※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

母乳が十分出ず完ミになったママが、体重戻りに悩んでいます。完ミで体重が戻った経験を持つ方のアドバイスを求めています。

完ミで男の子のママしてます。
母乳の出が悪く、助産師さんに絞ってもらって初乳は60でたものの、あとは30分しぼっても20くらいしか出ず、助産師さんにも『うーん、、、このままいけば枯れるかなー?笑』と言われ笑。今は一日に数回はおっぱい吸わせてますがほぼ完ミです。

そこで、完ミのみなさんは、体重いつ戻りましたか?ダイエットとかしましたか??
母乳なら、あげてれば自然と痩せる、体重増えない、減ってく一方などといいますが、、完ミなので関係なく😂

ちなみに私は15㌔太り、2ヶ月経った今は半分の8㌔くらいしか戻ってません。゚(゚´Д`゚)゚。あと8㌔は戻したいのですが、完ミで体重戻ったという方、コメントいただけたら嬉しいです!!

コメント

ちー

1人目は完全ミルクで2ヶ月で12キロ戻りましたが、
2人目は完全母乳で2ヶ月で12キロ、同じく戻りましたよ^_^

• ゆめり

ゆめり

すごいですね!何かやられましたか?

• 8月9日
  • ちー

ちー

1人目の時は
    育児に追われて夜ご飯ほとんどおかずだけって日が続いたり、
    骨盤矯正に通ってたりしたらいつのまにかって感じです。

今は意識して間食にトマト食べたり、
    ストレッチしたり、
    なるべく線が出る服を着て、鏡見て、
    毎日体重計に乗っています。

• 8月9日
  • ゆめり

ゆめり

なるほどー!!あたしも、夜は炭水化物少なめにしたり、朝ごはんはしっかり食べるんですけどそのせいでお昼お腹空かず食べなかったり、お昼ご飯よりもまず赤ちゃん寝てるなら少しでも自分も寝たい!!っていう方向なのでお昼食べなかったり、、なんですけどね(・・;)
    骨盤矯正は行こうと考えてました!!接骨院に行きましたか?整体とどっちがいいか迷ってて…

毎日体重乗るの大切ですね(^^)/あたしも意識します!

• 8月10日
  • ちー

ちー

私は整体に行きましたよ〜。バキボキいわない施術だったので楽だったし、肩こりとか足の疲れとかもとれました。1番驚いたのが、妊娠前50キロから62キロになったのですが、産後すぐ54キロまで落ちたのがずっと停滞しててなかなかそれ以上落ちなかったのに、
    骨盤矯正した途端に一気に50キロまで落ちました。

• 8月10日
  • ゆめり

ゆめり

まじですかっ!!
    骨盤矯正で整体ですと保険はきかないんですよね??高そうだなぁとか思ったり… でも体のためですので行く予定ではあるんですけどね(^^)おいくらくらいしましたか??

てか、やっぱり骨盤矯正するだけでも効果あるんですねっ!!今週末にでも行こうか考え中です😂

• 8月11日
  • ちー

ちー

一回5千円しました((((;゚Д゚)))))))
    でも旦那が通っている整体は保険がきいて500円くらいですけど全然腰痛治らなかったのに、
    5千円のところでやって貰ったら3回でかなり治ったみたいなので、
    安ければいいってもんでもないと思います( ;∀;)

• 8月11日
  • ゆめり

ゆめり

やっぱりそのくらいするんですね!!
    そうですね、合う合わないもあるし、やっぱり治るのが1番ですもんね(^^)

• 8月13日
りゆ

生後3ヶ月目から完ミにかえました
体重は11キロ増えてましたが1カ月で戻っちゃったので答えにならないかもしれませんが、少しだけ食べるもの変えてみるとか時期的に水分たくさん摂るとかどうでしょう?😊

• ゆめり

ゆめり

えー!1ヶ月で!!なにかやられました??( ゚д゚)

• 8月9日
  • ゆめり

ゆめり

水分たくさん!ですね!あたしコーヒーマニアなのでコーヒーばかり一日三杯くらい飲んでしまうので、意識してコーヒー以外の水分とるようにします😂

• 8月9日
  • りゆ

りゆ

なにもしてないんです😭
    子ども2人の子育てに追われてたら気付けば減ってました
    コーヒーは水分の内に入らないそうですね最近知りました😂
    水分摂るけど全く動かなかったら水太りにもなるので気をつけてくださいね!

