて今は寝てるのかな?動かないです(笑)

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    3日ほど前から常に暴れまくってますね(ーωー)
    いつ寝てるのやら┐(´д`)┌
    今はお昼寝なのか少しおとなしいかもです。

    • 8月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    元気なのが一番ですよね😍

    • 8月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    暴れん坊な娘ですよ┐(´д`)┌
    そういえば昨日旦那と言い合いと1発殴りあいになって警察呼んで、私が発作起こしたらしくて救急車で病院に搬送されて気づいたら病院で動けるようになってから朝方帰ってさっき起きましたよ😄

    • 8月12日
  • ゆななん

    ゆななん

    えっ!?大丈夫だったんですか!?

    • 8月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    子供も無事ですよ😄
    今は旦那とゲームしてのんびりしてます😄

    • 8月12日
  • ゆななん

    ゆななん

    良かったです!!!!!!
    私も旦那とゲームしてました!!!!!!

    • 8月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    同じアプリのゲームしてるので、新キャラとか出たらお互い自慢してます😄

    • 8月13日
  • ゆななん

    ゆななん

    良かったです💓
    あたし達はマリオですw

    • 8月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    マリオ( ̄□ ̄;)!!
    ハマりそうですね✨
    マリオは昔父と遊んだりでいい記憶です😄
    何年経っても面白いゲームの1つだと思います😄
    旦那さんと仲良しですね✨

    • 8月13日
  • ゆななん

    ゆななん

    マリオはハマりますねwww
    でも、旦那さん熱くなりすぎて
    口が悪くなるのが嫌でいつもケンカしてます!!!!!!(笑)

    • 8月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    何でゲームくらいで口が悪くなるんですかね(・_・?)
    ほんとくだらないって思います┐(´д`)┌

    • 8月14日
  • ゆななん

    ゆななん

    子供なんですよねきっと😡

    • 8月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちの弟は小さい頃にゲームしてて負けたらキレるか暴れるかしてましたね(ーωー)
    なんかそれ思い出しちゃいました。

    • 8月14日
  • ゆななん

    ゆななん

    私の妹もですwww
    絶対喧嘩してゲームは終わってました😓

    • 8月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    オセロしてて負けたら全部投げ飛ばしたりだとかで┐(´д`)┌
    喧嘩すれば殺してやるとかで包丁持ち出したりアホな弟ですね(ーωー)
    今は仕事でムカつくことで我慢できないことがあれば家の壁に穴開けたりとかで┐(´д`)┌

    • 8月14日
  • ゆななん

    ゆななん

    それはやばいですね('A`)
    穴開けちゃうのは困りますね😓

    • 8月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    母が壁に写真やら飾ってたので、なかったものがあるのに不思議に思った父がめくって発覚ですよ┐(´д`)┌
    うちの家族は変なんですよ(ーωー)

    • 8月14日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😅
    でも、楽しそうですね(*^^*)

    • 8月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    5人兄弟で育ったんでエピソードにはつきないですね😄

    • 8月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    5人兄弟で育ったんでエピソードにはつきないですね😄

    • 8月15日
  • ゆななん

    ゆななん

    五人兄弟なんですか!?

    • 8月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    5人です😄
    知り合いは6人、前の会社の人は4人とか7人でしたね😃

    • 8月16日
  • ゆななん

    ゆななん

    凄いですね!!!!!!兄弟多いと楽しそうですね🤗

    • 8月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    ん~( ̄~ ̄;)
    仲がとてつもなく悪いかと聞かれたらそうでもないですし、逆を聞かれたらわりと無関心なのもいるって事になりますかね(ーωー)
    兄と姉二人弟がいるんですが、次女は8ヶ月の私のお腹でも妊娠に気づいてないですから😅

    • 8月17日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😅
    あたしは二人姉妹ですw

    • 8月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    ゆななんさんはお姉さんですか(・_・?)
    ちなみに姉は初産婦で11月が予定日です😄

    • 8月17日
  • ゆななん

    ゆななん

    私は姉です!長女ですwww
    そーなんですか!!
    近いですね😍12月なのでw

    • 8月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    私は予定日が10月30日なので、私→私の姉→ゆななんさんって感じかもしれないですね😄

    • 8月20日
  • ゆななん

    ゆななん

    おめでたつづきですね💓

    • 8月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    ほんとですね😄
    姉たちは私の妊娠の事知らないんですよね( ̄▽ ̄;)
    少し複雑なので話題にもしないように、母にも話してるので母以外の家族は知らないです( ̄▽ ̄;)

    • 8月21日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😓

    • 8月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    今は旦那と亀裂で母のところに来てます(ーωー)

    • 8月21日
  • ゆななん

    ゆななん

    ありゃそーなんですね😓
    大丈夫ですか?

    • 8月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    一応やっと昨日無視してた旦那から謝罪があり、今後の話も含めて少し話しました。
    母には子供が可愛いからなどの言葉が来てたそうで、言ってることが二転三転して申し訳ないと。
    母は呆れると同時に怒ってます。
    娘(私)がいるからお腹の子がいるのに、子供が可愛いからの前に娘に罵倒するとか手をあげるとか、一切行動を起こしてないとか、友達と話してて帰りが遅いなら働いて1円でも稼げと( ̄▽ ̄;)
    ごもっともで板挟みです。

    • 8月23日
  • ゆななん

    ゆななん

    なんかドラマみたいですね😓
    大丈夫ですか??

    • 8月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    疲れてるのか、イライラするというかで、寝てる時間が増えましたね(ーωー)
    ストレスなく過ごしたいです。

    • 8月23日
  • ゆななん

    ゆななん

    あまりストレスは赤ちゃんに良くないので……ゆうりさんが心配です😓

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    赤ちゃんは元気にモゴモゴと動いてたり、先日の検診も問題なく健康順調と言われたのですが。
    次から次へと問題発言があったりで疲れます(ーωー)

    • 8月24日
  • ゆななん

    ゆななん

    赤ちゃん良かったです😓
    あまり無理しないでくださいね

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    最近物凄く気になってるのですが。
    母は机から落ちたせんべいとか普通に食べます。(乾物のみ)
    注意したら、免疫あるからとか、大丈夫だしとか言い訳。
    その後手を洗わないので注意したら、そこまで汚くないのにと反論してくる。
    いや、あんたの旦那水虫なのにそこら辺歩いてるんだから絶対無理!って私は思ってます。
    食事中も山が近いからか虫が飛んでるのを母が倒そうとする。

    母の旦那は、酔っ払ったら口半開きで食べてる。何言ってるんだか聞いてるんだか分からない。
    食べながら口からポロポロこぼす。
    汁物飲んだら口回りについてる。(これは拭きなよと注意してます)
    すきっ歯らしく歯磨きしたら、食べかすが洗面台についてる。気持ち悪い!
    ご飯のあとも自分の食器片付けない、母任せ、お酒飲むときに氷がいるにしても母に取りに行かせるグータラ。
    おまけに二人して旦那の悪口。

    いくら一軒家持ってたり山持ってたり車あったり畑あったりしてても優しくても不衛生過ぎたら台無し。
    見ててもイライラするので注意はしてます。
    酔っ払ったら口半開きだよ。とか、落ちたもの食べるとか無理、手を洗わないとか無理、その手で他のもの触るなと。

    それなら旦那のところに戻って言い合いしてた方がまだマシに思えてきました。
    でもお産が終わっても旦那のアパートには子供を連れていけない単身アパート。
    最近この不衛生な環境をどうにかしないとと悩みます(ーωー)

    • 8月24日
  • ゆななん

    ゆななん

    不衛生だと嫌ですよね
    私も絶対いやです

    お金があれば市営住宅とかで暮らせると思います!
    私はまだ旦那さん?婚約者さん?とくらしてないんですが市営住宅に住みます!
    市営住宅なんで稼ぎしだいで家賃決まると思うので🙌

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    市営住宅も検討してたんですけど、やはり家賃が低い分壁は薄いからクレーム多いと聞きました。
    普通の壁ってなると家族向けのアパートと値段は変わらないからと。
    赤ちゃんが産まれるなら、なおさらクレームからは逃れられないと市の方に言われました。
    市営住宅の申し込みはもう産まれた後になりますし、審査が通っても住めるまでに2か月後。

    • 8月24日
  • ゆななん

    ゆななん

    あたしが住んでる?今まだお泊まりとして旦那さんの家族と市営住宅にいるんですが
    周りのお部屋の人も外人さんとか赤ちゃん多いので大丈夫かなっと……
    審査がかなりめんどくさいと思います

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    審査めんどうですよね(ーωー)
    母の家も最近どうなのかなとふと考えたんですが、結論から言えば不衛生。
    虫は入ってくる、食事中に母がソファーの上でバタバタしながら倒そうとする、湯かに落ちたものを拾って食べても手を洗わない、母の旦那は口から食べかすぼろぼろこぼす、口周りが汚れてても気にしない、歯磨きしたら食べかすが洗面台に散らかっているのにきれいにしない(見えてないらしい)、二人が酒を飲んで酔えばソファーで寝てる、ひどいときはカラオケを始める、野球観戦では叫ぶ、口半開きでクチャクチャ食べる、エアコン何年も壊れてるのに直さない、風呂は冬場は48℃が普通。
    って言うのが前から目についてまして、昨日母に話しました。

    そしたら、我慢しなさい、できないならエアコンくらい自分のお金で直しなさい、ここにいれないって言うなら自分の家を見つけなさい。

    で、今朝は単身者アパートを三軒見つけておいたから電話しなさい。
    私からしたら、旦那のところは単身者アパートで世帯で住めない、赤ちゃんが産まれたら出ていかないといけないという現実があるので、単身者なら聞いても意味ないと言いました。
    それに今は裕福でもなく、赤字の状態。
    今の赤字を払いきってないのに、新しい家の家賃となるとマイナスにマイナスを加えることになる。
    いくら母にお金を借りれて入れたとしても、二人なら何とか住めるでしょ。
    いや、赤ちゃんが産まれるのに3人で考えないとダメでしょって言ったら、赤ちゃんは寝かせる場所さえあればいいのよ。
    です。
    言い合いにつかれました。

    • 8月25日
  • ゆななん

    ゆななん

    ええぇ、、身も心もやられていませんか??大丈夫じゃないですよね……

    • 8月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    やられてますね(ーωー)
    こいつらなめてると思ってます。
    自分の時代はとか言われても世代違うからってなります。
    母はつわりが軽かったので、父にお金を入れてもらえなかった時はバイトしてたとか言ってきましたけど。
    あと叔母は隣と近くても風呂なしでも銭湯に通ってたとか。
    いつの時代だよって(ーωー)
    ベビー布団が必要って話をしたら、座布団で寝かせとけばいい。
    は?ってなりました。

    • 8月25日
  • ゆななん

    ゆななん

    あぁーそれわかります。
    私も言われる時あります。
    親にままは悪阻そんなになかったから
    お前は弱すぎる
    とかめっちゃ言われました

    • 8月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    体質も違うのに弱いとか言われてもって感じですけどね(ーωー)
    親世代と自分の世代の考え方も違うのに、私の時はって言われてもって(ーωー)
    最近の人は甘いとか言われます。
    私の時は~って言われても生活環境なんかも違うのにとか、おかれてる立場も違うのにとか、心配だから言われるんだとは思いますけど、思いやりの言葉というのはいつの世代にもあって当然だと思うんですけどね。
    親だから口をすっぱくして言わざるをえないのは分かるんですが、あまり言われると疲れます(ーωー)

