※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慈恩☆
ココロ・悩み

旦那さんは育児手伝ってくれますか?私の旦那は自分優先で無視、携帯、遊びに行くばかりで信じられません。他の方の旦那さんも同じですか?

旦那さんは育児手伝ってくれますか?
私の旦那はなにもしないで自分優先
どんなに泣いてようが熱出してようが
無視、携帯、遊びに行く
信じられません…
みなさんの旦那さんでそんな感じの人いますか?

コメント

えりんぎ

友達の旦那さんがそんなかんじです💦
オムツも全然替えてくれないし、どこにも遊びに連れていかないそうです。

• 慈恩☆

慈恩☆

わかります。行ったことあるのは
    近所のイオンしかありません。笑

• 8月9日
R mama

私の旦那はよく手伝ってくれるのですが、友人の旦那がそんな感じです😅

自分は仕事して稼いできてるんやから家の事と子供の事は全て嫁がするもの。とよく言っていて休みの日はゆっくりしたいから家族の時間も取らずに家でぐーたら。と思えば私の旦那に今から走りにいこや❓暇してんやろ❓と連絡がきます。お互いに車が趣味で結婚するまでは山まで走りに行ってました😅 私の旦那は家族の時間を大切にする方で子供と遊ぶために断ってましたが相手は強引に家まで押しかけてきて遠慮なく家に上がってウチにあるゲームで遊び出します...。そうゆう人って何のために結婚して、子供まで作ったのか良く分からなくなります💦 遊びたい気持ちが離れないなら独身でおったらよかったのにと思ってしまいます😨

• 慈恩☆

慈恩☆

え、強引って考えられませんね
    そんなことしてんだったら
    子供と遊べって思います😓
    って私の旦那もなにもしませんが😂

• 8月9日
  • R mama

R mama

私の旦那と友人の旦那さんは小学生からの付き合いで家も近くよく何の連絡もなしに勝手に家に上がって遊んでたくらいの仲だそうで😅その感覚が抜けてないのかな..😵 そうゆう方なので子供さん5歳の男の子ですがパパは遊んでくれないから要らん。1人でどっか遊びにいったら😒と言ってるの聞いたことあります😣 子供ってよく見てるので私の旦那はああゆうパパにはなりたくないと言ってました😂

• 8月9日

自分の調子のいいときのみしかしません。

• 慈恩☆

慈恩☆

そんなものなのでしょうか😣

• 8月9日

退会ユーザー

そんなもんだと思いますよ。
    最初は、期待していましたが、今は、調子のいいときのみ手伝ってくれるものの全て中途半端なので、余計に疲れます。

• 8月9日
  • 慈恩☆

慈恩☆

私もどこか期待をもってしまってるんでしょうねきっと。
    ほんとに疲れますよね〜
    ちょっと見ててよって言っても
    逆ギレされるし、胃が痛いとか言いながら動画みて笑ってるし
    頭おかしいちゃうん?って感じです🙁

• 8月9日

退会ユーザー

慈恩☆さん
    逆ギレ!?なんで!
    …動画ってYouTubeですか?

期待しなくなったら楽になりましたよ。この間、大喧嘩したときにいつも冷静に話をする方なんですが、何かの拍子でブッチと切れて溜まりにたまったものを言ったら旦那が泣きましたね。

• 8月9日
ゆりりん

私のところ結婚したときに家事は分担で決めていて、もちろん妊娠中も出産後も育休中も変わらずそのままです。それに加えて育児も分担しています。旦那の教育も妻の役目です!子供出来る前まで家事のすべてを奥さんがやっていたところは育児、家事やらない旦那さんが多い気がします!

ママ

手伝うというか、自然にしますよ。自分の子なので、手伝うってなんか違う気がします....

りか

うーん、わたしの周りはほとんどパパ1人で丸一日見れる人が多いですねぇ。

当たり前に料理もするし、家事も育児もする人の方が多いです。