※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

20歳の初妊婦が妊娠7ヶ月で、彼氏との関係に悩んでいます。彼は堕胎を望み、別れを告げました。最終的には赤ちゃんを産むことを決意しましたが、彼との関係は終わりました。彼からの連絡に困惑しています。

最近初めたばかりで、なにも分かってもいないので、色々と間違っていましたらすみません。私には今悩みがあり、ここに投稿させていただこうと思いました。長くなります…

私は20歳の妊娠7ヶ月になる初妊婦です。妊娠が分かったのは本当の初期で、たまたま分かったのがきっかけでした。お腹の子の父親は一つ下の子で、大学生になる予定でした。付き合ってまだ数ヶ月のことですし、私は自分が子宮内膜症だと思っていたので、本当に驚きしかありませんでした。今になると最低なことを思ってしまったのと胸が痛むのですが、私は今存在する2人の幸せを考えるべきだと、正直に彼に伝えました。私達が犯してしまったことは最低なことだけれど、きちんと気持ちで償っていこうという話をしていました。甘い考えなのは分かっております、すみません。命を軽く考えていたわけでもありません。ですが、彼は、私がこんなに現実は厳しいということを伝えても、男としては堕胎してほしくないし、産んでほしいと泣いて頼んでくれました。彼の親にも産んで欲しいと言われました。私はそれに背中を押され、産む決断をすることができました。私も親に話、私の親は複雑な気持ちもありながら、覚悟を持ってできるなら、ということで私に選択を託してくれました。そこに関しては本当に感謝しています。ただ、甘いことじゃないことはわかっておきなさいと何度も念を押され、私は分かったと言っていました。トントン拍子に話が進み、両家顔も合わせもしました。顔合わせから少しして、私の親から盛大にはできないが、結婚式をプレゼントすると言ってもらえ、結婚式を挙げることになりました。実際その時にかかった費用は全てこちら持ちでした。ですが、親からすれば私へのプレゼントだから、そこは仕方が無いと言い文句一つ言わず、全てやってくれました。もちろん、彼の親もすごいい人でした。式から1ヶ月が経とうとしてた頃、妊娠中を理由にするのはずるいと思うのですが、気持ち的に不安定ですごい、彼に八つ当たりや酷いことを言ってしまっていました。私はそんな中で仕事もしてもらっていて、(私もアルバイト程度にはしていました)悪いと思い、一日連絡を取らない日を作りました。八月から一緒に住み、住んでから籍を入れる予定でした。ですが、その一日取らなかった次の日にいきなり、予兆もなく別れると言われました。私はパニックになり、嫌だとしか言えませんでした。彼曰く、私にはもう我慢出来ないということでした。実際に私はとても酷い事言ってきましたし、追い詰めてきてしまった部分もあり、そこに関しては私が100%悪いので、何も言えませんでした。ですが、私は好きでしたし、赤ちゃんもいましたし、入籍も間近だったので別れたくなくて、親にも言いどうにか仲を取り持ってもらおうとしました。彼の親は彼を叱ったことがなく、私は何も言えないと言われ、私側がどうにかしないといけなくなりました。私はどうしても3人で暮らしていきたかったので、軌道修正をしたく、ずっと謝り続けました。ですが、彼には響きませんでした。私がきつく酷かったのも原因の一つではあると思うのですが、私以上に必要と大切にしてくれる人がいると言われました。私からすると、それが一番の原因なのではないかと思い、すごい悔しかったです。もう修復は無理だと分かり、赤ちゃんはどうするのかと言うと、どうでもいい・もう関係ない・俺の子じゃない・俺が責任を取らないといけない理由はない・お金は払わないけど一人で育てることは出来ないのか、と酷いことを言われました。実際私が産む決断を出来たのは、彼だったから、彼と一緒だったから、彼の子だったから、というのが大きくて、どうすればいいのか分かりませんでした。私の親に対してもすごい態度が悪く、この人は家族を大切にしてくれないのかなと思うと、すごいショックでした。ですが、私は責任逃れだけはさせてはいけないと思い、2つ選択肢を出しました。最後の賭けでした。一つは、軌道修正して三人で頑張っていく、もう一つは、赤ちゃんもさよならしてみんな別々の道を歩む、という選択肢でした。彼は、責任逃れができなくなるのが嫌だったみたいで、決断を渋っていました。ですが、それは違うと思い、私と母はきちんと決断させました。彼の決断は、堕ろして、とのことでした。泣きながら堕ろして、と言われました。その涙は悲しくて申し訳なくて流しているのではなく、自分が責任を負うことが嫌で流しているものだと、私は分かってしまい、もう私はその時には現実を受け入れられなくなっており、涙すら出なく、わかった、今までありがとうと伝え別れました。病院を探し、赤ちゃんの埋葬などはきちんとする、という約束でした。ですが、その時点で21週と4日…どこの病院でも受け入れてもらえるという状況ではありませんでした。それに、私の中でも堕胎できる覚悟は正直ありませんでした。ですが、彼にはきちんと責任取らせるために自分の口から脅しで言わせたというような感じでした。本当は一つ目を選んでほしく、賭けたのですがやはり無理でした。話し合いし終わったあと、すぐに病院を見つけたのでついてきてと連絡すると、なんで?から始まり、全額払えって言うん?と鼻で笑われ、私は、親として最後の責任やで、当たり前やろ?と言い、用意するから待ってと言われ、電話を切りました。ですが、結局彼から電話はなく、私は親と病院に行きました。もちろん、堕胎しないといけないんだと思いながらもしたくないという気持ちもありました。病院に行き、初めて4Dの写真を見た時に涙が止まらなく、やはり無理だと思い、親や身内にも話をして、一人で産む覚悟を決めたことを言いました。もちろん、簡単な事じゃないこと、甘いこともわかっています。ですが、片方が放棄した以上私が責任を取らないといけないことです。妊娠、産むことは、彼のせいではなく私たち2人の決断なので、そこを責めるつもりはありません。その日、写真も送り、ここまで大きくなっていることも説明しましたが、連絡はありませんでした。その日を境に連絡を取るのをやめました。彼の親も当てにもうならないと分かり、最終的にあなたが堕ろすことを選んだ、あの子は堕ろしてと言わされたというようなことを言われ、私はショックで何も言えず、それっきり連絡を取っていません。ですが、数日たって、彼から何通かLINEとメールで連絡が来ました。もう連絡とることがなければバイバイしよう、や、何かしないといけないことがあるなら言うて、や、後からゴタゴタ抜かしてくるなよ、など…。最後の文は私が全てに返事をしていなかったからだと思います。ですが、私はこれ以上自分の家族や周りを傷つけたくありません。もちろん赤ちゃんを一番に。連絡をとることは裏切ることになるような気がして、できませんし、したくありません。