    • 8月27日
  • ゆななん

    ゆななん

    本当にそれですよね( '-' )
    だから親に妊娠の相談とかもあんまり言えないです、

    • 8月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    言っても私の時はとか、叔母の時はとか、状況とかすべて一緒なら言いなさいよってなります(ーωー)
    つわりが軽かったから働いてたとか、で?みたいなですよ┐(´д`)┌

    • 8月28日
  • ゆななん

    ゆななん

    なんで比べられるのか理解できないですよね(´Д`)ハァ…

    • 8月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    比べても世代も違うのに┐(´д`)┌
    最近は紙おむつなのよね~って。
    便利なのが色々あるわね~、私の頃はの連呼…( ´Д`)

    ちなみに今日は朝からイラッとしました(ーωー)
    旦那が起きてから疲れた~って言ってきたので、聞いてないふりをしてたら私を呼んで、疲れた~って言うので。
    起きるだけで何で疲れるんだよ💢って。
    私は昨日も暴れるから薬飲んでも寝れないくらいだし、寝相も何回も変えてろくに寝てないし起こしても起きなかったのにぶーぶー言われるし。
    服選ぶのに時間がかかって遅くなってまたぶーぶー言ってるし。
    それ聞いてるだけで疲れるんだけど💢って(ーωー)

    私が心狭いんですかね(ーωー)

    • 8月28日
  • ゆななん

    ゆななん

    それは腹立ちますね(`o´)

    心狭くないですよ!!!!!!まったく!

    • 8月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    一応旦那には今朝疲れてるって言ってたのに労いの言葉を言ってあげられなくてごめんねのLINEをしました。

    どうせ何も言わなかったらイライラしながらバイトして帰ってきてまたムスッとするんだろうなって思ったので。

    内心はこのクソガキって思いますけど💢
    ここはどっちかが折れるしかないですし。

    今朝はごみ捨て、洗い物、洗濯物、銀行での手違いの直しに行ったりで正直眠たいです(ーωー)
    クソガキに構ってる余裕もないですが、大人しくするしかないですね。
    機嫌を取るのはかなり疲れます。

    • 8月28日
  • ゆななん

    ゆななん


    男はみんな子供ですよね。
    今日の旦那もSuicaなくしてイライラしてて拗ねてました。
    それで雰囲気壊れてこっちまでイライラしました怒www

    やんなっちゃいますよね

    • 8月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    男は子供ですね(ーωー)
    とりあえず男友達に旦那のこと話してもみんなすごいガキって言うくらいにうちの旦那はヤバイです

    • 8月28日
  • ゆななん

    ゆななん

    かなり😓
    もし自分がゆうりさんだったら私はもぉー即離れてると思います( ー̀ωー́ )

    • 8月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    男友達から何でそんな奴と結婚したの?って聞かれるくらいです(ーωー)
    見限るのは容易いです。
    人生なめた奴は徹底的に更正させてみて、それでも無理なら捨てます(ーωー)

    • 8月30日
  • ゆななん

    ゆななん

    そ〜した方がいいですね( '-' )

    • 8月31日
  • ゆうり

    ゆうり

    昨日女友達と言い張る人とのやり取りを撮ったり撮影しました。
    旦那に話したら案の定キレてますね😄

    • 8月31日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですか!!

    • 8月31日
  • ゆうり

    ゆうり

    やれやれですね😄

    • 8月31日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとですよね😏

    • 9月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    また警察が来たりで、旦那が私に送った大量の死ねとか殺すとかの文面を見て警察に怒鳴られてました。
    そこから顔を合わせることもなく、母のところに戻ってます。

    • 9月2日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーだったんですね……
    流石に辛いですよね

    • 9月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    私が玄関にチェーンかけて苦しくなって自傷行為になっても変わらない旦那ですからね(ーωー)
    共通の男友達には、私に閉め出しくらったって旦那が書いてるLINEを送られてきましたが、俺が殺してやるからチェーン外せって私にLINEが来てたのを送って、これで開ける人はいないでしょって事情を話しました。

    • 9月4日
  • ゆななん

    ゆななん

    一歩間違えたら本当に殺人事件になりますよね😓

    • 9月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    あれから無視されてて、警察に安否確認してもらって連絡がきましたが全部言い分が無駄しかなかったです。
    家族として向き合ってくれないです。

    • 9月5日
  • ゆななん

    ゆななん

    警察は頼りにならないんですね、、

    • 9月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    警察は被害届出したらって感じですかね。

    • 9月5日
  • ゆななん

    ゆななん

    出した方がいいんじゃないですかね😓
    心配です

    • 9月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    出しても罰金くらいですからね。

    • 9月5日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですか?!

    • 9月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    即逮捕ではないんですよ。

    • 9月6日
  • ゆななん

    ゆななん

    初めて知りました

    • 9月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    友達の彼氏さんがそういうのに詳しい仕事してたことがあるので色々聞いてもらってるんですよね。
    私は弁護士と知り合いなので、そこで探ってますね。
    あとは警察にも母にも気を付けるように言われてるくらいですかね~。

    • 9月6日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね……
    何かあってからじゃ遅いですしね😓

    • 9月7日
  • ゆうり

    ゆうり

    一応旦那には自覚を持って向き合うことなどを言いました。
    自分がしてきたことは、犯罪になるよと。

    • 9月7日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーですよね。
    分かって変わってくれるといいです。

    • 9月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    旦那にとっては女友達と連絡してただけ(誰が見てもいきすぎてるもの)。
    それでも大事なのは私と子供。
    自分のしたことを反省中みたいです。

    • 9月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    反省してくれてるならよかったです

    • 9月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    本当に反省したのかはすぐに人は変われないので、裏で情報収集ですね✨
    とりあえず知り合いの弁護士に会う機会があったので、内容見てもらったら脅迫罪確定だそうで、これは残しておいてくれとのことでした。

    • 9月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    情報収集頑張ってください👊👊

    そーなんですね

    • 9月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    色々裏を取るのはできてるので、問題ないですね😆

    今朝母が出勤前に車を石壁にぶつけてそっちの方がバタバタで大変でした( ̄▽ ̄;)

    • 9月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね!!!!!!応援してます👊

    ありゃ😓実は私今日の朝車をぶつけられてました!!!!!!右のランプのと壊れてましたwww

    • 9月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    え?!当て逃げされたとかですか( ̄□ ̄;)!!
    ショックですね😨

    友達が切迫気味で産休早めにとって自宅安静になり、姉も自宅安静まではギリギリセーフだったんですが張り止めの薬もらってるそうです( ̄▽ ̄;)

    • 9月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    すごくショックです😭

    そーなんですね💧無理なさらずにしたほーがいいですね😰
    私は切迫早産になり入院してます😔

    • 9月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    当て逃げだと捕まるんですかね(・_・?)
    支払ってもらわないと困りますよね。

    え?!😨
    このアプリでずっと会話してる方も先週くらいから入院されてるんですよ💦

    • 9月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそれです😓
    夜やられたみたいで……団地にとめてるんですけど、その日の夜は地元の大きなお祭りのたたきあげ?があったみたくそのせいかなって酔っ払いかなって思いました😭

    そーなんですか!?
    私は7日から入院してます😭

    • 9月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    酔っぱらいでも、壊したなら気づくと思うんですけどね。
    保険なりで直すんですか?

    日曜日に退院予定だそうです。
    うちの姉も張止めもらってて、友達も安静状態で早めに産休に( ̄▽ ̄;)

    • 9月12日
  • ゆななん

    ゆななん

    とりあえず車買ったところに行ってみます……😭本当に腹立ちますよね。

    そーなんですね、、私は退院いつできるか不明なので毎日辛いです、、
    昨日泣いてるのナースさんにバレてかなり励まされました😓

    • 9月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    ほんとですよ!壊して逃げるとか!
    こういうのでも警察は動くんですかね(・_・?)

    泣いても良いんですよ!
    隠れて泣かなくても泣きたい時はなくべきです!
    泣くことは心を綺麗にする事ですよ😃
    恥ずかしい事でも、隠さなくちゃいけないことでもないです✨

    • 9月13日
  • ゆななん

    ゆななん

    会社の人にも親にも警察は動かないよみたいなこと旦那が言われたって言ってました😓

    ありがとうございます……😭
    終わりが見えなくてしんどくて
    大泣きです😔

    • 9月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    ん~(ーωー)
    当て逃げだと証拠が見つかりにくいから仕方ないんですかね(・_・?)
    車ないのでよくわからないです😭

    辛いときはちゃんと言葉に出して辛いって言った方が良いですよ。
    自分一人のカラダじゃないですから。
    泣くことは悪いことじゃない。
    弱味を見せることも悪いことじゃない。
    強くなりたくて流す涙はいつか心の強さにも変わりますよ。
    一番赤ちゃんが分かってくれてます。
    自分も赤ちゃんも信じてください。
    私もゆななんさんが強くなれると信じてますから。
    今は先が見えない辛さも寂しさもあると思いますが、未来は繋がってますよ。
    今の自分があるから、それが未来の自分を作る時間だと思って。
    自分に負けないでくださいね😆

    • 9月14日
  • ゆななん

    ゆななん

    ありがとうございます😭
    かなり力になります
    読みながら涙でそうでした……
    自分も赤ちゃんも信じて頑張ります
    泣きたい時は泣きたいと思います😭

    • 9月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    少しでも気持ちが和らいだなら良かったです😆
    自分の気持ちを素直に表現することは大切な事ですよ。
    特に入院してて、周りに気を使ってる分今までより不安な時期なんですから、弱くならない人はいないと思いますよ。
    泣きたくなったら色々思ってることを書いてください。
    聞くだけにはなりますが、自分の中で溜め込むよりは一人じゃないって気持ちになれたら楽になりますよ😃

    • 9月14日
  • ゆななん

    ゆななん

    本当、感謝します😭
    早く退院できるように頑張ります!!!!!!
    入院費も怖いですし😓

    • 9月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    焦ってしまうと思いますが、今は赤ちゃんと自分のための安全性を考慮されての入院ですからのんびりとですよ。
    今も十分頑張ってますよ😃
    焦らずです。
    確かに入院費怖いですね( ̄▽ ̄;)
    知人の方は個人病院で個室だから額がすごいと聞きました( ̄▽ ̄;)

    • 9月15日
  • ゆななん

    ゆななん

    はい🙋

    個人病院って高いんですか!?
    私は違うのでどーなるのか……😔

    • 9月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    総合病院の方がまだ気持ち安いかもって誰か言ってたような…
    病院にも県にもよるとは思いますけど。
    安いに越したことないですけどね😃

    • 9月16日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😋
    安ければいいんですけど……どーなるのか不安です😓

    • 9月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    安いのが良いですよね(ーωー)
    友達とか周りがよく入院とか自宅安静でバタバタです💦

    • 9月16日
  • ゆななん

    ゆななん

    ホントですよね😓
    あたしのお給料今月出ないですし……
    ピンチですね(笑)

    • 9月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    お給料出ないってきついですよね(ーωー)
    私は来月障害年金入るのでそれ以降に産まれてくれたらと切実に思います(ーωー)
    友達自宅安静で早期産休で、姉は張り止め飲んで仕事、友達は昨日退院です(ーωー)
    ベビーラッシュで喜ばしいですが、みんな大変です。

    • 9月18日
  • ゆななん

    ゆななん

    きついです😓

    かなりみなさん大変ですね💧

    • 9月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちはどうやって入院費出すかすら分からないですよ(ーωー)
    とりあえずご飯とか節約です😆
    ちゃんと食べてますけど、安く済ませてます😆

    私も最近よく張ったりするので、明日の健診でなに言われるやらです(ーωー)

    • 9月18日
  • ゆななん

    ゆななん

    それしかないですよね😓
    辛すぎます……( ー̀ωー́ )

    なにもないといいですよね😔

    • 9月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    節約って慣れないので辛いです(ーωー)
    ほんと何もないといいんですが、氷食べ過ぎてるのが心配です(ーωー)
    わりと一キロくらいは食べてます。

    • 9月19日
  • ゆななん

    ゆななん

    氷でお腹壊しちゃいますよ!?!