• 8月9日
  • ゆめり

ゆめり

そうなんですかー!!でもお子さん2人いたり大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    え!!あたしコーヒー、たまに麦茶二杯くらいでしたのでじゃぁ水分不足ですね😂ありがとうございます!

• 8月10日
ゴルゴ33

ごめんなさい、ちょっと違う視点からなので的外れかもしれないですが…
私は完母だったのですが、おっぱいをあげていれば痩せる!を鵜呑みにしすぎて、産後7kg体重が増えました(笑)母乳は1才4ヶ月まであげてましたけど、ダイエット始めるまで全く痩せませんでしたよ😭
結局体質によりけりで、私は痩せるためにはある程度の努力が必要なんだと悟りました(笑)
産後8ヶ月くらいからジムと食事記録でダイエットして、1年たった今は15kg落ちました(^o^)

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!母乳でも太る方いるんですね( ゚д゚)食事記録!
    あたしもやってみようかな。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

• 8月9日

完ミですが半年で体重もどりましたよ!好きなだけ食べて自然に15キロくらい痩せましたよo(^o^)o
友達も12キロ太って2ヶ月でもとに戻りました!!

完ミですが産後はやっぱり体重落ちやすいと思いました^^
妊娠してるときとじゃ全然違いました!

• ゆめり

ゆめり

えー!すごいですね!!なにかやられましたか??あたしも痩せたいです…半年までだとあと3ヶ月ちょっと…
    育児と家事は毎日しっかりやっているのですが… 痩せれる気がしない… 😂
    頑張らないと😂

• 8月9日

退会ユーザー

帝王切開だったし運動はしてないです!食事も制限してないですし、少しずつ痩せてった感じです!体重は毎朝起きたら計るようにしてました^^

食べる時間に気を付けたりをしましたよ♪

• 8月9日
  • ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!羨ましいー!
    あたしも食事は気をつけてはいるのですが… 旦那の帰り待ってたりするので夕食は遅くなっちゃったりします!
    今の時期から気をつけてみます(^^)/

• 8月10日

早々と完ミ育児です(^_^)
妊娠中に16kg太りましたが
産後18日目でマイナス12kgしました!
痩せる為に何かした訳でもなく、、、
帝王切開だったので運動すら何もしてないです(笑)

しかし、1ヵ月経ちましたがあと4kgが停滞中です🤣
とにかく動いて自然と痩せたいと願うばかりです(笑)

• ゆめり

ゆめり

産後18日でそんなに戻ったんですか!!すごい… 体質によるんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
    赤ちゃんいるとなかなか運動できませんよね、、抱っこしながらスクワットとか腰回しはしてるんですが… ( ̄◇ ̄;)笑

• 8月9日
ちゃ。

上の子完ミでした!
半年前にはもう体重はあと1キロ!のとこまで戻ってましたが、見た目は妊娠前には戻らず、、
あと1キロも結局戻らないまま再び妊娠しました('ε'o)
今はもうすぐ1ヶ月ですが8キロ減、あと4キロで妊娠前の体重ですが、見た目は全然痩せないです、、年齢かな(´°ω°`)

• ゆめり

ゆめり

すごぃですね!なにかやられましたか???(^^)

• 8月9日
  • ちゃ。

ちゃ。

何もしてないです、、
    強いて言えば鬼教官赤ちゃんのスパルタ育児ですかね!笑
    立ってゆらゆらしないと寝ない、昼寝も抱っこ、な娘でしたので('ε'o)笑

• 8月9日
  • ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!
    うちの赤ちゃんもギャン泣きして、抱っこするまで泣き止まない、、お昼寝も抱っこして寝付けてベッドにおろすとスイッチ発動して起きるので、ずっと抱っこです。。。早くも腰痛&腱鞘炎😂このままいけば痩せれるかなぁー?😂😂笑

• 8月10日