コメント

じゅり

ですが、やはり忘れられません。今までで一番大好きになれた人で、もちろん人生経験なんてまだまだ無いですが、それまで遊び呆けていた私がこの人となら、自分を押し殺してでも一緒にいたいと思えた相手でした。こんなに酷いことをされたのにまだ好きなんかって周りにも思われて当然だと思います。ですが、私は自分も酷いことをしてきたので、どうも彼だけを責めることができません。別れてからもう少しで1ヶ月経ちますが、こんなに引きずった恋愛は初めてです。もちろん、結婚する予定で結婚式も挙げており、赤ちゃんがいるということがあり引きずっているのもわかっています。ですが、本当にこんなに毎日泣いて泣いてこんなに苦しいことがあるのか、と思いました。まだまだ正直未練があります。新しい女の子がいるのもわかっていて、諦められません。

全て私たちの浅はかな行動、甘い考えが原因なのもわかっています。母親になるのにこんなんでいけないことも分かっています。お腹の子を第一に考えないといけないことも分かっています。ですが、本当に辛すぎます。

人生、これから色々あると思いますし、もっと苦しいことを経験するとは思うのですが、20年間の人生の中では本当に今がどん底です。

私は正直復縁をしたいです。もちろん相手が変わっていてくれたらですが…。甘い考えなのもわかっています。でも、彼と3人で過ごしていきたい気持ちは変わりません。今でも彼のことを思ってしまいます。家族を見ると胸が痛みます。私が悪いのも分かっています。ですが…諦めきれなく毎日泣くしかできない、行動をとることも出来ない自分が情けなく惨めでしかありません。どれだけ考えても彼のことが大好きです。私は私以上に必要としてくる人なんて正直今はいないと思っていますし、私は本当に彼は今までの人と違って一番大切です。ずっと復縁を願っています。まだ1ヶ月も経っていないので、行動するにもできないですし、もうする術も今の私には思い浮かんでいません…。ですが、こんなんでもこの子の父親だと思うと忘れられませんし、やはり大好きです。行動はとりたくないのに、復縁はしたいというのは矛盾していておかしいのもわかっています…すみません、ですがどうすればいいのかも分からなくて…。

厳しい意見、たくさんあると思います。それでも色んな方の意見が聞きたく、書き込みさせたいただきました。子供が子供を産んでどうする、と言われても仕方ありません。すみません。それでも意見が聞きたいです。私も彼も母子家庭です。蛙の子は蛙と言われることがありますが悪い意味で言われたくないという気持ちはあります。特に私の親は私にとっては素晴らしい人間です…。

長々とすみません、よろしくお願いします。

客観的に見て…
やめなさいよそんな男。
そんな無責任な男は例え入籍したとしても、父親になったとしてもずっと無責任ですよ。変わらないです。怒られたことがない?は?ですよ。そんな義理の家族も、もう忘れましょ。

