※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェル
ココロ・悩み

娘がRSウイルスで熱が出ています。タクシーで小児科へ行くべきか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

8/12で生後2ヶ月になる娘が金曜日から咳が出始め月曜日に小児科に連れて言ったところ、RSウイルスと診断されました。幸い熱はなく食欲もあったので入院まではならなかったのですが、今日急に熱が38.6度まであがってしまいました(;_;)ミルクは飲んでくれたのですが、、、RSウイルスってのは熱が出たら入院ってかんじなのでしょうか?💦

車を旦那が乗って行って交通手段がないので今は家で対処しているのですが、明日小児科連れていくよりもタクシーでも使ってすぐ行った方がいいのでしょうか(;_;)💦

初めてのことなので戸惑っています(;_;)
RSウイルスなった方何か情報などお持ちでしたら体験談ききたいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

つきひ

なったことはないですがシェルさんの赤ちゃんはまだ、小さいからかもしれませんね。

• シェル

シェル

コメントありがとうございました!病院に行った結果、RSウイルスでした(;_;)

• 8月22日
  • シェル

シェル

返事が変になってしまいました💦小さいとRSウイルスになりやすいみたいですね(;_;)

• 8月22日
りっちん

うちの娘が2ヶ月から3ヶ月の頃にRSになりました。
そのときは、自宅療養でしたが、低月齢だと悪化することもあり入院を勧められることがあるようです。
医師からは、入院しても自宅でみるよりも早く処置などができる程度なので、入院か自宅療養かは選んでください。といわれました。

よほど状態がひどい場合は診察の段階で入院といわれると思います。
熱が出ていても、ミルクの飲みがよいなら翌日の診察でもよいと思いますが、低月齢ですし発熱しているのは辛いと思うので、あまり元気がないようなら受診した方がいいと思います。

• シェル

シェル

コメントありがとうございました!りっちんさんちと同じでRSウイルスでしたー(;_;)入院にはならなかったですが、咳が辛そうだったので、病院に行ってよかったです(;_;)

• 8月22日
  • シェル

シェル

返事が変になってました💦受診してとりあえず自宅療養になり、無事治りました(;_;)✨

• 8月22日
ぷーさん

先週RSでした。39度くらいの熱が5日くらい続きました(;_;)小さい子はひどくなりやすく肺炎や気管支炎なりやすいみたいなんで心配なら病院問い合わせみてはどうでしょうか!

• シェル

シェル

コメントありがとうございました(;_;)皆さんのコメントのおかげで病院に行った結果、うちもRSウイルスでした(;_;)入院にはならなかったですが、薬を出してもらえたので行ってよかったです(;_;)❤️

• 8月22日
  • シェル

シェル

返事が変になっちゃいました💦咳が心配だったのですが、肺炎などにならずに済みました(;_;)RS怖いですね(;_;)

• 8月22日
●

まだ2ヶ月なら、早く病院言った方がいいです‼️😱😱
近くの小児科や病院に連絡して、熱があるのとRS4と言われたと伝えて、タクシーで行きましょう‼️

わたしの産婦人科では、3ヶ月までの赤ちゃんが風邪引いたら入院だよ‼️
と言われたので、熱も高いし、早めに行動しましょう‼️

• シェル

シェル

コメントありがとうございました!病院行ったらRSウイルスでした(;_;)すぐ行ってよかったですー(;_;)✨小さい子の熱は怖いですね(;_;)

• 8月22日
  • シェル

シェル

返事が変になっちゃいました💦幸い入院にはならず、自宅療養になり無事治りました(;_;)ですが咳がひどく辛そうでした(;_;)RSは怖いですね(;_;)

• 8月22日
mmm

今日行った方がいいですよ!うちの近くの小児科は明日からお盆休みなので。
ウチは検査して今のところ出ていませんが高熱が昨日から続き、明日も出ていたらっていうので紹介状書いてもらいました。

• シェル

シェル

コメントありがとうございました!RSウイルスだったのですが、無事1週間くらいで治りました😭✨

• 8月22日
ざます

生後1ヶ月の息子が先週からRSウィルスです(T_T)
幸い熱はなく、検査結果の数値も酷く悪くなかったので自宅療養中です。
私のみていただいた病院では
⚫️母乳、ミルクが飲めなくなる
⚫️呼吸を怠ってしまう
のが、あればすぐ来てくださいとのことでした。熱は高くなったら経過観察して下がりそうもなく何か気になるところがあれば来てくださいと。

病院は夜間とか緊急もやっているところですか?
大きいところならもう少し家でみていてもいいかなと思いますが、小さい病院でカレンダー通りしかしてないところなら一度電話して聞いてみてもいいかと思います!
赤ちゃんは訴えることできないので念には念をでも病院は快く受け入れてくれますよ(^^)

• シェル

シェル

幸いミルクを飲めていたので自宅療養になったのですが咳が辛そうだったので肺炎にならないかすごい心配でした(;_;)咳止めもらえたので病院行ってよかったです)^o^(

• 8月22日
rochi☆

RSウイルスは重症化する危険性もあるので熱がでてるならすぐ病院へ行ってください。

• シェル

シェル

コメントありがとうございました(;_;)!
    RS調べれば調べるほどこわいウイルスですね(;_;)!病院行ってよかったです(;_;)

• 8月22日
ゆき

1ヶ月半でRSウイルスにかかりました。
熱はなく数値も悪くなかったのですが、鼻水が苦しそうで、酸素濃度を測ると低めだったのもあり、入院しました。
確かに入院したところで、鼻水吸引とネブライザー吸入を日に数回やる位なのですが、治りが遅くなると肺炎になったりする危険性がある為早く治した方が良いと思います。
酸素濃度は自宅だとわからない為、気管に痰が詰まってたりすると酸素が行き渡らず低くなるので、苦しくなるそうです。
都内は入院費ただだし、苦しむのは可哀想なので私は入院して良かったと思いました。

• シェル

シェル

コメントありがとうございました!ミルクが飲めていたので幸い自宅療養で済みました(;_;)ですが息苦しそうだったので煙の薬を吸引するため小児科に通ってやってもらいました(;_;)!RSウイルスは怖いですね(;_;)

• 8月22日