    とりあえず私は使わないコンセント抜きます(笑)あとは無駄使い減らしてって感じですかね😓

    • 9月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    氷の件を話したんですけど、問題ないって言われました(ーωー)
    お腹も今のところ壊したことないですね~
    急に食べたくなって仕方ないです。
    旦那に400gの氷のパックは1日2つまでって言われちゃいましたけど…

    コンセント抜くんですねφ(..)
    無駄遣いはできないですよね(ーωー)
    お金貯めたらワーッてしたくならないように気を付けないとです✨

    • 9月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね!!!!
    あっ確か私の友達も妊婦なんですけど氷ばかり食べてる子がいます(笑)
    ありゃあ😓

    前に親がやってた気がして(笑)
    あとは食費とか削りますw
    気をつけます😰

    • 9月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    この前3パック食べたよ😃って言ったらダメでしょ!って言われてそこから2パックまでにしなさいって言われました(ーωー)
    破ったら針八万五千本飲む事ね!って意味のわからないこと言われましたけど(ーωー)

    削れるところは削るしかないですよね(ーωー)
    うちは貧乏だからこれ以上何削るんだ?って感じですよ┐(´д`)┌
    私がお金あるから~って沢山買い物して発散して昔後悔したので気を付けた方が良いですよ😆

    • 9月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    旦那さん、そーゆうところ可愛いですね!!!!!!

    そーですよね😓
    気をつけます😭
    明日退院します!でも、仕事の復帰出来ないので削れるところは全力で削っていきます( ˟꒳˟ )

    • 9月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    約束は指切りしたので、そこからきたみたいですね(ーωー)
    千本より多いやないかい!って思いましたけど。

    退院おめでとうございます✨
    退院してからの仕事復帰は大変ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    友達は入院手前だったので病院から自宅安静にしてくれってことだったので、早めに産休に入ったと聞いてます。

    • 9月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    ゆうりさんのツッコミ笑っちゃいましたwww

    ありがとうございます😭
    そーなんですね😓

    • 9月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    八万五千本の意味ですよ( ̄□ ̄;)!!
    どこからその数字来るのか意味がわからないです( ̄□ ̄;)!!
    さすが変人同士の夫婦だなって自分で感心しました(ーωー)

    また入院ってなると大変ですから、安静第一ですよ!😆
    お金の心配もありますが、赤ちゃんと自分の命の方がもっと大事ですからね😃
    旦那さん頼りにしましょう✨

    • 9月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    面白いです(*^^*)


    ありがとうございます😭
    そぉーします😭

    • 9月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    さっき旦那が何かいるものある?って聞いてきたので、夕飯と愛情って答えました(ーωー)
    どんな返答が来るのやら(ーωー)

    • 9月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    いいじゃないですか〜💖
    特に愛情たっぷりとって
    いったほーがいいですよ💑
    私もたまに言います(笑)

    • 9月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    無視されて、夕飯なに食べたい?が返答でした(ーωー)

    • 9月23日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですか!?

    • 9月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    普通にスルーされました(ーωー)
    帰ってからも触れずで(ーωー)

    • 9月23日
  • ゆななん

    ゆななん

    えええ、、そーなんですね😓

    • 9月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    まあ、良いやくらいの気持ちです(*´・ω・`)b

    今日から弁当作りにチャレンジです!( ̄- ̄)ゞ
    料理ができないので、旦那に夜教わりながら頑張ります!( ̄- ̄)ゞ

    • 9月24日
  • ゆななん

    ゆななん

    私もです😂😂
    料理再開しです!!!!!!
    何作ろうか迷います(笑)

    • 9月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    今食費がたんまりあるってわけではないので、おにぎりにしました(ーωー)
    質素過ぎますが、おかずやら買う余裕ないのでまたの機会にで!( ̄- ̄)ゞ
    旦那は胃袋小さい方なので、夜のみ食べるタイプでこれなら楽ですね(ーωー)
    本当はミートボールやらサラダやら入れてちゃんとしたのしたいんですけど、あるもの弁当になるとおにぎりになっちゃいました(ーωー)

    • 9月25日
  • ゆななん

    ゆななん

    私もです!!!!!!
    朝なんてご飯にちょっとしたものだけでいいっと旦那が言うので
    本当にちょっとしたものだけです!!!!!!(笑)

    • 9月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    明日は旦那が休みなので、安い食材調達です!( ̄- ̄)ゞ

    • 9月25日
  • ゆななん

    ゆななん

    良いですね☺️☺️

    • 9月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    さっき起きました(ーωー)
    最近なかなか寝付けないです(ーωー)
    横向きでも仰向けでも寝づらいです😪

    • 9月26日
  • ゆななん

    ゆななん

    おはようございます☺️
    それ分かります!毎日絶対2時か3時に目覚めてまた二度寝します😓

    • 9月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    おはようございます✨
    トイレも多くなりますね~(ーωー)
    多分赤ちゃんの動きに合わせてなんだとは思いますが、寝ない日はないようにしないとですね。

    さっき旦那に買い物は夕方に行こうって言ったら金ないからダメって言ってたんですけどね。
    氷も食べたいし食材買わないといけないし、お酒もいるでしょ~って言ったら、お酒に食いついたみたいで夕方行く!って言ってて、やれやれですよ┐(´д`)┌

    • 9月26日
  • ゆななん

    ゆななん

    トイレもめっちゃ行くのが多いです😓
    頻尿ですwwwwww
    そぉーですよね😓

    そーなんですね(´Д`)

    • 9月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    本当頻尿ですよ(*´・ω・`)b
    私元々トイレを頻繁に行く方じゃなかったのに、今では誰よりも行ってる自信ありますよ😁
    私は飲んでた睡眠薬なくなったので、旦那の給料日後まで無しで生活しないといけないので寝れないですよ┐(´д`)┌

    酒ないとダメなのも困りものです┐(´д`)┌
    タバコも吸うし、浪費だな~(ーωー)って。
    今日は千円で賢くより多くの食材買えるかが大事です😆
    頭使わないとです(*´・ω・`)b

    • 9月26日
  • ゆななん

    ゆななん

    おトイレが近くにないと困ります😓
    そーなんですね( ˟꒳˟ )
    私は月形の抱き枕買いました!!!!!!
    結構抱いてねると落ち着いて寝れますよ♪♪

    タバコもお酒も高いですもんね😓

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    本当ですね😁
    出先では、まずトイレの場所確認したりしますよ😆
    抱き枕良いですかね(・_・?)
    私あんまり横向きで寝てないので、抱き枕あったら違うのかな?って思ったりしてましたけど、もうこの週期だからな~(ーωー)って思ったり😆

    浪費ですね~(ーωー)
    タバコもお酒も安いものにしてくれてはいますけど、やめてくれるならその分が自分のお小遣いになるんだよって思いますけどね(ーωー)
    昨日も私の大事な千円なのに、ハンバーグ買おうとかで無駄、無駄!もっと安い食材にしないと❗って言って断りましたよ。

    • 9月27日
  • ゆななん

    ゆななん

    分かります!
    抱き枕良いですよ~!!!!!!
    月形のやつバースデーで3000円で買いました!
    授乳する時にもつかえたりするやつなので便利だと思います😉

    そぉーですよね😓

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    バースデーが近くにないんですよね(ーωー)
    授乳枕は通ってる産婦人科で退院祝いにもらえるって聞いてるので、買ってないんですよね(ーωー)

    カレー粉あるから、野菜安く買って過ごそうって言ってるのに無視とか┐(´д`)┌
    浪費やめてほしい…

    • 9月27日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😓
    貰えるんですか!?!?
    すっばらしい病院ですね💓

    協力してほしいですよね😓

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    同じ病院に通ってた友達から、2つ選択するものがあるそうで、友達は授乳枕にしたよ~って聞いてますね(*´・ω・`)b

    協力しないと意味ないですからね~(ーωー)
    昨日同じ話前にも聞いたけどって旦那に嫌そうに言われましたけど、私はあんたが酔っ払った時に同じ話を毎回聞いてるけど(´Α`)ってなりました。

    • 9月27日
  • ゆななん

    ゆななん

    羨ましいです💖

    協力は大切ですよね😓
    ありゃ……(><)

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    協力必須ですね~(ーωー)
    てめぇ~(ーωー)って何回も思いますよ┐(´д`)┌
    私が2回言えば、旦那は3回言ってるのにって思ったり😆
    ま、お子さまって思って聞き流しですね✨

    • 9月27日
  • ゆななん

    ゆななん

    倍に返されるの分かります!!!
    コノヤローーーーって思います(ง🔥Д🔥)ง

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    本当ですよね😆
    何回コノヤローって口にしたくなったことか😆
    男ってみんなそんな感じなんですかね😁

    • 9月27日
  • ゆななん

    ゆななん

    きっとそーだと思います(笑)
    たまにパンチいれますwww👊

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    パンチするならグーで思いっきり顔面にです!( ̄- ̄)ゞ
    全く(´~`)
    理解ある人もいれば、そうでない人もいる(ーωー)
    人間って難しいです😣

    • 9月27日
  • ゆななん

    ゆななん

    良いですね😍
    かなりそ〜ですよね😓

    いつも旦那に部屋着畳め!って言ってるのに今日も畳まずに会社に行きました(`o´)腹立ちますねw

    • 9月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちは部屋着畳まず脱ぎ散らかしですよ(ーωー)
    いい年して脱ぎ散らかしかよってなりながら私も旦那のは放置してます┐(´д`)┌
    日々脳内抹殺ですね。

    • 9月28日
  • ゆななん

    ゆななん

    やっぱりどこも同じなんですかね(><)

    • 9月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    似たような男の人多いですね(ーωー)
    だらしがない部分がある旦那&まとめる嫁っていうのが多いような?
    逆もありますけど。

