※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん🍊
ココロ・悩み

旦那が不自然な様子で、携帯から盗撮写真を見つけた。納得できず、上司に相談しようとしている。気持ちを落ち着かせる方法を知りたい。

おはようござぃます^_^

お恥ずかしいはなしですが、聞いて下さい。
話を聞いてもらう前に、私の気持ちは、もー悲しい 辛い 気持ち悪い 怒りしかありません💢
最近、旦那の様子がなんとなーく不自然で気にはなっていたんですが、携帯は見ても構わないってゆっていたので、なんとなく写真や動画をみていました。その削除されている所をみたら、なんと、全く知らない学生の写真を発見❗️しかも、胸元や下半身の写真ばかりありました。。。
この時点ですでにキモイしか思わなかったんですが、動画も削除されてるのをみつけてしまいみていると、職場の女性の着替えが盗撮されていました。
もー怒り💢怒り💢怒り💢
キモイ❗️❗️❗️
悲しい。。。
とゆう気持ちでした。
本人に問い詰めると、頭をずっと下げ、ずっと謝り続けていました。もー二度としない。だから、もう一度だけ、チャンスを下さいってゆわれたけど、私は納得がいきません。
子供も産まれて毎日が楽しかったのに、一瞬で絶望しました。゚(゚´Д`゚)゚。
納得がいかないので、職場にいって、上司にそれとなくはなしをするから!と今は脅しています。
私の心が狭いんでしょうか?どーやったら、気持ちが落ち着くんでしょうか??。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

黄色いクマさん

うん?怒りというより盗撮って立派な犯罪ですよね?
上司に言うってことは警察沙汰、そして逮捕ってこともありえることです。もちろん職も失います。

離婚するならそれでいいと思いますが離婚しないのであれば大変不利なのかなぁと。

というより私ならもう盗撮ってじてんで人として無理ですし生理的に無理になってしまうので離婚一択ですが…。

• みかりん🍊

みかりん🍊

コメントありがとうござぃます。
    もちろん、会社に言えば、警察沙汰になるのもわかっていますが、私や子供達を、傷つけたから、自分がどんだけ大変な事をしてしまったのかを、わからしてやりたい!もー自分が悪魔みたいな感じになっています。
    今側にいる存在がかなり、キモイです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月9日
necoQ

犯罪ですね…庇うのも隠すのも、人として、母としてしたくはないので、私なら会社や警察に相談します…かね。あと、離婚するかな。。

• みかりん🍊

みかりん🍊

職場での態度とか、それとなく、探ってみようかなって思っているだけで、今かなり、存在がキモすぎて、近寄りたくもなくもないんですが、正直、今どーしていいのかわかりません。おかしくなりそうです(;´Д`A

• 8月9日
  • necoQ

necoQ

大丈夫ですか?前に職場で同じようなことがありました。盗撮をしてしまった男性の奥さんは、本当に疲れきってて、何度も頭下げて…。警察と会社に相談する案件だとは思うんですが、、
    私ならですが、あまり事を寝かさずに相談するかな…。

• 8月9日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

やっぱり、上司に相談してみようかな。身内には誰にもゆえないので。
    辛いです。悲しいです。

• 8月9日
  • necoQ

necoQ

身内には言えない!!関係性にもよるけど…私なら義母には言うかも。今はそれ程関係性悪くないから。で、会社と警察に相談するかな。。で、離婚は考えますね…

• 8月9日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

一旦職場の前に行って、よく考えてみます。

• 8月9日
nalutomochi

申し訳ないのですが、盗撮は犯罪だし繰り返すと思います。

• みかりん🍊

みかりん🍊

ホンマ犯罪ですよ!何を考えているんでしょうか。
    かなり、まいってます(;´Д`A

• 8月9日
  • nalutomochi

nalutomochi

私ならニュースとかなる前に子供いるなら別れますかね。

• 8月9日
マヨは味の素派

盗撮する人の妻でありたくないし、そんな父親いらないので義実家巻き込んで離婚しか考えられません。

• みかりん🍊

みかりん🍊

そっですよね。

• 8月9日
hina

盗撮ですね。
いずれ痴漢とかで示談金とか払わされるそうなタイプですね( ꒪⌓꒪)
今回許したところでそこまでいってしまってるのに、本人は自分を止めることができるんでしょうか(T_T)
ママさん的には信じられない!って気持ちでいっぱいですよね(*_*)

• みかりん🍊

みかりん🍊

そーなんですよ。もー近くに盗撮をするような人がいたなんて信じられず、気が動転しています。
    本人は、どーしてしてしまったのか、わからない。なんで、止めれなかったのかわからないってゆってました。
    もー仕事に携帯も持っていかないってゆってます。

• 8月9日
  • hina

hina

そうですよね(*_*)!!
    思い切って、精神科とかカウンセリングに行かせてはどうですか??
    簡単に治るものではないと思います(T_T)

• 8月9日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

精神科!それは、思いつきませんでした。盗撮。病院。子育て真っ最中。おかしくなります。

• 8月9日
  • hina

hina

大丈夫ですっっ!
    いまはきっと頭が混乱してるだけですよ!ノートに書き出しましょう!!
    離婚はしたくないんですよね??