まだ別れて1ヶ月ですよね?そりゃ辛いですよ。私も大好きだった人とお別れした時は1年ほど引きづりました(^_^;)ですが今では何であんな男が好きだったのか…と疑問です(笑)必ずそんな日が来ますよ。嘘じゃないです( ˊᵕˋ* )

あなたは大丈夫。
文面からもしっかりされているのが伝わりました。大丈夫ですよ。可愛い赤ちゃんと二人でなら、なんだって乗り越えられますよ。頼れる自治体や国の制度だってあります。どうしてもと言うなら、強制認知という方法もありますよ。

自分を責めないで。妊娠中は情緒不安定になります。私も主人に八つ当たりしまくって、もう赤ちゃんいらないー!と発狂したことがあります(笑)主人は受け止めてくれましたよ。そんな人と出会って、再婚するのもありだと思いますよ(*^_^*)

まだ二十歳ですから!
何だってできるし何にだってなれます(*^_^*)大丈夫大丈夫♡

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます。
    そうですよね…きっと私の周りも貴方様と同じ意見だと思います。私もここまでされておいてなぜ忘れられないのかと自分が情けないです…。

そうですね…もうすぐ一ヶ月が経つところです。私は今までの恋愛でここまで引きずったことがなく、男は男で忘れよ!次の出会いのための別れだ!とかと、ポジティブに思えてたので、今回がとても長く感じます…。今までの人全員に、何であんな人好きだったんだろうと思えてるのですが、今回の彼はまだまだ思えなく、私はずっと好きなのかな?という不安もありました…いつか思える時が来るのですかね…。

ありがとうございます。あなたは大丈夫という言葉を見た時、涙が止まりませんでした。自分でも大丈夫と言い聞かせながらも、本当は怖く不安で周りの目をすごく気にしてしまっています。まだ見えていないですが、きっと産まれたらこの子命になれるのだろうと思っています…周りはみんなそう言います(*^^*)認知がしてほしいとは思いません…もしされて、一緒になっていないのに、強制的に会わせろと言われるのは嫌です…一緒になれないなら会わせる意味はないかと…。

ありがとうございます…今は相手と自分しか責めれなく、相手のことを責めれる勇気も手段も体力もないので、自分を責めるしかありませんでした。私も言ってしまったことがあります…赤ちゃんいらないというような発言と似たようなことを…それをつつかれたときはとても痛かったのですが、自分の失言だと自分を責めました…。きっと私がそれくらいの人間だったために、そんな人を引き寄せてしまったのですね…。貴方様の旦那様がとても羨ましく思います!当たり前なのかもしれませんが、当たり前にそう受け止めてもらえるのが羨ましいです!私も途中までは受け止めてくれてたんですがね…我慢の限界が来たみいですね…。そこは私が悪いですね…。

本当にありがとうございます…。

• 8月9日
ママリ★

実際今は何も行動出来ていないのが1番ダメだと思います。
復縁したいならまた自分から連絡をすればいいし、自分1人で育てるならその覚悟が必要です。
でも彼にはきちんと責任を取って貰いましょう。彼が最初に赤ちゃんを産んでくれと言っていたのは事実、それが原因でこんなにも悩むことになってしまったので、その分のお金は貰ったほうがいいです。赤ちゃんを産むにしろおろすにしろこれからお金はたくさん必要です。少しでも貰ったほうが、あなたがもっと悩むことになります。

そして1番大事なのが赤ちゃんです。
赤ちゃんを1番幸せにしてあげるのも親の責任です。
こんな別れ方は責任放棄じゃないですか。
もう一度連絡を取り合ってよく話し合ったほうがいいです。

• じゅり

じゅり

そうですよね…行動出来ていないのが一番の原因かもしれないですね…。
    ですが、言い訳かも知れませんがどう行動すればいいのかわからない状況になっていまして…。

復縁はしたいです。もちろん。
    でも、私の中で復縁は誰も望んでない、したらいけない、これ以上周りを悲しませられないという葛藤もあります。それに、したところでどうなるのだろうという不安もあります。言っていること矛盾していてめちゃくちゃですね…すみません。

一人で育てる覚悟はもう自分の中で出来ています。もちろん周りの手をかりることも多々あるとは思いますが、私が一人で二役する分、愛情も2倍以上かけて育てます。

責任はとってほしいですね、正直…。私ばかり、こんな思いをして…と悔しい部分がありますし、この子の親であったのは事実なんだから、と思います。ですが、別れる際にお金も出せないと言われていますし、堕ろしてと言われてあります…。今更産むから責任とってお金を払ってと言っても、堕ろしてと言った、と言われるのが目に見えてるかなと思います…。