    寝てないのでそろそろ寝たいのに動き出す(ーωー)
    横向いても仰向けでも暴れる(ーωー)
    寝かせてくれないのかってなりながら過ごしてます💤

    • 9月28日
  • ゆななん

    ゆななん

    やっぱそーなんですかね😓
    まれにですかね?(笑)

    赤ちゃんが元気な証ですね💖

    • 9月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    稀な感じしますね~(ーωー)
    どこか子供って言えるところがあるとか…悪く言えば欠けてる人は結婚してるような?
    まあ、偏見な所もあるかもしれないですけど。
    自覚薄い人の方が多いですね(ーωー)

    赤ちゃん動いてたり、お腹張ったりの圧迫感で寝苦しいです(ーωー)
    丸一日の不眠は久々で体力気力消耗ですね。

    • 9月28日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですかね〜(><)

    大丈夫ですか???
    私も今日寝れなくて午後は頭痛でやられました( ˟꒳˟ )

    • 9月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    友達に妊娠初期に父親の自覚についての話をしたら、夫婦参加の学級に行ったらいいかもって言われましたね。

    寝れないで頭痛なのか、風邪っぽいのか分からないです(ーωー)
    昨日はわりと寝れた方なので助かりました。
    不眠はダメですね。

    • 9月29日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😓
    私の旦那も最初は父親の自覚無さすぎて大喧嘩しました。

    あまり寝れない時はお医者さんに
    相談した方がいいかもしれないですね😰

    • 9月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    最近?は旦那さんに変化はありますか?
    やっぱり喧嘩しちゃいますね😁

    10月に入ったら通ってる病院内の精神科に行くので、要相談です(*´・ω・`)b
    妊娠前に睡眠薬三種類飲んでも寝れないとかあったので、丸1日寝てないくらいは大丈夫だと思ってます😆
    長期では妊娠初期の2週間不眠ですね😃

    • 9月29日
  • ゆななん

    ゆななん

    少し変わってくれました。。
    今大喧嘩?してますwwwむかつきすぎて私鍵持って家から出ていきました(笑)

    そーなんですね!!!!!!
    良くなることを祈ってます👊👊
    寝れないのが結構ストレスですもんね😓

    • 9月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    えっ?( ̄□ ̄;)!!
    帰らない感じですか?( ̄□ ̄;)!!

    寝れないのってストレスですよね(ーωー)
    寝れるときに寝るって大事です(*´・ω・`)b

    • 9月29日
  • ゆななん

    ゆななん

    むかつきすぎて2時間くらいでていきました。
    実家に帰れるように荷物取りに言った時に旦那が泣きながら謝ってきたので今はなんとか家にいます😓

    睡眠の大事さ今実感してます😓

    • 9月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    旦那さん泣いてたんですか( ̄□ ̄;)!!
    今後は大丈夫そうですか?😱
    あまり無理しないでくださいね!( ̄- ̄)ゞ

    産まれても寝れるか分からないですからね😃

    • 9月30日
  • ゆななん

    ゆななん

    旦那さん泣き虫なんです😐😐
    なんとか仲直りはしました!
    ありがとうございます😭

    ほんとそーですよね😓

    • 10月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    喧嘩することもありますが、なるべく平和に過ごしたいですね😃
    仲直りできてよかったです😆
    外も寒くなってくる時期ですし、夜中ですから危ないですよ!Σ(×_×;)!

    色々想像はしてますけど、想像通りにいかないですからね😆
    思ってたのと違うなんて当たり前って感じでしょうね、きっと。
    うちの子は暴れん坊で胎動が凄いです(ーωー)
    なかなか寝れず┐(´д`)┌

    • 10月1日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそーですよね😓
    ありがとうございます😭
    気をつけます!!!!!!喧嘩しないように!

    元気な赤ちゃんなんですよ💖
    いい事です!!!!!!でも寝れないのは辛いですよね……やっぱり……

    • 10月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    喧嘩はしますけど、長引かせたらダメですよ。
    お互い疲れちゃいますし、体力も精神力も使っちゃいますから😅
    うちが長引いて苦労してるので(ーωー)

    産まれてからも暴れん坊になったら困るな~なんて思ってても、あっという間なんだろうなって思うとこの時間も大事ですね😆

    • 10月3日
  • ゆななん

    ゆななん

    そぉーですよね😓
    喧嘩はその日のうちに仲直りするように努力します!!!!!!

    大事ですよね😂
    私の赤ちゃんも胎動半端なくて夜中何度も目が覚めたりするので
    暴れん坊かなって思います(笑)

    • 10月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちも努力はしても実らないです(ーωー)
    どうしてこううまくいかないんだろうと常々。

    おー!暴れん坊ですね😆
    やんちゃな感じになりますね✨

    • 10月3日
  • ゆななん

    ゆななん

    お互い理解し合わないとだめなんですよね😭あの喧嘩から
    喧嘩はしてないです!
    このまま喧嘩なしでいけたらいいんですけどね😓(笑)

    可愛い💓
    性別分かったのでかなり溺愛してます!

    • 10月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    喧嘩なしでいきたいですよね。
    疲れちゃうし、喧嘩だって本当はしたくないのにって😣

    可愛いですよね😆
    え!どっちだったんですか?😆

    • 10月4日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそれです😓

    男の子でした!!!!!!
    立派なシンボルこの前やーとみせてくれたんです💓

    • 10月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    おー!男の子(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    男の子だとハッキリ分かるそうなので、これから準備とかも含めて楽しさが増しますね😆
    良い子ですね(*´・ω・`)b
    うちの子は暴れん坊ガールです(ーωー)

    • 10月4日
  • ゆななん

    ゆななん

    ベビー服見てるとあれもこれも欲しくなりますwww
    女の子なんですね💖
    絶対可愛いじゃないですか💓

    • 10月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    あれもこれもってなりますよね😆
    でも大きくなるのもあっという間ですから厳選した方が良いみたいですよ😃
    わりと顔立ちハッキリしてるそうで、エコー見てる先生はこの子絶対可愛いねって褒めてくれてますね😆

    • 10月5日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーですよね!!!!!!服もすぐ大きくなるからって私の親に70~80サイズで買った方がいいと言われました!
    同じです💖溺愛しちゃいますよね😘

    • 10月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    新生児だと60くらいじゃなかったですっけ?
    肌着は大きめよりサイズにあったものの方が良いかもしれないですよ。
    服はうちも大きめです😆
    溺愛ですね✨
    産まれてないから、どう思うかは生活も変化するし分からないですが、沢山泣いて活発元気なら頑張ろうって覚悟での妊娠生活ですけど😆
    産後うつとか育児ノイローゼには気を付けないといけないですね!( ̄- ̄)ゞ
    可愛いだけじゃ育たないですからね😃

    • 10月7日
  • ゆななん

    ゆななん

    50か60だった気が……😅
    やっぱそーですよね💖
    先輩ママにもめっちゃ言われました!!!!!!
    ノイローゼにはかなり気をつけなと😓

    • 10月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    色々ニュースにもなってたりしますからね。
    鬱ならまだしもノイローゼは危ないです!

    • 10月9日
  • ゆななん

    ゆななん

    ですよね😓
    ちょっと心配です!!!!!!

    • 10月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    お産が終わると少しハイになっちゃうそうですからね(ーωー)
    退院してどっと疲れがくるそうですよ。
    それでなりやすいとか。

    • 10月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですか!?
    初めて知りました😓
    でも嬉しすぎてハイになりますよね~(*﹏*๑)

    • 10月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    聞いた話だとそうみたいですよ?
    嬉しいから見てみてとか、来てきてとかで疲れちゃってるけどハイだから気づかずで、退院してどっと疲れて鬱にってパターンもあるそうです(ーωー)

    • 10月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    本当に気をつけなきゃですよね😓

    • 10月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    ハイになるのは分かるけど。
    約10ヵ月待って育てて産まれて感動して見てもらいたくてとか色々ありますからね。
    それでも気を付けないといけないんだなって昨日助産師さんと話して思いました(ーωー)

    • 10月11日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーですよね
    いまから気をつけます!

    • 10月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    嬉しいものは嬉しいんですけど、嬉しい反動の疲れが半端ないみたいで怖いですね(ーωー)

    そういえば入院されて、無事に退院されましたけど今後のお産に向けての準備は終わってますか(・・?
    今日母親学級に参加したら27週には準備はしておいた方が良いって書いてあるパンフレット見てどうなんだろう?って思ったので😃

    • 10月12日
  • ゆななん

    ゆななん

    ホントですよね😓

    まだなにもやってないです😓
    そーなんですか!?
    まったくてつけてないです😂

    • 10月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    私が通院してるところは、家族以外はあまり来ないで~な感じが少しあるのでそこまででもないのかな?なんて思ってます(ーωー)

    私は9ヶ月過ぎたくらいにやっと始めたので問題なければ大丈夫かな?なんて思ってますよ😆
    友達も9ヶ月くらいで良いんじゃない?って言ってたんですが、一人目なら早めが良いかもしれないけどって付け加えて言われましたよ😁

    • 10月15日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね!!!!!!
    私のところはどーなんだか😓

    来月あたりから少しづつやっていきたいと思います!!!!!!
    そーなんですね☺️

    • 10月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    待合室がそもそも狭そうでした(ーωー)
    大きい病院のわりには狭いんだなって印象です。

    29週ですからね(*´・ω・`)b
    準備してて損することないと思いますよ😁
    私の通ってる病院はゴミ箱とかも準備しないといけないところなので、準備品多い感じです┐(´д`)┌
    その前に入院してからの費用とかヤバイよねって感じで聞いとこうって思ってます(ーωー)

    • 10月16日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね!!!!!!
    狭いとあれですよね😓

    ゴミ箱もなんですか!?
    驚きです😓
    私の予定日12月30日なんで年末だし
    元旦になる可能性高いので
    怖すぎます……

    • 10月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    10人入ったら邪魔だろうな~(ーωー)って感じのところでしたよ。

    スリッパとか箸とかも持参ですからね(ーωー)
    多くて荷物が重いです┐(´д`)┌
    年末だと年始の食事とかで費用も上乗せになる?みたいなところあるそうですね。
    赤ちゃんのタイミング次第だから分からないですね(ーωー)

    • 10月18日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😓

    ええええぇびっくりです!!!!!!
    お箸とかもなんですね😓
    赤ちゃんに
    クリスマスあたりでーって毎日話してます(笑)

    • 10月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    入院の時にいるもので食事するのに必要なもの一式って書いてますよ(ーωー)
    ストローとかも持参ですからね(ーωー)
    クリスマスだと誕生日ケーキかクリスマスケーキか悩みますし、プレゼントも二個いりますね😆
    誕生日⏩クリスマスだとケーキ続きって友達は言ってましたね😃

    • 10月19日
  • ゆななん

    ゆななん

    ええええぇそんなんですね😓
    荷物多くなりますよね……
    ケーキ2個は嬉しいですwww
    私甘いもの好きなので(笑)

