※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

娘が人見知りで困っています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

お父さんお母さんが大好きな娘は
3ヶ月から人見知りです😅
特に年配者が苦手で、私の両親には目が合うと固まってしまったり、抱っこしてもぐずり出してしまったり
義理の実家のご両親や祖母たちには触られることさえ拒絶、目が合うだけで泣いてしまいます😓
(旦那と11歳離れているので、義理のご両親の方がそれだけ年配、おばあちゃんたちは80代と90代です)

実家は自営業だし、旦那のご実家も介護で忙しく
月に1、2度
会っても30分程度しか会えていません

いよいよ親族が可哀想になるぐらい激しい娘の人見知りですが
同じようなタイプの方がいらしたら
いつ頃からおじいちゃんおばあちゃんが比較的大丈夫になったか
体験談を聞かせていただけませんか?

コメント

♡mama♥

うちも3ヶ月くらいから人見知り始まり、今も抱っこはパパママ以外はダメです💦💦

でも、近付いても泣かなくなってきたので以前に比べたらかなりの進歩です🎵
預けられないので学校行事とかけっこう大変です😅

• 38

38

でも赤ちゃんだとみんな抱っこしたがるんですよねー😓
    気持ちわかるのですが娘NGが出てるのでどうしようもできない🙄

なるほどなるほど!!
    徐々には良くなっていらっしゃるのですね✨✨
    でもご兄弟がいらして預けられないのはさらに大変ですよねー😫
    預かってもらえる環境ではあるのに預けれない辛さがあります😅

• 8月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうですよね💦
    うちはプクプクちゃんだから、買い物中も勝手にムニムニされてたりで泣き出すと買い物諦める時もあったので困ります😵

学校行事や地域のイベントでは他のママたちに懐かしい!可愛い!抱っこさせて!って😅
    赤ちゃんに泣かれても気にならないみたいで泣いてる泣いてる🎵って言いながら平気で抱っこしたままなので、我が家のお兄ちゃん達は泣いてるのに返してくれないし、なんで笑ってるの❔赤ちゃん可哀想💧って怒ってます(笑)

小学校の行事とかでは年少の子もいるのでママ大変そうだから抱っこしててあげるよ~!とか言われますが、泣かれるのでおんぶや抱っこしたままです😁
    疲れるけど、最近ますます可愛くて渡したくないので人見知り気にならなくなりました💝
    人見知りも知恵のうちなので大丈夫ですよ😄💕

• 8月9日
  • 38

38

わああ、お買い物を諦めるレベルとはっ💦
    それは大変です😭
    赤ちゃんはみんな勝手に触っていい独自ルール撤廃!

あああ!!!わかりますー!!!
    「泣いてる泣いてる」じゃなーい!!!!!ってなります😫
    言えないけど。
    お兄ちゃんたち偉い😂
    そうだよね、赤ちゃん泣いてるのに笑って抱っこするなんてダメだよね😤
    赤ちゃんの気持ちを考えられる優しいお子さんですね✨✨✨

あー、抱っこしててあげるわーも言われます!
    それでこの前、知らない人に綿菓子食べさせられそうになってトラウマです😱
    抱っこ紐常備してたいぐらい🤔

なるほど!!!
    それもそうですね✨✨今だけ味わえる我が家のかわいい赤ちゃん💕と思ってみることにします😆
    素敵な発想の転換ありがとうございます!

• 8月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

数年前ですが、赤ちゃん用品店?で抱っこさせてって知らない人に言われて抱っこさせて、帰宅後に異変を感じ病院連れて行ったら太もも骨折させられてたって事件ありましたよ💦

知らない人はさらに要注意ですね😵
    ハッキリ言って、勝手に触ってくるお年寄りとかちゃんと手洗いしてる方が少ないような💦💦
    カートに乗せてて見ず知らずの女の子がいきなりチューしてきたこともあります(長男の時)😂

小学生にもなると抱っこすることもほとんどないし、生意気で日々イライラさせられるので今のうちにたくさん抱っこして可愛がりましょうね😄💕

• 8月9日
  • 38

38

ごめんなさい、返信下に書いてしまいました💦
    おひまなときにでもお読みください!
    大した内容じゃないですが😓

• 8月10日
みかみ

年配の人って、いきなり近づいてきて、あらー!!かわいいわねぇー!!
なんて大きな声で近づいてくるから、びっくりしますよね。笑

• 38

38

それありますねー!
    同じお母さんだととりあえず子供の様子を見てニコニコしてくださってから話しかけてくださるんですけど・・・
    おばさまがたの赤ちゃんへの瞬発力はどこから来るのでしょう🤔

私のおばあちゃん、かわいいし気が引きたいのはわかるんですが
    大きい声で手叩いたり、触ったりするので
    すっかり怯えるようになってしまいました😓

• 8月9日
  • みかみ

みかみ

30分くらい静かにニコニコと みまもっていてくれれば子供から行くんですよね〜。
    私も他の子には様子を見てからにしますね。笑

• 8月9日
  • 38

38

そうなんですよねー😫
    徐々にお願いします🙇って感じなんですが会えた喜びが勝るんですかね😅

• 8月9日
  • みかみ

みかみ

そうだとおもいますよ!
    実家は週一くらいで行くんですが、義実家は車で一時間かかるので、2か月に一度くらいしかいきません。
    義兄の家に行くとフィーバーですよ。笑
    義母がすぐきます。笑

• 8月9日
  • 38

38

あはは♪
    やっぱりどこのおばあちゃまもそうなんですねぇ😅

• 8月9日
まさこ

うちの娘も3ヶ月くらいから、場所見知り人見知りしてました。
今でも年配の方と男性は少し苦手で、義実家は少し遠くて2ヶ月に一回しか行けないので特にひどかったですが。
11ヶ月くらいから全然泣かなくなり、外で知らない人にもバイバイしたりして愛想を振りまいてます😊

• 38

38

おおおー!!11ヶ月でおさまったのですね!!!
    それは貴重なお話です✨✨
    ホントにいろんな子がいるんですねー♪
    参考にさせていただきます💕

• 8月10日
38

ホントに赤ちゃんに関する恐ろしいニュースが絶えませんね😭
その女の子も衝撃的です😱

なるほど、いろいろものは考えようですね🤔
はい!甘えてくれるうちにいっぱい可愛がりますー💕