そうですね、ほんとに一番は赤ちゃんですね。絶対に幸せにします、もちろん。私が父親をとってしまったのですから、そこはきちんとします。

この別れ方はもちろん責任放棄ですし、きちんとしてほしいですが、責任はどっちにしても、一緒になるということしか彼は取れないのかなと思います…。お金も出さないと言っていますので…。
    話し合ってわかっていただける相手なら話し合いをしたいのですが…。

• 8月9日
re.mama

今の話を聞いてる限りでは厳しい言い方かもしれませんが
復縁は難しいんじゃないかと思おます
まず、最初は産んで欲しいと言ってたのが
もう堕してほしいって言ってる時点で
父親になる自覚も無いし
放棄してると思おます
どんだけ思っても例え戻ってきたとしても
何も変わらないと思おます
実際生まれてきて
そんな父親に会ったとしても
いつかやはりあの時に堕してって言ったのにとか言いそうな気がします
そんな事になるなら
このまま決別した方がいいのかなとも思います
既にその彼には新しい女の人が居るなら
尚更そう思います(´・ω・`)

• じゅり

じゅり

いえ、厳しくないです。それが現実だと思います。ありがとうございます。

そうですね…自覚はないですね…初めの頃はあったと私は今でも信じていますが、今はないのが事実ですね…。

産まれてからそういうふうに言われるなら絶対に一緒にはなりたくないですね…。ただ、やはり諦めきれない部分が凄くありまして…すみません。私は母親失格だと思いますすみません。

• 8月9日
バナナ

時が経てばわなんであんな男と
復縁したいって思ってたんだろうって
思う時が必ず来ます。必ずです!
結婚しなくて良かったと思います。
妊娠中は確かに情緒不安定になります。
ですが、それ以外でも大変なこと、
辛いこと八つ当たりしちゃうこも
たくさんあると思います。
それを、全てを受け止めてくれる人は
今後必ず現れます。必ずです!!
じゅりさんは、自分が悪かったと
反省も出来ています。
じゅりさんのお母さんのように、
立派なお母さんになると思います!
シングルマザーで再婚した人、
沢山沢山います。まだまだ時間あります。
血の繋がった父親が全てじゃないです。
彼は父親じゃありません。
お金をもらう権利はあるので
もらえるのであればもらった方が
いいとは思いますが…
今は自分と赤ちゃんのことを考えて、
落ちるだけ落ちたらあとは
上がるだけです!!!

• じゅり

じゅり

今までの恋愛では本当にそう思えてきてたので、今回も思えると思っていたのですが、やはり思い入れが強い分、中々思えなくてあがいているところですね…。

結婚式の用意などもあり、私が全てしていたので、そこで八つ当たりした部分がすごくあり、彼に辛い思いをさせていたんだと思います。そこに関しては全て私が悪いです…。

現れますかね…自分が変わらないとダメですねまずは…。

今回ですごい反省し、自分を見つめ直すことが出来ました。そこは彼に感謝している部分でもあります。

本当に嬉しいです…ありがとうございます。こんなことを思っている時点で私は母親失格だなと思っていたので、本当にそう言ってもらえると少し気が楽になります…。

血縁関係が全てではない…そうですね、そう思える時が来ると信じるしかないですかね…。今は実際こだわってしまっている部分もあります…すみません。

お金はきっと、払ってもらえません。一緒になるのではなく、数万円払われて父親だと言われるなら、受け取るのはどうかと思っています…それに今更何と言われそうでもあります…。

本当にありがとうございます。
    落ちるだけ落ちて今はどん底なので、もう少ししたら、赤ちゃんのため家族のためにも前を向いて上がっていかなければと思っています。

• 8月9日
もちねずみ

いま言葉では言い表せないほど、お辛いですよね。
心中お察しいたします…

じゅりさんは復縁をして家族3人で暮らしたいということですよね。
でも、すみません。
じゅりさんのお話読んでいて、彼と彼のお母さんに非常に腹が立ちました。
お腹のお子さんの父親に対してこんなこと言って申し訳ないのですが。

お二人ともかなりお若いですよね。
ただ、じゅりさんはお腹の子を感じているからだんだん母親になってきた。
彼は結婚もしていないし、子供を感じることができないので、父親にはなれなかったんですよね。無責任ですね。

復縁したいとのことですが、私はそんな無責任な人とじゅりさんが結婚してうまくいくとは思いません。
まだ20歳でお若いですし、こどもが20歳になったとき、じゅりさんは40歳くらいですよね?
まだまだこれからですよ。
男女問わずたくさんの幸せな出会いがあります。絶対に。
私は25歳過ぎてからたくさんの幸せな出会いがありました。

私も法律関係は詳しくないのでおかしなことを言っていたら申し訳ないのですが、結婚式をあげた=婚約状態なので今回のことは彼からの婚約破棄にあたると思われます。そのため、じゅりさんに慰謝料が支払われるはずです。
また、彼の子供なので彼は養育費を支払わないといけません。生まれたら認知してもらったほうが良いと思います。
あと、彼の言動はDVやモラハラにあたる気がするので、LINEも残しておいてください。
詳しくは県や市の無料法律相談に行ってみてください。
また、女性の相談も全般的にいろいろ聞いてくれそうです。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kodomo/sodan/j_soudan.html
↑例として東京都です