    • 10月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    ほんとですよ(ーωー)
    病院にコンビニがついてるんですけど、そこにも食事の一式セット売ってました。
    荷物が多くて重たいです┐(´д`)┌
    ケーキ二個はリッチですよ!( ̄- ̄)ゞ
    うちは小さい頃から兄弟多いってことでケーキとか誕生日なりでも頻繁になかったので、そういうイベント系はないものだと思ってました。

    • 10月20日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😓
    大変ですよね……

    重なったら嬉しいですよね🙌
    私もめったになかったです😓
    それも旦那と同棲してからなんて旦那に誕生日おめでとうもなにもなかったです(笑)

    • 10月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    ケーキ二個はほくほくした気持ちになるかもしれないですね(●´ω`●)
    え?😨
    うちのバカでも誕生日のプレゼントはくれたり、おめでとうと言ったりはありますよ( ̄□ ̄;)!!
    イベントはそれなりにしたいですね(ーωー)

    • 10月21日
  • ゆななん

    ゆななん

    ケーキのお話してたらケーキ食べたくなりました🙌🙌
    羨ましいです😭

    私の誕生日の前日に私の財布から銀行のカード取られててお金も下ろされてたので期待したら
    自分のお小遣いのために下ろしたって言ってきたので
    かなり激怒しました(笑)
    腹立ちますw

    • 10月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    ケーキ食べたくなるときありますよね(●´ω`●)
    最近ハロウィンが近いからかパンプキンケーキとかプリンとか見てて美味しそうってなってます✨

    わー😨
    うちはお互いの暗証番号も知らないので引き出しできないですけど、財布から取られて自分のお小遣いって引きます😨
    まあ、うちは10円でも財布から旦那の取ろうとしたら怒られますけどw
    私は200円でもあげるのに┐(´д`)┌

    • 10月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    スイパラ今行きたくてしかたないです(笑)
    分かります💓

    あたしが旦那の通帳管理してるので
    さすがに激怒しましたw
    ちゃんと言ってくれればお小遣いだって渡すのにって😓
    もぉーほんと私の旦那はバカ旦那でしたね😓

    • 10月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    行ったことないんですよ( ̄□ ̄;)!!
    1度くらい行ってみたい!( ̄- ̄)ゞ

    うちは通帳管理もなしです(ーωー)
    前に通帳記帳させてって言ったら怒鳴ってキレてきたので、もういいやって(ーωー)
    うちはお小遣い制でもないんですけど、私に入るお金は旦那には渡すな!って母にきつく言われてます(ーωー)
    母に嫁も子供も養えないような愚か者だって自分で気づかせないといけないんだから、甘やかすな!って怒られちゃいます。

    • 10月23日
  • ゆななん

    ゆななん

    めっちゃ楽しいですよ💖
    ケーキとパスタ交互に食べますwww

    そーなんですね( ˟꒳˟ )

    • 10月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    ケーキとパスタ(●´ω`●)
    なんて贅沢なんでしょう✨
    1度は行かないと損しますね😃

    うちはお金ないので、削れるところ削ってお互い出すって感じなんですけど、世間はだいたいは男がほぼ支払ったりして、女は管理して選んで買うみたいなところだからじゃないですかね~(ーωー)
    よく分からんですけど、他所は他所って気持ちもありますよ(ーωー)

    • 10月26日
  • ゆななん

    ゆななん

    最高です😍
    私EXILE好きなんですけど1度EXILEのLIVE前に食べた時ははきそうでしたw
    食べすぎましたね😓

    みなさんそれぞれですよね( ˟꒳˟ )
    男の方が管理したり両方お財布持ってたりしますもんね!

    • 10月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    EXILEのライブ前はダメだと思いますwww
    はしゃぎ回るイメージあるので、食べ過ぎてしまって楽しめなくなっちゃいますよ😆

    ほんとですね~(ーωー)
    とりあえずイベント系はお祝いをあとからでもして欲しいものですね😃
    お金取るのはやめて欲しい(ーωー)

    • 10月26日
  • ゆななん

    ゆななん

    本当に失敗しましたwww
    でも、ライブ前復活して思いっきりはしゃぎました💓(笑)

    ですよね😭
    今年の誕生日は散々だったので来年ですねw

    • 10月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    EXILEのチケットはなかなか手に入らないイメージです👍
    前にファンなのかどーかは分からないですが買い占めして転売してる人がいましたけど(ーωー)

    来年期待ですね✨
    今欲しいものってあるんですか(・・?

    • 10月28日
  • ゆななん

    ゆななん

    私はEXILEfamily(ファンクラブ)と
    DOBERMAN INFINITYのファンクラブとモバイル入ってるので
    一応、3回応募できるんです!!!!!!
    みんなLDHの事務所なので連動してるので💕
    転売してる人は許せません
    即事務所へ通報します(笑)

    そーですね💓
    欲しいものは……思いつかないです(笑)お金しか思いつかないのが正直ですwww😓

    • 10月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    チケット爆買いして転売してる人って何なんですかね(ーωー)
    真面目にファンクラブで応募してるのがアホらしくなりますよ。
    確かその人はファンの人に調べられたりで通報されたみたいですけどね。
    何かそういうの裏でしてってお願いされて爆買いして売った利益とプラスαの報酬だったかで買ってたらしいですけど。
    どこまで本当かは分からないですが、やめてほしいですね(ーωー)
    ファンを馬鹿にした行為だと思います┐(´д`)┌

    お金www
    私もです😆
    旦那に早いけど誕生日に欲しいものある?って聞いたら、今は特に思いつかないな~来年だし~って言われて。
    いや~産まれてからどのくらい貯めれるかとか仕事してるかとかでも変わるけど一応聞いておこうと思ってとりあえずでない?って聞いたら、Gジャンだったか言われて(ーωー)
    あんたは自分の服をどのくらい増やせば気がすむんだよってなりましたね(ーωー)

    • 10月28日
  • ゆななん

    ゆななん

    最近ファンの間でも転売に関してかなり問題になってるので😓
    でも、転売見つけて通報されたらそのチケットでは会場は入れないみたいです!
    後はメンバーのサインの入ったフリスビーとか転売してる人が多すぎて1回フリスビーはなくなりました(`o´)
    ルール守れない人多すぎますね

    Gジャンなんですね😓
    もぉーGUとかユニクロです(笑)
    お金かかりますもんね😓

    • 10月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    えー!😱詐欺じゃないですか( ̄□ ̄;)!!
    ルールは守ってくれないと他のファンも疑われたら嫌ですよね😰

    なので、旦那のGジャンの1つを袖切ったり繋げたりしたら良いかな😃って言ったら、やだよ!って言われました😆
    お金要りますからね~(ーωー)
    男の人の服はなにげにします(ーωー)

    • 10月29日
  • ゆななん

    ゆななん

    1人2人のせいで
    今までやってきた歴史壊されるので
    ほんと怒ってます😭

    あれまぁ(笑)
    何気高いですよね😓
    あたしの旦那さんほとんどユニクロですwww

    • 10月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    嫌ですよね~(ーωー)
    わりと複数でやってたりするみたいですよ(・・?
    学生とかが小遣い稼ぎとかで(ーωー)
    私も好きな音楽の人のグッズを売ったりしてる人がいたら、はあ?ってなりますよ。
    苦労して集めたり、コンサートなどに行かないと変えなかったり、今は完売とかになってるものを要りませんか?って見たら、うぜー(´Α`)ってなります(ーωー)

    旦那の靴下とかパンツはユニクロですかね(*´・ω・`)b
    靴は自分で毎回購入してるので、お好きにって感じで。
    服は自分のお店とかで買ってきたり、私が買ったのを渡したら着てたり、特にこのお店でっていう特定のはないかもですね~(ーωー)
    ちゃんと片付けないのに、私がするとこーしてよ!って言うので最初からしろよ(´Α`)ってなります。

    今日予定日ですが、腰痛いって感じです😆
    のんびり過ごします✨

    • 10月30日
  • ゆななん

    ゆななん

    なんかそーみたいですよね😓
    ファンが増える度にマナーも悪くなる一方なので困りますね……

    なんか似てます!!!!!!
    私も旦那が片付けないので片付けると文句言われたりするので腹立ちます。(笑)

    そーなんですね💓
    もぉー少し出会えるんですね💓
    応援してます!!

    • 10月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    ほんとですね~(ーωー)
    人気上がれば上がるほどマナーが┐(´д`)┌
    ファンといっても熱烈なのと、にわかといたり┐(´д`)┌
    Facebookでもファン同士の論争あったりでやめとけって思いながら。

    自分のテリトリーくらいは綺麗にしといてほしいですよね(ーωー)

    下がってるとは言われるんですけど、前駆陣痛!😱おしるし!😱ってのは全然ないですね😃
    のんびりしてます(*´・ω-)b
    お昼寝もしてました👍
    頑張ります🎵

    • 10月30日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそれです!!!!!!
    盗撮とかも多いですしね😓

    なんか私も楽しみです💓
    ドキドキしちゃいます!!!!!!
    赤ちゃんもはやくゆうりさんに会いたいと思ってますよ💕

    • 10月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    あー、盗撮ありますね(ーωー)
    YouTubeにあったりとか┐(´д`)┌
    ファンがすることじゃないのにって思いますよ。

    うちの子はマイペースなんだと思いますよ(ーωー)
    明日検診なので、そこで問題なければ元気に無事に出ておいで~って感じです😆
    元々超過するだろうとは思ってたので、のんびりできて良いです✨
    旦那の方がそわそわしてますね~(ーωー)
    昨晩も、いつもと違うって思ったら叩いて起こして!とかシミュレーションしてましたよ(ーωー)

    • 10月30日
  • ゆななん

    ゆななん

    本当にありえないですよね

    いいじゃぁないですか💓
    たのしみですよね!!!!!!
    いい旦那さんですね^^*
    羨ましいです😊
    不安とかってないんですか??

    • 10月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    ほんとですよ(ーωー)
    そういう人で○○ファンですとか、○○大好きとか書いてると、なめてんのか( ´Д`)ってなりますよ😆

    不安ですか~(ーωー)
    それなりにはあるとは思うんですけど、元気で無事ならオッケーって感じですね😆
    痛いのは慣れ、永久にあるものでもなし!って考えてますから😃
    周りからはのんびりしてるね~ってよく言われますね(ーωー)

    • 10月31日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそれです!!!!!!

    そーなんですね(*^^*)
    私はもぉー不安で不安😓
    でもゆうりさんのお話聞いたら不安なくなりそーです💓
    きっとお腹の中が気持ちいいんですよ💓

    • 10月31日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちの子超過してるのに、まだ出てくる気配ないので月曜から入院決まりました(ーωー)
    マイペースだなって思いながら、元気に産まれたらそれで良いのよって話してますよ😆
    旦那がお祈りしてからわりと夜に張りがあるんですけど、今回のお祈りはなかなか効き目が薄いみたいですね(ーωー)
    明日が満月なのでそれに期待です✨

    • 11月3日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😓
    赤ちゃんかなりお腹の中気持ちい~って思ってるんですかね💓

    私もお祈りしてます!!!!!!
    無事に産まれてきてほしいです!!!!!!

