※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
家族・旦那

旦那に対して。うちは年の差婚で旦那が40.私が22です。結婚2年半です。…

旦那に対して。愚痴です(>_<)すみません(>_<)
うちは年の差婚で旦那が40.私が22です。
結婚2年半です。
私は恋愛経験もほぼほぼなく、旦那の前に付き合ったのが初めての人(高1でした)その後旦那と出会って付き合ったので、ほとんど旦那との恋愛経験が全てです。
旦那はもちろん何人かいる元カノと旅行に行ったり、スキーに行ったり、それなりに恋愛はしてきている感じで、同期や仲間内での旅行もそれこそしていたようですが、私はその前の彼が高校時代に付き合っただけなのでお泊まりも旅行も今の旦那としかしたことがありません。
旦那とは結婚前に伊豆に一回、新婚旅行で熱海に二泊三日、それしか泊まりの旅行はしたことがありません。
裕福な方ではありませんが、日帰りで出かけたりはして、それなりに楽しく暮らしていました。
でも、赤ちゃんを授かり、つわりが落ち着いてきて、安くてもいいから温泉に一泊、2人で最後の旅行に行きたいなと思いまして…
高いところは無理なのわかってるので2人で18000円くらいのところをなんとか探して提案したのですが渋い顔。
お金の話をされて…
今私も働いてないし、ギリギリなのはもちろんわかってるのですが…
19歳で結婚し、財布が一緒になってから友人との海外旅行や国内旅行の誘いは断り、服やメイク用品もほとんど買ってません。
高校の終わりから旦那と付き合ってたので、旦那がいるので男の子のいるグループと遊びに行くなんてもってのほかだし、卒業旅行に女友達と泊まりでディズニーに行ったのが唯一のワガママでした。
私にはそのディズニーと、旦那といった二回しか旅行経験がありません。
自分で決めた結婚だし、後悔は全くしてないのですが…
私だって我慢してる部分があるのにな。と悲しくなってしまいました。
旅行に行けなくてもちょっとでも前向きに一緒に考えてくれるだけで嬉しかったのに…。と思うと涙が出てしまいます。

旦那に気持ちをつたえるべきか、黙っておくべきか、わからなくなってます。
贅沢な悩みかもしれませんが…

聞いてくださりありがとうございました。

コメント

ぐりグラ

伝えるべきです!ずっと一緒にいたいなら。
溜め込むと溝は段々と大きくなりますよ💡😊
話してわかってもらうのも大切かなと思います✨旦那さまが年上ならきっと少しは理解あるかとおもいます🎶

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(>_<)
    ちゃんと伝えられるか不安ですが、頑張って見たいと思います(>_<)

• 8月10日

私だったら全部素直に気持ちを
話します😊私の性格なのも
ありますが私は思った事全部
(きっと言わなくていい事までw)
包み隠さず素直に話しますよ🌟
ただ言い方は怒らず、冷静に
こう思ってるんだって話せば
きっと旦那さん聞いてくれると
思います💗夫婦である以上、
気持ちを伝えてもいいのでは
ないでしょうか😊♫
旅行行けるといいですね💗💗

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    どうなるかは不安ですが、冷静に話して見たいと思います(>_<)!
    頑張ります!

• 8月10日
くるみぱん。

旦那さんのこと大好きなんですね。
個人的には、気持ちを伝えるのは悪くないと思います。今だけが二人の時間ですし、子供が生まれたらもっとお金がかかりなかなか踏み出せないと思います。
家計の管理はるみなさんですか?頑張って上手くやりくりして「大丈夫だよ!」と説得させてみることは難しいですか?

• きっちん

きっちん

お金の管理は基本旦那で、食費だけもらってる感じです( ; ; )
    食費の中でも切り詰められるところは頑張って見たいとおもいます( ; ; )!

• 8月10日
まりも

子どもが産まれると、二人の時間はなかなか取れないですよ(ノ_<。)

もう一度、話をしてもよいのでは(* ̄∇ ̄*)

私だったら、私が行きたい旅行なら自分の貯金から旅行代を出します♪

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(>_<)!
    そうですよね( ; ; )
    私の貯金でもいいんですが、結果お財布が一緒なので、なんとも難しいです( ; ; )
    話して見ます!

• 8月10日
みく

こんにちは。るみなさんは旦那さんにすごく気を使っているように思いますよ。うちもるみなさんと同じような感じなので、わかります。
うちも14歳差でわたしも旦那が二人目なので同じような感じですね。ただ違うのは私は言いたいこと言うし、旦那がいても友達と旅行行きまくりです。やっぱり付き合った当初は気を使いましたが、一回主導権握ったらこっちのもんですよ!笑
お金がないのはなぜですか?共働きではない感じですか?

• きっちん

きっちん

そうですね、気は使ってるかと思います( ; ; )
    お金がないのは不妊治療と引越しで貯金がほぼほぼない状態で授かったことと、つわりがひどく私が仕事を辞めた為、旦那1人の収入で生活してます。
    生活自体はできですが、これから物入りになってお金はいくらあっても足りないと思うから貯金がないいまは使ってる場合じゃないというのが旦那の考えみたいです( ; ; )

• 8月14日
  • みく

みく

気を使っていて疲れませんか?この人と決めて、一生一緒にいる人なのに、なんでこんなに気を使わないといけないんだろうて悲しくなりませんか?(´・д・`)

不妊治療は旦那さんがですか?
    旦那さんの気持ちも分かります。確かに子供ができれば色々お金はかかるし。きっと色々不安なのもあるのかもしれません。
    るみなさんの気持ちも分かります。若いのに今まで色々我慢してきたし、これから子どもができれば更に我慢しなくてはならない。
    旅行云々ではなく、まずは気を使わない仲になることが大切ですね。これからずっと一緒にいるんですから、きっとこのままだと疲れてしまいますよ(´・д・`)

• 8月14日
  • きっちん

きっちん

元から実家の家族にもかなり気を使って生きてきたので主人といるときはこれでもまだかなり楽は楽です(>_<)
    不妊治療は私が原因でした。
    主人は治療にも積極的で、責めることなどは一切なく私の望む通り協力してくれました(>_<)
    普段はすごくいい関係なのですが、こういう自分の意見と相手の意見が食い違うと…
    年に一度くらい悲しくなっちゃうことがあります(>_<)

• 8月15日