※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin072
妊娠・出産

娘にフォローアップミルクをあげていますが、いつまで飲ませるべきか不安です。必要なのでしょうか?

一歳になったばかりの娘をもつママです!

ミルクのことで質問なのですが、今フォローアップミルクを1日2回120ml~160mlを朝と昼のご飯の後にあげています!

それで、ご飯も沢山食べるし水分は麦茶を中心に適度にあげてるんですが、ミルクはいつまで飲ませなくてはいけないのでしょうか?まだこの時期は必ず飲ませないといけないのでしょうか?

コメント

マート

私は10ヶ月から飲ませるのやめましたよ!
食事でカルシウムや鉄分が摂れてるならあげなくていいって保健師さんに言われました(^^)
レバーや小松菜や牛肉から摂れるし一歳になったら牛乳あげれば十分って言ってました♪

• rinrin072

rinrin072

回答ありがとうございます!やめても大丈夫なんですね♪食事はご飯とおかずは市販されてるレトルトを食べさせてるのが多いんですが(。>д<)
    牛乳はまだ飲ませてないのですがそろそろはじめてみようと思います!ありがとうございました!

• 7月24日
マート

保健師さんがレバーは下処理大変だからベビーフード使っちゃいなよ♪って言ってたのでレトルトで大丈夫だと思いますよ(^^)
私はレバー嫌いなので多めに作って冷凍してます(´∀`)
頑張ってください(^^)

• rinrin072

rinrin072

ベビーフードを保健師さんがススめるってことはベビーフードもそんな悪くないってことなんですかね!(^_^)一歳になってもまだまだ食事に何を食べさせればいいか迷いがあって苦戦します(。>д<)早く何でも食べさせても大丈夫な時期になってほしいなと(´・c_・`)頑張ります!

• 7月24日