    • 11月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    月曜日の朝入院スタートでした。
    促進剤点滴があったんですけど、夕方まで開いたのが2cmまで😅
    昨日の朝から自己陣痛&促進剤点滴スタートで、昼過ぎに陣痛でフーッフーッしながら冷や汗ダラダラでした。
    休みの旦那は案の定寝坊で、分娩室に行く!って連絡した途端着信があって、電話しながら分娩台に上がりました。
    いきみたいってこの事なんだと思いながら、💩出る気分と話したら助産師さんにそれ赤ちゃんの頭ですって言われてwww
    旦那が到着するまで待てないって思いながらスタートで、旦那が病院の近くまで来たのが分かった途端陣痛もいきみたい気持ちも弱まって😆
    旦那が到着してまた急に物凄いいきみたい気持ちが強まって数分後にポンッと出ましたwww
    まさにファザコン娘と思いながら、ちゃんとすぐ泣いてくれて計測中は足をバタバタしたりで元気でした✨
    昨日は疲れてすぐ爆睡でした✨

    • 11月8日
  • ゆななん

    ゆななん

    おめでとうございます💓
    ずーと大丈夫かな?産まれたかな?って思ってたのでよかったです😭
    なにより無事でよかったです!!!!!!
    お疲れ様です!!!!!!

    • 11月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます✨
    やっとここに返信できる時間ができました😰
    産まれてから10日目ですが、退院してガヤガヤで(ーωー)
    まあ、わりと規則的に起きてくれる娘なので助かるんですが嘘泣きみたいなのとか観察したり、オムツ交換豊富だったり、母乳あげたら血汁出たり、子宮の戻りなのか下腹部が痛かったりで、バタバタしてました。
    今思うのはとにかく入院中は3食しっかり食べて寝ることだなと(ーωー)
    周りが入院中しっかり寝てた方が良いよってこの事かと。
    本当お産まで何があるか分からないんだなと、授乳室で看護師さんや同じ日にお産したママさんや同室の人と話しましたよ(ーωー)

    • 11月17日
  • ゆななん

    ゆななん

    いえいえです!!!!!!
    よかったです💓なにより無事で!!!!!!

    そーなんですね😰
    私もゆうりさんのことみならいます!!!!!!
    夜泣きとかはやっぱり大変ですよね😰

    • 11月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます😃
    オムツかなり消費します😓
    ミルクだったり、母乳だったり人によっては差はあるので、焦らない方が良いです。
    授乳室で色んな方がいたんですけど、泣いてたり、悩んでる人多かったので。
    病院だと看護師さん達がいるので、夜に寝れないとか疲れただのあったら、甘えて預けたりできるんですけど、退院したら幻聴になるんだなと(ーωー)
    退院前に同室のママさんと授乳室で話した時に、ここのオムツの量が次から自分たちで用意しないといけないねとか、ミルク代わりにあやして作ってくれる人もいないねとか、しみじみ話しましたよ。
    私から見習うものないですよ😓
    私は友達から学んでます😃
    確かにとか、なるほど、それもそうだな、色んな意見や見方があって助かります😃

    今は母とバチバチしてるので、余計負担ですけど(ーωー)
    旦那が引っ越しをスムーズに進めてないので、それが問題ではあるんですが衛生面でやっぱり気になったり、不愉快な発言あったりで😅

    • 11月18日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😓
    ここ最近ずっと不安で、、、
    でもお話聞けてよかったです😭
    私に出来るのかなって思います
    でも頑張らなきゃですよね!!

    身近な人に赤ちゃん産まれた人いないので特に😓

    男性って何でそんなにのんびりするんですかね😓
    私も旦那には?って思うことたくさんありすぎて疲れます(笑)

    • 11月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    色んなママがいるのは普通ですからね😃
    友達でも完母の子や、3ヶ月くらいまでひたすら混合(吸いはじめは必ず母乳からで、それでも足りなかったらミルク)で頑張って出るようになった子や、私みたいにのんびり出たら良いねって感じでお風呂で搾ったりしてたまにあげてる呑気な混合タイプもいると思いますよ😁
    やっぱり免疫力がつきやすいのは、母乳なのでなるべくは飲んでほしいですけど、子供のやる気にもよるそうですからね。
    授乳室では、頑張れ!頑張れって言いながら飲ませたりもしましたよ😃
    他の方もしてましたね。

    それでも不安はありますよね😅
    私は泣きまくったりされたら、何が原因なのか掴めないし四苦八苦してますよ😓
    あまり神経質に育てない方が良いって言われるんですが、どうも肩の力を抜こうとしても分からずです😅
    それでも、自分にできることをやってみたら良いのかなと思います😃
    頑張ってるんですから、根を詰めすぎなくても良いと思いますよ✨
    リラックスして、今は無事にお産に向けてですね❤
    産後ダイエットというのも待ってますからね(ーωー)

    身近にいないと聞きにくいですよね😓
    私はたまたま周りに子供が一歳になったくらいとか、同い年とかなので、聞きまくりですよ😃

    一応危機感はあっても、ミスをしたくないっていう変なプライドみたいなのがあるんじゃないですかね(・・?
    家族を支えないといけないとは心の片隅にはあるんだと思うんですけど、それを優先にするのと自分の目につくことを優先にして段取りをしていくのとで違いがあるのかもしれないです。
    私は母に旦那は一歩前進じゃなくて、1分前進してるって言ってますけど(ーωー)

    • 11月19日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーですよね😊
    私も出来れば完母で育てたいですwww
    でも赤ちゃんと私のお胸次第ですよね(笑)

    健診の時に太りすぎだ!って怒られました(笑)
    妊娠前より+10㌔太りました(笑)
    ダイエット頑張ります( ˟꒳˟ )

    男性はプライド高いっていいますもんね😓困ります(笑)

    • 11月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    ミルク代もですけど、子供の免疫力高めたり、子宮の戻りを良くしたりするのにも母乳の方がメリットありますからね😃
    母乳かなり吸わせたなと思った日は、子宮が戻ってるのか下腹部が痛かったり…😓
    同室だった人はかなり出てて、胸が張って痛いからって搾乳してあげてました。
    あげるときにコツを掴んだら、かなり吸ってくれるんですが吸う力がすごくて昨日また血汁出ました😓
    私は乳首が短いので子供は吸いにくいとかもあって、保護器つけてあげたりするんですが、先端に微量に赤いのがついてて😅
    大量に飲んだとかじゃなければ問題ないそうですけど、複雑になります。

    私は40週で結局13kgでしたが、外来の看護師に王道に乗ったと言われたくらいで怒られはしなかったですね😃
    子供の体重と胎盤1kg羊水1kgほどって考えたら、残りは自分のものですかね😃
    体質変化したのか、毎日快便になって戻りのペースは良い方かもしれないです😃
    母乳あげてる看護師さんが、13kg増えて7kgは落とせたけどあとはまだだって言ってましたね😓

    ほんとですね😅
    どうでも良いって思うような些細な事でも妙なプライドで喧嘩になりそうになったり、同僚とかの愚痴言ってたり。
    授乳室でよく話してた人と男はだいたい似てるよねって話したりもありましたよw

    • 11月21日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね!!!!!!
    ちゃんと出るか心配です😓
    今分泌液?だと思うんですけど
    ぴしゃーーーー!って勢いよくでるので少しは期待してます!!!!!!

    頑張ります……(笑)ダイエット(笑)

    分かりますw

    • 11月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    おー( ̄□ ̄;)!!すごいですね😃
    私産まれるまで何も出なかったんですが、子供が吸ってから出ましたよ😃
    乳首以外からも母乳って出るんだって思いましたね😃

    体質変化したのか、お産してから便秘にはならなくなりました✨
    さすがにお産後すぐには出なかったですが。

    男からしたら女は同じだよって思うんでしょうね😁

    • 11月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね!!!!!!
    おっぱい痒くて掻くとピューーって出るので困ってますwww
    でなくても赤ちゃんにおっぱい吸わせると母乳出るって言ってました!!!!!!

    いい事ですね💓
    私は便秘凄いですwww

    きっとそーですよね(笑)

    • 11月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    母乳練習する時に、最初にマッサージのように乳輪をぎゅーっとされたら乳輪からも出たので、乳首からだけ出るんじゃないんだ!ってなりましたw
    子供が泣いたと同時に大きく口を開けた時に吸わせる感じでした…😓
    わりとその姿がスムーズに吸えない時は可哀想になりますけど、乗り切るしかないです😓
    吸わせてたら出ますね😃
    吸引力すごくてびっくりです😃
    血汁も出ますから、歯がはえてなくてこれなら歯がはえたら切られるなって思いますよ✨

    妊娠中も便秘にはならなかったので、妊娠してからの変化なんでしょうね😃
    入院中に便秘薬出されましたよ😃
    それを1回使ってすぐ出てから今のところ薬を再度使わず出てますね。
    他の方も便秘薬は出されてたので、飲むんだと思いますが病院によって違いますね。
    多分トイレなども入院中一人でできるかチェックしたりもあったので、その関係かもしれないですが。
    息みすぎると後で筋肉痛になるのは分かりました(ーωー)

    • 11月27日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね!!!!!!
    やっぱり痛いですよね😓
    でも赤ちゃんのため私もがんばります!

    妊娠中便秘にならなかったんですか!
    羨ましいです!!!!!!
    私かなり便秘なんでお腹が苦しいですw便秘薬もらったんですが極力飲みたくないので頑張ってマッサージなどして出してます(笑)

    息みすぎるとそーなるんですね😓
    参考にします!

    • 11月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    吸いなれてきたらそこまででもないかなと😃
    完母の友達は二時間か四時間おきに起きるよって言ってました。
    産院で教わるので、大丈夫ですので✨

    妊娠中便秘改善されたみたいで、お産した後の二日目くらいに便秘薬使って以来使用せず出てますね😃
    体質変わったんだろうなと思います😁
    妊娠前は便秘薬三種類くらい使っても出なかったんですけどねwww
    妊娠前はいちじく浣腸したことありますね😅

    私は足に力入りすぎたようで、ペンギン歩きくらいのそのそしてましたwww
    それ以外は普通でした😁
    叫びたいだけ叫んで良いって助産師さんに言われてたんですが、叫ぶより体に力入れてたんだなって思います😃
    絶叫してた方で、産後すぐにスタスタ歩いてる人もいましたから🎵

    36週だからいよいよですね✨
    準備とか大丈夫ですか❓
    今のうちにしっかり寝たりですね😃

    • 12月4日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね!!!!!!
    昨日初めておっぱいを助産師さんに見られて、いい形だ!っていわれました💓(笑)

    凄いですね!!!!!!羨ましいです😭
    3日かんくらいでないです(笑)

    準備はおわってます!!!!!!
    ただもぉー金銭面で不安すぎて😓
    出産費42万でおさまるかなーっとか
    色々不安あって心に余裕なくて
    イライラばかりしちゃってます😰

    • 12月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    助産師さんが言うなら自信つきますね😁
    私何も言われずですよwww

    あまり気張ると怖いですよね😅
    1週間出ないとかあるあるだったので、ビックリしてますよ😃
    周りにもトイレよく行くようになったねと言われるくらいですwww

    うちは出産費を事前に病院に聞きましたよ😃
    42万で足りますか?ってwww
    即答で、足りないですって言われましたwww
    病院によっても足りる、足りないはあるので事前に聞いても大丈夫ですし、病院の口コミとか見ても相場がこれくらいかってのがそれとなく分かりますよ。
    うちは金銭面余裕が全然ないので、分割にしてもらって退院の日は支払いせずで帰りましたよ😃

    オムツの消耗が早くて早くて😃
    パンパースの60枚が1週間くらいにはなくなりました😓
    1日15回くらいって考えてまとめ買いしました😅

    • 12月7日
  • ゆななん

    ゆななん

    よかったですw
    そーなんですね!!!!!!