質問の回答になっているかわかりませんが、じゅりさんとお子さんが幸せになることを心から願っています。

• じゅり

じゅり

いえ…私の周りはみんなそう言っていますし、実際私も腹は立っています…。

そうですね、まだ19.20ですね…。きっと、現実がわかった時、暮らしていけるのかなど不安になり逃げたのも大いにありますね…彼の言い訳からすると…。でも父親にはなってくれていなかったんですね…胎動もわかる前でしたから、無責任ですね、ほんとに…でもそんな相手を信じてしまった自分も、無責任だなと思います…。

復縁はしたいけど、してはいけない…という葛藤の中にいます…。いろんな出会いがきっとありますよね…今は別れたばかりでそんなふうに思えないだけで、きっとそうなんだと思います…。

きっと、法的な手段をとっても、払ってもらえないと思います…。実際彼の親は稼いでいても飲み歩いたりしているのが後からわかり、それでお金が無いと言って式の費用も出していなかったようなので…こんな形になって相手の親を悪く言ってしまうのは申し訳ないですが…。多分出してもらえません。養育費も任意のようなものらしいので、出してもらえるとは思えません…。

本当にありがとうございます。心から感謝します。ここまで他人の私に言ってくださることが嬉しいです…。今の私には本当にもったいないくらいの言葉ばかりです…。

• 8月9日
  • もちねずみ

もちねずみ

いままでの文面からじゅりさんは非常に真面目で情にあつい方と印象を受けました。
    皆様の返信にもひとつひとつ丁寧に返されていますよね。
    素敵な女性ですね。
    きっと生まれてくる子に尊敬される母親になるでしょう。
    とてもしっかりとされていて、言われなければ20歳には思えませんよ。
    自信を持ってくださいね。

彼は大学生になる予定だった、ということはいまは少しは働いていますか?
    慰謝料は彼の親ではなく彼自身が支払います。
    彼の親のことはあまり考えなくていいかもしれません。心労も大きくなるだけですし…

また、いまはなかなか動くのも大変かもしれませんが体調にもし余裕があれば、子供が生まれる前に法律相談にだけは行ったほうが良いかと思います。
    生まれたら当分動けません。
    法律相談に行っても慰謝料は取れないかもしれませんが、双方立ち会い事実を文書として残すことができるかもしれません。
    じゅりさんは悪いことは一切していない、彼だけが無責任なことをしたということが文書でわかれば、もしかしたら将来じゅりさんのお子さんに事実を聞かれたとき、再婚するときにお相手がじゅりさんに秘密で身辺調査をしたとき、周囲で嫌な噂がたったときに役に立つと思います。

• 8月10日
naami

はっきり言いますが
そんな男クズですよ。

避妊もせず責任も取らず
自分の身を守ることしか出来ない
人間以下の存在です。

今はまだ辛い時期かも知れませんが
いつか別れて良かったと
思える日が来ます。

まだ20歳なら
これからいくらでもやり直せます。

あなたのお母さんも、お腹の子も
あなたのこと心配してますよ。

胎動は感じますか?
赤ちゃんは一生懸命生きてますよ。

性別は分かりましたか?
名前を考えたり
服やグッズを揃えたり
これから忙しくなりますね。

でもきっと楽しい時間になります。

今すぐ彼を忘れるのは
難しいと思いますが、
今は赤ちゃんとご自分の身体の事を
一番に考えて欲しいです。

• じゅり

じゅり

そうですよね…でもそれに同意してしまったのも私なので、避妊に関しては私も耳が痛いです…すみません。私の浅はかな考えから招いた結果でもあります…。ただ責任をとらないのは私も違うかなと思います…。人間以下なのかもしれないですねほんとに…それなのに忘れられない自分が情けないです…。

今までもそう思えてきたので、今回も思えると思っていたのですが、思い入れが強い分中々きませんね…まだ期間が短いというのもあると思いますが中々光が見えません…。そんな日が来ること一緒にならないなら願います…。

心配…してますねきっと…。お腹が張ることも増えました…。すごい心に響きます…。本当に親不孝で申し訳ないですし、赤ちゃんにも母親失格のようなことをしてしまい申し訳ない気持ちしかありません…。

別れてからすごく成長があり、胎動を感じることも多くなりました。生きているんだなあとすごく感じます…。

性別もきっと女の子だろうと言われています。名前やベビー用品など見て時間を潰すことも増えましたが、ふと、私はひとりなのかと思うと寂しくなります…。
    楽しい時間になれるよう、私が前を向かないといけないんですね…。

