※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに調味料を使うべきか迷っています。ベビーフードは濃いので、味付けは必要でしょうか?

離乳食、まだ調味料使っていませんが、そろそろ10ヶ月になるので使った方がいいでしょうか?
ベビーフードがかなり濃くて、あまり調味料使いたくないですが月齢に合わせて味つけするべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうめんやうどんの時はだしにしょう油ほんの少したらしたり、白身魚で赤ちゃん用のホワイトソース使ったりしてます😊
美味しそうに食べてます💗
これから大人の取り分けとか出来た方が楽なので、少しずつうちは慣らしてますよ〜🙌

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

だしやホワイトソース、うどんにしょうゆはたまに使っています!
    味噌など使っていますか?

• 8月9日
みーまま*

私もすこーししょうゆたらしたり、これから味噌も使おうと思って無添加のもの買いました😊
1歳くらいまではいいかなあと思ってましたが、食べが悪くなってきたので少しずつ味つけてます(^o^)/
鰹節を少し混ぜたり、海苔をふやかして混ぜても風味がついて美味しそうに食べますよ☺️✨

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

食べが悪くなってきたのは味がないせいなのですか?
    ベビーフードなどしっかり味がついてるものは食べなくて、鮭混ぜただけのごはんは食べます。
    鰹節やのりはよくやります☺️❣️

• 8月9日
みさ

保健師さんに味付けしなくていいって言われたから食べがわるくなるまではしない予定です😆食べなくなったらしようかなと思います。