    分割に出来るのっていいですね!!!!!!
    私も病院に詳しく聞いてみますw
    来週には産まれてほしいっと先生に言われました!!!!!!
    ただ頭がまだ上にあるみたいなのでお散歩します(笑)

    そんなに無くなるんですね😰
    聞けてよかったです😭

    • 12月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    分割にしてる人も他の病院とか産院でもいるみたいですよ😁
    産まれてほしいって言われても希望通りにはいかないですけどね😃
    子供の体重がしっかりあるんですかね(・・?
    逆子なんですね。
    もしかしたら、回転したりして居心地良いところをぐるぐるしてるんでしょうね😁
    お散歩を私は一時間はしてよって言われましたよ。
    それでも行ってもスーパーくらいで、すぐ帰りましたけど😁

    あっという間で、ビックリです😃
    大きくなるのも早いですが、消耗も早いです。
    哺乳瓶も飲み口が大きいと、口からこぼれたりして服濡れたりで着替えもしたり😅
    病院で母乳相談室という哺乳瓶使ってて、それで飲ませたら飲み口が小さいのであげやすいです。
    母乳で育てたい人向けの哺乳瓶だったかで、こぼれることもなくで最初はその哺乳瓶1本を使ってました。
    最初に母乳させて、不足してるところを哺乳瓶ってしてましたよ。
    完母で育ててる友達は、哺乳瓶は最初ちょこっと使ったくらいで、お乳じゃないと落ち着かないのか嫌がるって言ってましたよ😃
    母乳を与える時や、胸が張って痛むときの搾乳用とかで、哺乳瓶は2本あったら良いかもねって病院で言われました😃
    お出かけの時は、授乳室空いてないってこともあったり、授乳室ないとかあって大変だよって聞きました😅
    持ち運びするのに予備で1本あっても良いかもしれないですね。
    ミルク缶買っておいても後々離乳食に粉ミルク使うからあっても損はないよって言われました😁
    粉ミルクも消耗早いですからね(ーωー)
    子供の飲む量やおしっこなどの回数にもよりますけど、足りてないとギャン泣きされてました😅

    • 12月9日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね!!!!!!
    今約2600gあるみたいです!
    逆子ではないです!!!!!!
    お散歩って言われてもあんまりできてないです(笑)

    やっぱり個人差あるんですね😓
    粉ミルクもオムツもそーなんですね!!!!!!
    頭パンクしそうですwww

    • 12月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    エコーの誤差が300gらしいので、産まれないと分からないですね😃
    あ、まだ上って下がってないって事ですね😅勘違いしました。
    お散歩は気分や体調によりますからね😃
    一時間歩いたら良いってことなので、お買い物とか動けたらって感じですかね😁
    私は40週でも1cmしか開いてなかったです😅
    促進剤使っても2日かかりましたし、運良く2日目に自己陣痛が来てのお産でしたから😅
    陣痛来なかったら帝王切開でしたね😱
    個人的に陣痛は数日💩が出なくて、お腹がパツパツになるくらい張ってきて、うわっ!物凄い💩出るからトイレ行きたい!って感じでした😁
    分娩室行って、助産師さんに💩出そうって言ったくらいですからwww
    赤ちゃんの頭です!って普通に言われましたけどwww
    陣痛って思ったより痛くないんだって感覚でした😃
    出したいのを押さえるのに冷や汗は出ますが。
    いきみ過ぎると赤ちゃんが苦しいからってリズムを教えてくれるんですが、教えてもらってる時にもう少しいきんでも良いか聞いてましたよ。
    深呼吸してって言うけど、息を吸うより押し出したくて息を吐き出したりが難しいかなって😅
    妊娠前にかなりの便秘だったからか、いきむの上手って言われましたね。

    ほんと個人差ですね😅
    友達が離乳食に粉ミルクは使うからあっても損はしないよって言われました😁
    退院してからミルクやらどのくらいあげたら良いんだ?ってなってましたが、検診の時に1日30~50g体重増えるくらいだったら良いって言われました。
    欲しがってたらあげたら良いって言われて、そうなんだ!ってなりました😁
    💩は1日1回は出すようにしてくれって言われて、うちの子便秘気味なので毎回刺激してたんで自分で頑張らせないとなって思ってたんですが、刺激してあげてと言われました。
    完母の友達が粉ミルクもらったからあげるって言ってくれてもらったんですが、粉ミルク高いよね、ビックリするよねって言ってて、やっぱりそうだよね😓ってこの前話しました。
    オムツも困るよね~、すぐなくなるよねって😅

    • 12月10日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😰
    一昨日辺りから前駆陣痛が凄くて夜中唸ってますw
    もぉー少し出会えるのかなって個人的には思ってます!!!!!!

    そーなんですね!!!!!!
    でもよく💩出そうな感覚って聞きます!


    赤ちゃんってそんなに増えるんですね!
    ためになります!!!!!!

    • 12月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    そろそろかもしれないですね❤
    私は40週くらいで張るのが増えた、圧迫される、これが前駆陣痛ってやつだ!と思ってたのに、すぐ終わってました😅
    結構お産の時分娩室に行くのに、歩けない~、イヤー、痛いー、もうやだーって泣き叫びながら歩いてる人いましたよ😃
    分娩室は大絶叫してる人もいたりで、その声に起きたこともありますよ😁
    陣痛室があって、隣の人はトイレを挟んでたんですがドンドンと壁を殴ってるような音がしてましたよ😃
    助産師さんは叫びたいだけ叫んでいきみ逃ししたら良いって言ってる人もいたりしたので、叫ぶのは普通かもしれないですね✨

    なんかとっても踏ん張りたくなるくらいになって、💩だ!って思ってたら違ってました😁
    いきみたくなっても、深呼吸しないと赤ちゃん苦しいですから我慢して、深呼吸です😃

    わりと増えたり減ったり、それでも個人差ですね。
    たくさん飲む子もいたら、少しでお腹いっぱいになる子もいたり。
    飲みたそうにしてたら、飲みたいだけ飲ませてあげても良いって言われましたね😃
    体重軽い子だったら2500gないと保育器に預けたりもするので、それなりに体重あってくれたら助かりますね。
    入院中に体重軽めの子(2600gくらい)のママさんは、体重増やさないと一緒に退院できない!って言いながら授乳してましたよ。
    げっぷ出なかったり、変わりにおなら出たりしなかったら、ミルク吐いたりもありますからね。
    友達とげっぷってどこをとんとんしてあげたらスムーズに出るか未だに分かんないって話したら、分かんないよね~って言ってて、上の子と下の子でも同じようにしても出やすいとか違ってるって聞きました😃
    まあ、出なかったらバスタオルとかを丸めて横向きに寝かせてたら吐き戻しは大丈夫なんですけどね。
    最初のうちは飲む量も少ないので(10mlとか)、げっぷを必ず出さないとダメってわけでもないそうですし。
    中にはうまく飲んでげっぷするまでもないって子供もいるみたいですからね😃

    • 12月12日
  • ゆななん

    ゆななん

    はやく赤ちゃんに会いたいです💓
    陣痛来るようにお散歩してきたり
    ジンクス信じてオロナミンC飲んでます(笑)
    自分はどーなるのか心配です(笑)
    夫にびっくりされそうで……(笑)

    そーなんですね!!!!!!
    やっぱり呼吸法大切ですよね!!!!!!

    私にちゃんとできるか不安です😂

    • 12月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    私もオロナミンC飲みましたwww
    私はオロナミンCのジンクス通りにいかなかったです(*`艸´)
    あ、たまたま入院の前日に焼き肉食べましたよ😃
    その二日後に自己陣痛に繋がりましたけど、それも促進剤のおかげかも?ってところですけど😁

    同室の人で産後ハイになってる方が、旦那さんに雄叫びだったと言われてるのは聞きましたよ😃
    本人は知らないでしょうが、朝方あなたの絶叫で私や他の部屋の人起きたけどってなりましたよ😁
    授乳室で、今朝はかなり叫んでたの聞こえたねって話したくらいの絶叫でしたwww
    そのおかげかかなりの安産だったとか本人が家族の人に言ってましたよ😃
    元々声が大きいのか部屋の話し声丸聞こえで😅

    私は旦那にお産後に立ち会いどうだった?って聞いたら、血生臭かったと言われましたけどwww

    私はお産中に水飲んでましたよ😃
    ゼーハーするので、喉乾いちゃいます😃

    不安は沢山あります😣
    私は入院前日に泣いてましたからw
    何かあったらどうしようって。
    それでも何も分からない子供の方がもっと不安だって思ったら、自分が何とかしなくちゃ!ってなるものかもしれないです。
    きっと安産で子供とはじめましてができます✨

    • 12月13日
  • ゆななん

    ゆななん

    やっぱり飲みますよねwww
    そーなんですか!?
    焼肉食べた次の日に陣痛きたっていう人結構見かけます!!!!!!
    焼肉もやってみようかなっておもってます(笑)

    そーなんですねwww

    私の旦那さんも立ち合いします(笑)
    お産終わったら
    あたしも旦那さんに感想ききます😂
    なんて言うのか楽しみですwww

    やっぱり赤ちゃんも外に出るの不安ですもんね😓
    頑張ります!!!!!!

    • 12月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    やれるジンクスは今のうちにしかできないですからね✨
    焼き肉なんて当分行けないですよ😃

    最初は可愛い!とか無事で良かった!とか言うんですけど、落ち着いたら血生臭かったってwww
    お前が出せない血を私は娘の為に出して無事に産まれたんだぞ!ってなりますよ😃
    まあ、一番頑張ったのは子供ですけどね😃

    お腹にいたときの影響ってあるんだなって思います😃
    うちはよくしゃっくりしてたんですが、産まれてからよくしてますね😃
    足の力も強くて胎動で痛いわ!って言ってたんですが、産まれてからも足が強くて😅
    ベビーバスが足の力で立ってるよね?ってくらいでw
    まだ首がすわってないのに、足の力でうつぶせなりかけたり😅

    • 12月14日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーですよね!!!!!!

    確かにそーですよねwww
    旦那に同じこと言われたら1発パンチ入れときます(笑)
    赤ちゃんも必死ですもんね😓

    そーなんですね💓
    私の赤ちゃんも良くしゃっくりしてます!足グセもわるそーです(笑)

    • 12月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    パンチ1発で済むくらいの気持ちではないですけど、これだけで勘弁してやるよってなりますよね😁
    赤ちゃんも必死ですね😃
    友達が切迫で入院あって、38週手前でお産でしたね😃
    経産婦の友達は39週くらいでした。

    • 12月14日
  • ゆななん

    ゆななん

    もっとボコボコにします😊
    そーなんですね🤔
    私は今日検診でまだまだだねって言われました😓
    ただ血圧が高めだからもしかしたら入院して早めにお産かもねーっといわれました!