本当にそうですよね…赤ちゃんを一番に考えていないといけないのに…。きちんとそうしていきます…。本当にありがとうございます。

• 8月9日
  • naami

naami

1人じゃないですよ。
    赤ちゃんと、優しいお母さんが
    いるじゃないですか^^

父親がいなくても、
    きっと素敵な家族になれます。

ストレスは母体にも
    赤ちゃんにも良くないです。
    あんまりお腹が張るのは良くないです

お母さんやママリで相談して
    解決できるといいですね。

• 8月9日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます…。

そうですね、私は何よりも強い味方がいるなと改めて思いました。

絶対にそんなふうに思ってもらえる親子、家族になりたいと思います(*^^*)

そうみたいですね…気をつけます。

一つずつ解決していけたらなと思います。ありがとうございます!!

• 8月9日
厚ちゃん♡

冷静になりましょう。
お腹の中の子が、自分と同じ状況になったとき、貴女と同じことを言っていたらどう思いますか?
沢山傷つきすぎて、気持ちがハイになったり、美化されたりされてませんか?
その人とヨリを戻しての利点はなんですか?甘い考えではなく、何も考えてないと思います。子供の将来のことも、祝ってくれた親の事も、自分善がりな考えで毎日泣いてるんですか?
しっかりしてください‼︎
これから、もっともっと笑顔になれる素晴らしい事がたーくさん待っていますよ‼︎‼︎

• じゅり

じゅり

今は冷静になってる自分もいながら、まだなりきれていない自分もいるんだと思います…。

親の気持ちを考えると本当に申し訳ない気持ちしかありません…。自分の子供が傷ついているのが一番辛いと言われた時に、本当に申し訳なく、泣くしかできませんでした。なので、親の前ではその話はせず泣くこともやめています。当たり前ですが…。

まだ別れて間もないので、美化されている部分は大いにあると思います…。自分が酷いことされたのもまだそこまで分かっていません…なので周りが言ってくれることで、そんなに酷いんだ、と実感する日々です…。

利点など考えていませんでしたね…すみません。ただ、一緒に育てたい、そこまで思えた相手だから、という気持ちしかありませんでした。ですが、考えてはいます…。復縁を望みながらも、一人で育てる覚悟をしているので、子供をどうしていくかの将来は考えていこうとしています…。もちろん周りに助けられることは大いにあると思いますが、きちんと頑張ります。
    そうですね、祝ってくれた親や周りに対しては申し訳ない気持ちしかありません。だから、周りには絶対にこんなことは言えません。うそでも前を向いているというふうに言っています。言い聞かせている部分もありますが…。

しっかりしないといけませんね…すみません。笑顔になれることを期待して前を向いて行かないといけないですね…。ありがとうございます。

• 8月9日
抹茶オレ

心から愛した人に裏切られて、想像異常に辛い心境だと思います。彼のことを忘れろとは言いませんが、連絡は一切取らないことをお勧めします。どんな形であれ、ずるずる関係を続けていればまた傷つく日が来ます。お腹の赤ちゃんはじゅりさんが育てると覚悟を決め、彼からは慰謝料や養育費など一切貰わないことです。無責任な人ですから、もしかしたら今好きな女性から今後別れを告げられたら、またじゅりさんの元に戻ってくる可能性もあります。都合のいい女になりたいですか?20才とお若いですが、これだけしっかり文章を書くことができ、また自分の行いをしっかり反省されているのですから、芯が強い女性だと思います。そんな女性に育てられたご両親にもサポートしてもらい、3人で赤ちゃんを育ててあげてください(^^)
男のことなんて、そのうち忘れます。絶対に。私も初めて付き合った人のことは長年忘れられず、今でも時々思い出しますが、その思い出す内容はクソみたいなことばかり。あんなに好きで好きで何もかも捧げたのに、今思うのは
「なんであんな奴と付き合ってたんや?」
の一言です。可愛い子供を授かり、私にゲロ甘い主人に支えられ、今めちゃめちゃ幸せです。でも、その付き合った経験があるから今の私があるのだとも思います。例えクソ野郎だったとしても、いつか必ず、
「あ〜あんなこともあったな〜顔思い出せないな〜」
と言う日が来ます。大丈夫。赤ちゃんは元気に動いていますか?ママを励ましてくれていませんか?

