※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

義母にガルガルの悩みを打ち明け、義母は自分が一番だと言ってくれた。同居中での葛藤を話し、本当の気持ちを伝えて良かったと感じた。

ずっとガルガルのことで質問や愚痴を投稿してたものです。

以前旦那伝いには義母にガルガル期につちて話しましたが、それでも治まらず最近本気で気が狂いそうでやばかったです。

そしてお昼義母に打ち明けました!
「お義母さんいつもごめんなさい。自分でももう気持ちがコントロール出来なくて...」と泣き虫な私は泣きながら打ち明けました。
最近ガルガルがひどすぎて、自分でも家にいるの辛くて毎日が憂鬱でした。
義母では娘笑うのに私では笑わない。
有り得ないのに娘を取られちゃうんじゃないか。
娘が義母の方にばっか行くのが見てて辛い。
ママが一番ってわかってても本当に辛い。
と言いました。

そしたら義母は、そんなことない!
お母さんが一番に決まってるし、取るつもりもないし、謝ることないよ!
ただツンケンされると悲しいよ。と...
もっと頼られたい義母。
なんでも一人でやりたい私。
あとはそこをどうにかしたいけど、時間かかるかな。
でも本当の気持ちを自分の口から言えて、謝れて良かったです!
同居は長いから早く伝えれてよかったです。

泣いたら疲れました😢

コメント

ゆんゆん

自分の気持ちを言えて良かったですね(^^)
お疲れ様でした💓

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    まぁやはりほんとのとこは全部は話せれませんよね。
    本当はさわってほしくない、抱っこしてもほしくない。なんて...
    でも一歩前進できて良かったです!

    • 8月9日
ゆずママ(*´꒳`*)

素敵なお義母さんで良かったですね(*^▽^*)
子供が可愛くて可愛くて、そこまで悩んでしまう初ママさんも素敵だと思います(^-^)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当にいい義母で良かったです😊
    本当に我が子って可愛くて、可愛すぎて罪ですよね❤

    • 8月9日
りーすもぐら

お疲れ様でした。

良かったですね☺️☺️吐き出して、正解でしたね🙂

義母さんが、悪いわけではなく、ガルガル期なだけだとわかってもらえるのは、大切ですね😊😊

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当に疲れました。
    泣いて疲れて寝ちゃいました😊
    泣いたらスッキリしたね!って義母にも言われました!
    吐き出せれる義母で良かったです😌
    本当に誰が悪い訳ではないんですよね。
    皆ただただ赤ちゃんが可愛いだけなんですよね!

    • 8月9日
さかた

そうやってら素直に伝えられる初ママさんが素敵です。
お義母さんも理解してくれているようなので、ゆっくりでいいじゃないですか?(^^)
あまり自分を責めず自分のペースで頑張ってくださいね(^^)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そんな、私は素敵でもなんでもないですよ!
    義母がすごいだけです。
    ただ自分のペースで何をどうすれば良いのでしょうか?😫💦

    • 8月9日
  • さかた

    さかた

    頼られたいお義母さんと自分でやりたい初ママさんとの歩み寄りでしょうか🤔
    私も自分で頑張っちゃうタイプだし、義母に赤ちゃん抱っこされるの嫌です。でも私は義母のことあまり好きではないので。。初ママさんのところは時間が解決してくれるんじゃないでしょうか☺️☺️

    • 8月9日