    • 12月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    もしかして、無事産まれましたか?😃
    血圧高めは辛かったですね😰

    • 12月28日
  • ゆななん

    ゆななん

    無事に12月17日に産まれました!!!!!!
    破水からの陣痛で7時間で産まれてきてくれました💓

    • 12月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    おめでとうございます😃
    お疲れさまです✨
    もう少しで1ヶ月になりますね😁
    どうですか(・・?

    • 1月7日
  • ゆななん

    ゆななん

    ありがとうございます!!!!!!
    最近はギャン泣きすることが多く困ってます(笑)おっぱいもちょこちょこ飲みなので😓
    でも、可愛すぎますね💓

    • 1月7日
  • ゆうり

    ゆうり

    ギャン泣きは慣れるまでが慌てますよね😰
    私も初めてギャン泣きされた時は全く何を求めてたのか分からず。
    五時間もひたすら泣かれてあたふたでした😔
    丸一日起きてるとかもあったり。
    色々これかな?って慣れてくると可愛さも増しますし、安心して寝てたりする顔も動きも可愛いですよね❤

    • 1月8日
  • ゆななん

    ゆななん

    5時間もギャン泣きされちゃったんですか!?
    最近は少しづつ慣れてきました
    寝顔は可愛すぎますね💓

    • 1月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですよ😰
    さすがに1ヶ月には入ってたので、母と代わり代わりしながら相手しましたけど、二人で急に寝た瞬間何だったの?ってかなり疲れました。
    熱があったとか、室温が悪いとか、お腹すいてるとか、ミルクでもないのにと色々抱っこなりあやしたりしたんですけど😣
    ほんと何だったのか今でも謎です。
    寝顔も笑ってる顔も癒しです😃

    • 1月9日
  • ゆななん

    ゆななん

    赤ちゃんはお話できないからそれがつらいですよね…😓
    泣いたと思ったらすぐ泣き止んでうーうー話してたりするのでなんだ!?ってなりますw

    • 1月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    私は途中から自分で言いたいことを考えて代わりに喋ってましたよ😃
    例えば、ギャーッて娘が泣いてたら⏩ミルク~!お腹すいた~!って感じに😃
    母と会話するときも、あーうーって娘が言ってたら⏩おはよー!って言ったり😁
    最初は分からないことだらけで辛いなって思ってましたけど、途中から笑えるようになりましたよw
    そしたら、周りも同じ接し方するようになってるので娘が大変ですね😁

    • 1月12日
  • ゆななん

    ゆななん

    それはいいですね!!!!!!
    私もやってみます😊
    まだ余裕無さすぎて🤦‍♀️
    これから頑張ります😭

    • 1月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も余裕ないですよ😣
    泣かれたら、すごーく眠かったり疲れてる時はイライラもしますよ😁
    それってよくある普通なことだと思います。
    子供が訳もわからず泣いてても、泣きたいのは私なんだけど!ってなったとしても私が泣いても解決しないですからね😃
    子供が頼りにしてるのは私なんだ!ってなったら、おっしゃー!って頑張るんですけど、やっぱり体力とかにも限界はありますからね。
    息抜きも大事です😁
    今日は、泣き泣きの娘を久しぶりにぐるぐる巻きにしておしゃぶりさせながら、怖い怖いのママが来るよ~って言いながら粘ったら寝てくれてます😁
    眠いときも寝れなくて泣くとかあるあるですから困りますね😃
    抱っこして、あやすのも大事ですけど自分が楽な姿勢とかで、あやす方が今後のためにも良いのかもしれないですね。
    うちの子は重たくなってきたので、ひたすら抱っこは疲れちゃいますよ😃

    • 1月19日
  • ゆななん

    ゆななん

    この前夜泣き酷くて私もメンタルも体力もやられてて旦那と夜中なのに大喧嘩しました(笑)
    本当に毎日辛かったんですが大喧嘩した次の日から動いてくれるようになって一安心です🤦‍♀️
    息子が産まれてから少しあやしてはゲームか寝るかだったのでブチ切れました(笑)

    最近は余裕少しづつですがでてきて
    ギャン泣きの対応にも
    頑張るで!!!!っておもえるようになりました!
    最近は添い乳してます!(笑)

    • 1月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちも同じような感じですよ😃
    ゲームしてるから後でとか、おしゃぶり咥えさせたら隣でゲームとか携帯いじるとかで😃
    イラッとして、ちゃんと見るなら見る!見ないなら向こうに行く!(自分の部屋)とか言いましたよ😆
    仕事しとるのに!って言われたので、仕事に休みはあるし給料も出るけど、私の休みはないし、給料は子供の笑顔と寝顔と旦那からの誉め言葉!って返したらちゃんとするようになりましたよ😃

    添い乳したことないんですよね😔
    母乳がそもそもそんなに出てないからですけど😃
    母が寝てても勝手に吸ってるから助かってたわ~って言ってました😁

    うちの子は最近歯が生えて来たので、成長早いなーって思ってます😃

    • 2月1日
  • ゆななん

    ゆななん

    やっぱりどこの旦那さんも最初は同じなんですね!
    私も旦那に「俺休みなのにゲームダメなの?」って言われた時に
    「休み?こっちはないわ。」って言いました(笑)
    なんか国から育児給料みたいなのくれればいいのにー!って思います(笑)

    そーなんですね!
    添い乳しない方がいいって親に言われちゃいました🤦‍♀️

    歯はえたんですか!!!!!
    成長早いですよね😊

    • 2月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    それ良いですね❗😃
    育児給料欲しいです!щ(゜▽゜щ)
    私はオムツ交換のスピードが上がってから、オムツ交換を仕事にしたら、いくら儲かるのかと考えたりしましたよ✨
    アホな事しか考えてないです😃

    わりと窒息に繋がりやすいからですかね( ・◇・)?
    安全が確実なら大丈夫だと思うんですけどね😃

    うちの子は歯も生えてきて、ミルクいる?って聞いたら、いる~って答えますよ😃
    分かりやすい子です😃

    • 2月2日
  • ゆななん

    ゆななん

    ですよね!!!!!!
    もぉーそーゆうことしか考えないです(笑)

    何かあったら怖いですし
    添い乳は癖になるみたいで🤦‍♀️
    一番楽なんですけど我慢です😭

    ええぇ凄いですね💓

    • 2月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    楽しく考えてないと伝わって泣かれる多々です😁
    最近断乳して、前より泣かれる頻度があるようなないような。
    しっかり夜も爆睡してくれるので、助かってます✨

    癖になると怖いですね😓
    子供は飲みながら寝るのも普通ですからね😅

    今二本目で、しっかり成長してます😆

    • 2月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    おおおぉ!!
    子供って成長早いなって思います(笑)
    私の息子も飲む量が増えて
    体重も増えて最近は笑ったり「あーう」とかいいだすようになりました(*^^*)

    歯が変え始めの頃の赤ちゃん可愛いですよね💓

    • 2月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    成長早いですね😆
    この前お腹にいたよーなって思いながら😆
    今成長期ですからね(´∀`)b
    娘は歌ったりしてますよ😁

    最初はムズムズしてるようで、泣いたり、二本目生え始めも唸りながら泣いてたり😁
    成長してるからいいことなんだよ~もぐもぐ沢山できるねって言うと泣き止み、ニコニコしてます😆
    食いしん坊になりそうです😆

    • 2月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    びっくりです(笑)
    胎動が懐かしいですね😊

    ムズムズして泣いちゃうんですか!?
    覚えときます🤔
    可愛いですね💓

    • 2月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    胎動懐かしいですね😁
    抱っこしてる時に聞くと、あー、これが毎回聞いてた音だって安心します😆

    娘は拳しゃぶりしながら泣いてましたね😃
    二本目もこぶししゃぶりで、気づきましたね😃
    よく舌をさわるな~くらいに見てたら歯が生えててびっくりです😆
    可愛いです😆

    • 2月22日
  • ゆななん

    ゆななん

    ほんとそーですよね😊

    可愛いですよね💓
    楽しみです😶

    • 2月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    最近飲ませ過ぎてるのかおデブちゃん…😁
    丸々だったから余計に凄みがwww

    ヨダレが凄くて😅
    スタイ付けてないと、あー!また出てるってこと増えました😃

    • 2月24日
  • ゆななん

    ゆななん

    赤ちゃんのうちはぷにぷにが可愛すぎるのでいいと思います💓

    スタイすぐ交換ですよね🤦‍♀️
    あたしの息子もヨダレがちょっとずつ出るようになりました(笑)
    そして、吐き戻しで毎日1着は着替えてます(笑)

    • 2月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    ヨダレ始まってきたら、歯も生えはじめですかね?✨
    ほんと可愛いです❤
    うちは寝ハゲが…😁

    • 2月26日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですかね!?
    ありゃりゃ😊でもそれも可愛いですよね💓

    • 2月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちは1ヶ月くらいにヨダレ少し。2ヶ月で増えて終わり頃に一本目でしたから、個人差あると思いますが生えるのも近いのかなって😊
    そうなんですよ✨
    それでも可愛いです(*≧з≦)

    • 2月26日
  • ゆななん

    ゆななん

    そーなんですね😊
    食べちゃいたいくらい可愛すぎて🤦‍♀️💓
    やばいです(笑)

    • 2月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    最近手を口に入れる拳しゃぶりしたりで、可愛いです✨

    • 2月26日
  • ゆななん

    ゆななん

    わかります💓

    • 3月2日
ちー

早く産まれちゃったら
ママも赤ちゃんも大変ですよー( ; ; )

ゆっくりしてくださいね♡

  • ゆななん

    ゆななん

    返信ありがとうございます💖

    不安です😭
    ゆっくりしたいと思います🙌

    • 8月9日
♧4姉妹ママ♧

あたしも介護職で切迫早産で入院中です。急に入院になり迷惑かけちゃってますけど、やっぱりお腹の子の方が大事なので…
職場に迷惑かけちゃってもいいので今は安静にしてましょう(´ω`)

  • ゆななん

    ゆななん

    返信ありがとうございます!!!!!!
    同じ介護職なんですね!

    お互い無事に産まれることを祈りながらゆっくりしましょう😶

    • 8月9日
まぁ

私も一人目の時は切迫で入院しました(>_<)とても暇ですよね😅
基本トイレ以外は立ったら駄目で検診時は車椅子で移動でした(;´д`)
帰りたいとお願いしましたが先生からは帰って何するの❕❔掃除・洗濯・家事などでしょ?それをさせる為に帰す訳にはいかないの!子供に何かあったらどうするの?と💦

その二日後に予定日より早く元気な子供が生まれました☺

  • ゆななん

    ゆななん

    かなり暇です😭
    入院はかなり大変だったんですね💧

    でも無事に産まれてきてくれたんですね💓おめでとうございます💖

    私も無事に産まれることを祈りながらゆっくりしたいと思います(笑)

    • 8月10日