• じゅり

じゅり

連絡は一切とっていません…。SNSなどもあげていません。変化も知れませんが、謝る時はプライドなんかズタズタですべて捨てましたが、そこに関しては最後のプライドを持って返さない方がいいかと思ったのと、親に対して申し訳ないので、できなかったという二つの理由で返せていません。

覚悟は決めております。お金も実際払って貰えないと思っているので、当てにはしていませんし、無理と言われたので要求もしていません…。

都合のいい女には絶対になりたくないですし、なる気もありません…。私は恋愛がしたいのではなく、この人と子供を育てたい家庭を築きたいと思っていただけなので、恋愛がしいわけではないので、都合のいい女にはなりません…。

私と悪い部分も大いにあったので、そこはとても反省しています…。そういうふうに言っていただけて、本当に嬉しいです…ありがとうございます。

私も今までの恋愛はすぐに忘れられていたのですが、ここまで決断できた相手なので、中々すぐにはそうはいかないみたいですね…今までに比べたら長いので、光が見えず、怖いのだと思います…いつまで引きずるんだろう?という怖さがあります…。

私もそのような素敵な旦那様を見つけられるような人間にならないといけないなと思います…。実際彼を引き寄せたのも私ですし、私がその程度の人間だったというところもあります…。

赤ちゃんは幸いにも、本当に元気ですくすく育ってくれています。

• 8月9日
ある日どこかで

んー。よくわからないけど、妊娠が分かった時点で即入籍しなかったのが問題ですね〜。なぜ式を先に挙げたんだか。

そして、赤ちゃんの為に、せめて認知だけでもしてもらえば良かったのに。

全てが裏目に出た感じですね。

はっきり言って、19歳の男に親になる覚悟なんてないですよ。30、40歳になろうと逃げ回ってる男多いのに( T_T)

妊娠から逃げて、浮気するような男は屑です。仮に復縁出来たとしても、きちんと責任が取れない男は一緒になる価値がないし、捨ててok!

今後も治らないし、今いい勉強になったって事で、サヨナラしましょう。

今は未練タラタラでも、そのうち、良かった〜って思う日きます。

おろすのムリでも、産んで、養子縁組の選択肢もありますよ。まずは、社会人になるべきでは?

• じゅり

じゅり

私が、一緒に住むまでは籍を入れたくなかったので、住んでからという約束でした。彼も私も二人の貯金はなかったので、貯金をしてからということで、それまでは実家に住んで…という約束でした。式は、産んでからなら挙げれない可能性があったので、先に挙げました。

認知も何もわかっていないような相手です。責任もなにも取れないと言っているので、自分に責任が降りかかるようなことはしてくれないと思います。

反論になってしまい申し訳ありませんが、彼がなかっただけで、ある人は若かろうがあると思います。だから私もあると思い、彼を信じ産む決断をしたまでです。結局人間性だと思います…年齢も大いに関係あると思いますが、年齢よりも人間性ではないですかね…。

そうですね…今はそう思えないのですが、そう思える時が来るんですかね…。いい勉強になったとは少しずつですが思えていますね…彼のおかげで気づけたことはたくさんありますので…。

産んで、育てると書いていると思うのですが…私は1年間は社会人をしています。それなりに働きはしました…。

色々な意見ありがとうございます。

• 8月9日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

うーむ。じゅりさん自身はお父様に会われた事がなかったのでしょうか?
    認知もされてなかった?

はっきり言って、男なんて、初めの子育て期には必要ないです。赤ちゃんはお母さんしか見てないです。でも、物心付いた時に、自分には父がいない、そして認知もされなかったという事がショックに思う時期が来ると思いますよ。

今後が有るのかないのか微妙〜なとこですが、きちんと避妊して、順を追って

• 8月9日

じゅりさんがお母さんを素晴らしいと思えるなら、きっと1人でもお子さんにとって良いお母さんになれますよ^_^
素敵なお手本が近くにいるじゃないですか‼︎
今は辛いかもしれないですが、ダメな男なんて過去にして前に進むしかないです^ ^
安定した仕事見つけて、そんな男見返してやるぐらい素敵な女に素敵なママになってください‼︎
そのうち素敵な人があらわれてあんな男いらなかったって思える日まで進むしかないです^ ^

• じゅり

じゅり

本当に嬉しいです。そうですね…自分が片親でもここまで不自由なく愛情たくさんかけて育ててもらえているので、私もできると信じていますし、絶対にします。
    本当にそうです素敵なお手本がいました(*^^*)
    今はとても辛いです…ですが、いつか、過去に出来る時が来れば、と今は願うばかりです…。

お腹の子と幸せにすることが一番の見返しかなと思います。その頃には見返すも何も興味が無い、ってなっているといいのですが…。まだまだそう思っている時点で未練があると思うと情けないです…。

そんな日が来るのを楽しみに頑張るしかないですね…。

• 8月9日
ゆめ

わたしも未婚のシングルになる予定ですので自分たちが悪いこともわかってますし辛いのもわかりますが、なんだかみてて嫌な気持ちになりました。
まず最初に子どものことよりも自分の幸せの方を選ぼうとしたことも、相手のことをなぜか美化してることも私には理解できないです。
週数がまだそこまで行ってなくて堕ろせる期間だったら堕ろしてたんだろうなって思いましたし相手にも自分にも甘すぎませんか。
エコーなんてその前から見てただろうし4Dで人間の形してて顔もしっかり見えたから罪悪感で泣いて産むしかないって思ったんだろうなって、仕方なく産むんだろうなって感じました。

