※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、腰痛がひどく動けない状況。無理に動いたほうがいいか悩んでいます。

とうとう予定日まであと3日!!

本日検診でしたが、まだ子宮口 指1本分くらいで下がってきていないと言われ散歩とかちゃんとしてるー?と言われました。

二週間ほど前から腰痛がひどく寝るのも起きるのも座るのも立つのもツライく、それまでは雑巾がけやらスクワットをやっていたものの今は全然動けずストレッチが精一杯となってます。

周りにも「どう??」とか聞かれて産まれないストレスを感じています“〇| ̄|_

腰痛があっても、無理に動いたほうがいいのでしょうか(*_*)

コメント

r♡ymama

いつ産まれても大丈夫な時期ですが
無理に動いて張っちゃったり、人気のないところで動けなくなっちゃったりするので無理に動く必要ないですよ😰
私も一人目の時毎日ウォーキングとかしてましたが、結局は赤ちゃんが出たい時に出てくるので😅
予定日1週間後に促進剤で産みました!
ままのお腹が居心地よかったのかな?

• ❼

やっぱり赤ちゃん次第ですよね(*_*)笑

あまり気にせず、まだお腹にいたいっぽいのでそっとしておきますっ!!笑

• 8月9日
たむ*

無理はしない方がいいです😣💦💦
できる範囲に動くだけでいいと思いますよ😊
腰を今以上に痛めてしまうと出産の時にしんどいと思いますし、、😢
周りに言われるのストレス溜まりますよね💦
気にしない、、は難しいかもしれませんが、、、
今は周りの言葉なんて無視しときましょう!笑

• ❼

腰痛がほんとーーにツラくって、1本歩くのに時間めっちゃかかります😩😩

周りから言われるのってストレス貯まりますよね!!!🙄
    私が1番会いたいっつーの!って感じです🤣🤣🤣🤣
    いまLINEとか来てもシカトしてます😛👎🏼笑

• 8月9日
ニコママ

今2ヶ月の娘がいるんですが、39週と1日で産まれました!!
わたしは、腹痛があり痛みも我慢できるくらいでしたが病院まで遠いこともあり、一応受診。子宮口硬いし、1本分なんとか、あいてる感じ。って言われて、入院してもいいけどまだまだ産まれないよ?1人目が23時間で産んでるし2人目はすぐには産まれない!って言われて、一応帰宅促されましたが、帰り道車の振動で陣痛が強くなり帰宅後5分間隔から2.3分間隔になり出血してまたすぐ病院へ!着いたら子宮口全開、20分で産まれました笑。。。昼から痛くなったんで、トータル五時間の安産でした(●´ω`●)赤ちゃんのペースもあるし、動ける時に動いて、休む時はしっかり休んで!産まれたら、休息なんてなかなかなんで、今のうちに体力温存しといてくださーい✨

• ❼

なんと、、、、😳😳😳😳😳😳😳
    そんないきなりガッツリ子宮口開くものなんですね!!

そしてやはり、産まれるタイミングは子宮口やら予定日やら先生の言葉では分からず
    本当に赤ちゃんのタイミングなのでしょうね😳😳😳笑

あと少しだーという実感と、いつだろう?という焦りもありますが
    赤ちゃんに合わせて気長に待とうと思います✌🏽️❤️

しかし出産こわー😂😂😂😂😂笑

• 8月9日
  • ニコママ

ニコママ

赤ちゃんに会える楽しみと、陣痛の恐怖ですよね😭💦1人目促進剤使ったりして痛みすごかったですが、2人目は促進剤使わずで、まだまだ痛くなるんやろな(涙)って思ってたらそれがMAXの痛みでした笑👶
    産んだら、スパーンと陣痛の痛みなくなるんでびっくりしますよ✨

うちは、2人続けて女の子やったから周りには次は男の子やね!って言われてます😰💨💨プレッシャー笑。

オロナミンC飲んだり、焼肉行ったり
    んでパパとの2人の時間満喫してください♡

• 8月9日
はなこ

わたしは歩き回ったけどお腹は全く張りませんでした💦体質だと思います。
先生も『散歩などしてみてくださいね!まぁでも歩いたからといって陣痛が必ずくるわけではありませんよ~。』とおっしゃっていました!

• はなこ

はなこ

ちなみに41w1dに促進剤で出産しました💡

• 8月9日
  • ❼

予定日は過ぎるものですね🙁💭

腰痛で歩くのが本当にキツイので、動けるときに動き気長に待とうと思います😛❤️

• 8月9日