もし精神科とかのことを前向きに検討されるのなら、、。
    ご主人のご家族とはよく話せる間柄ですか?もしそうだったらご主人と行って事情を話し、病院に通わせることも話し、乗り越えていきたいことも伝えたらいいと思います(*_*)

• 8月9日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

離婚は、正直したくありません。
    でも、今、本当にキモイです。
    本人の家族とは、あまり、会いません。だから、ひとりで、なんとかしないといけません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月9日
  • hina

hina

気持ち悪いとは思いますよね(*_*)
    うちの夫も前にご飯屋さんで、息子から振り放された手が店員さんのおっぱいに手が当たってしまったようで、、お店を出てからこの店はサービスいいなーとふざけて言ってましたが、心の底から気持ちが悪いと思いました( ꒪⌓꒪)

正直、この問題は1人でなんとかするものではないですよ(*_*)!
    それくらい大きなこと。ですし、ママさんたち家族の今後のためにも他の身内にも話してできれば家族会議をした方が、ご主人的にも大変なことをしているんだな。と実感すると思います。

• 8月9日
のこのこ

心狭いもなにも逮捕されかねない事をしてますよ、ご主人。。
物凄い衝撃とショックでしょうね。。
職場に告げれば解雇もあり得ます。
学生の写真や動画はネットから拾ってきたのかご主人が撮ったのかどちらですかね。
職場女性の盗撮は軽犯罪にあたるかもと思います。
学生の写真や動画は犯罪かと。 
非常にまずいですね。
みかりん🍊さんが犯罪者の妻、お子さんは犯罪者の子どもになってしまうなら会社や警察に言うのは簡単な事ではありませんよね。。
夫婦として今後やっていくのはとてつもなく難しい事をしでかしたと思います。。

• みかりん🍊

みかりん🍊

そっですよね。。。
    よく、学生が盗撮されているのを見かけたことがあったんです。こんな事をする人が身近にいたなんて、信じられなくて、おかしくなりそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    学生の写真は電車にのらはった時にとったものです。
    職場の盗撮は…もーあの動画が頭から離れません。
    犯罪者の子供になんて、させたくないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月9日
のこのこ

そうですよね。
冷静でなんかいられませんよね。。
今、とてつもなく頭の中が混乱してると思います。。
一先ずパニック状態では事を起こさない方がいい気がします。
衝動的に行動するのと一呼吸おいて少し冷静になられてから行動するのでは結果も違ってくると思うので。

• のこのこ

のこのこ

すみません、新たに書きこみしてしまいました。

• 8月9日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

子供達の前だけは、ことを忘れて冷静にしていられるのですが、本人みると💦どーやったら、落ち着かせれるでしょうか。

• 8月9日
  • のこのこ

のこのこ

少し時間を置くしかないと思います。
    知ってしまった直後はもう頭の中がこんがらがってしまってると思うので。
    今は友人や知り合いには相談しない方がいいかもしれません。
    人の口に戸は立てられません。どこで漏れるかもわからないし、アドバイス通りに動かないと亀裂が入ったりはよくあることです。警察に絶対言うべき!って考えだとしたらその通りにしないと仲が拗れたり勝手に通報されたりもあるので。もちろん通報する事も正しいですが、なにがベストで正しい選択かは非常に難しいですから。
    こういった匿名の場で相談するのはいいと思いますが。
    ご主人のご両親に相談されるのもいいと思います。

• 8月9日

気持ち悪いですね☹️
犯罪ってわかっててしてるんですかね?
それを抑えきれない程の欲求って…。
ごめんと謝ってきてもしていい事と悪いことの区別がつかないくらい盗撮したい!!って気持ちになったってことは自分を抑えることができない人なんですよ、周りを既に傷つけてますがもっと悪化しないうちに私なら離婚とかしますかね☹️
次もしバレて捕まったら犯罪者の妻、犯罪者の子供っていうレッテルが貼られて辛い思いを家族みんなでしなきゃいけません☹️
しっかり考えて下さいね😭

• みかりん🍊

みかりん🍊

そーですよね。
    もう一度、本人と話してから、決めようかと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月9日
Ⓜ︎

え( ゚д゚)無理です!
気持ち悪すぎますね💦

盗撮犯罪はダメでしょ💦どんだけ好きでも一気に冷めますね😵

犯罪なので黙ってたらダメですよ😣
私なら、旦那の両親、自分の両親に相談して会社にも伝えて離婚する方向でいくと思います。

• みかりん🍊

みかりん🍊

今まで、騙されていた。気持ち悪い事をしていた(;´Д`A悲しいです。

• 8月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

信じてたのにそんな裏切られ方されたら悲しいし、ショック過ぎますよね😢
    1人で抱えこまずにとりあえずみかりんさんのご両親に話してみてはいかがですか?😣

• 8月9日
パワフルmama

それは、犯罪ですね。
上司ではなく警察に相談では
ないでしょうか?

旦那さんなので
心苦しいとは思いますが
旦那さんの行為で
傷つく人が沢山います。

自分のお子さんと置き換えて
考えてみてください!

もし、再建するつもりなら
誰にも相談しない方がいいと
思いますよ。

特に上司には、、、
クビになる可能性が
高いと思います。

旦那さんには
カウンセリングなど
受けさせた方がいいかも。

あい

自首したほうがいいですよ。
罪をつぐなって、その上で治療をしないと繰り返してやります。

隠しておいてもし見つかったら、最悪刑務所いきになりますよ。

仕事は辞めないといけないと思いますが、夫婦で頑張りたいなら1からやりなおしたらどうですか?

♡さくらんぼ♡

キモイとかの次元ではないです…

警察沙汰になれば、みかりんさんも犯人の嫁ということで話題になりますし。
もちろんお子さん・ご両親・義両親・親戚にも迷惑がかかります。

結婚ってそういうことです…

でも、そういう性癖って治らないですよね…

今回のことは誰にも言わず…
離婚という形の方がいいのではないかと思います…