• じゅり

じゅり

すみません、自分の幸せを妊娠がわかった初期は選ぼうとしていました。それは本当です。色んな考え方があると思いますが、私は存在している私達の方が大事だと正直に思いました。今はもちろん思っていませんよ。

今はそうですね、すごく美化していると思います。別れてまもない上に、本当に好きだったので。今でも好きです。

堕ろすかどうかは正直分かりません。ですが初期でここまでされていたらその可能性は正直高いですね。自分が父親がいない分、初めから父親のいない子供にはしたくないという私のエゴかも知れませんが、そういう気持ちがありましたので…。

エコーは見ていましたが、4Dは私の病院にはなく、違う急遽行った病院だったためあったので、初めて見ましたよ。

もちろん、罪悪感、ありましたよ。申し訳ない気持ちがすごく溢れだしました。ですが、一つ言えます。その時点でも堕胎はできました。仕方なく産む訳ではありません。

貴方様もシングルなのでしたら、お互い頑張りましょう。
    ご意見ありがとうございます。

• 8月9日

すごく冷静に自分の事を客観視できていて、しっかりされているなと感じました!自分の気持ちにもすごく素直に向き合ってるなと。

ただ、まず、復縁はほぼないと思います。そして、人に変わることを期待してはダメです。人ってほんとーーーに、簡単には変われません。現状に問題があったら、自分が変わらなきゃダメです!これはどんな時にでも言えることです。
まずは、復縁はできないという現実をしっかり理解する事です。その上であなたがこれから取る道の選択肢は、そう多くはないと思います。
1人で産むにしても、まずは認知させましょ。彼には新しい女性がいると本人が言っていたのですよね?あなたが彼に厳しく当たってしまった度合いはわかりませんが、妊娠中の事であれば大抵の人が通る道です(^^;;その合間に浮気していたとなれば確実に彼に負い目があります。弁護士に相談してみたら良いと思いますよ。出産費用、慰謝料、養育費、、取れるものはとって、彼にも傷をつけてやりましょう。今のままでは傷1つなく彼はのうのうと新しい人生を過ごして行けることになります!親になる事を一度は決意したくせに放棄したんです。本来お金で済む傷じゃ足りないほどの事ですから。
この状況なら、情や未練は時間が経てばきっと恨みや憎しみが勝ることになると思います。

ある日どこかで

いけると良いですね〜。

お子さんも、じゅりさんの面倒も見たいって言ってくれる。素敵な男性に、いつか出会えますように♡

• じゅり

じゅり

父親、見たことありますよ。
    私の父親は本当にいらないですが…。
    まあ産まれた時はいたので認知はされているでしょうね。

認知だけされてもなので、一緒にならないならこれから先出会った人に認知された方がいいなと思っております。

面倒を見るではなく、幸せにしてくれる人がいいですね。私は自立はするつもりなので…。

ご意見ありがとうございます。

• 8月9日
はむたろう

あなたは心が優しいママになりますよ。

1人でもその子を守れる力がありますよ。

そう感じます

今はかなり辛いと思いますが、何年かしたらあんな男と別れて正解だったって思うくらい素敵な人に出会えると思います。

あなたに幸せになってほしいです

でも、その相手はその男じゃ無い。

お母さんが協力的な人みたいだからしばらくは実家でお母さんに助けて貰いながら、頑張ってください。

まちゃん

上の皆さんが書いてるように、私もじゅりさんの書いた文からして、まだ若いのにとても真面目でしっかりした人なんだなって思いました。
私も、その彼とは別れて良かったと思います。無責任です!!
私もまだ母親ではないし偉そうな事は言えないけど、じゅりさんが今母親になろうとしてるのは心から伝わります。私もきっとあなたなら産まれてくる赤ちゃんと2人で幸せになれると思います(o^^o)そしてまだ若いですし、今はまだ考えられないかもしれないけど素敵な人と出会うかもしれませんしね。
皆、あなたと産まれてくる赤ちゃんの幸せを願っていますよ^ ^今はまだ辛いと思いますが、ゆっくり元気になれるといいですね!赤ちゃんにも伝わると思うのでなるべく笑顔で過ごせますように^ ^

あ

読んでいて、主さんが若いのにすごくしっかりして情に熱い人なのかなって思いました。
私は詳しく分かりませんが、私の母は18で私を1人で産んで育ててくれました。父親には逃げられたとのことです。高校も中退し私を産んでくれました。笑いながら話してくれますが、母親になった今、自分のお母さんのことを思うと胸が苦しくどれだけ大変で辛く悲しかったか。でもそんな素振りは一切見せず私を育ててくれました?私はお母さんが大好きです。絶対に主さんのお子さんも主さんのことが大好きです。きっと。幸せに暮らせることを願っています。