※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
ココロ・悩み

最近、パパっ子だと楽だと思っていたけど、パパがいないと淋しい。子どもながらにお世話をしてくれたり、愛情を感じることができるのか気になる。育児に参加しないパパに対して複雑な気持ち。ママとしての存在意義が分からない。

パパっ子だととても楽でいいと思ってたけど
最近は少し淋しい。

パパがいると私なんて眼中にないかのように
ずっとパパ追いかけてる。
私が部屋から出て行っても泣く事もなく
平気でおもちゃで遊んでるのに
パパがいなくなると泣きながら追いかけて。

子どもながらにどっちが今までちゃんと
お世話してくれてたか、してくれてるか
分かってるのかな、なんて。

実家や義実家に預ければ
勿論居ないからと探したり泣く事もない。

こんなんだから余計に面倒見るの嫌だと
思っちゃう時もあるんです。
私には無償の愛なんて言葉は程遠い。

普段はあまり育児しないパパなのに
休みの日はくっつき回ってるって投稿も
たまに見かけるけど私にはそれすらもなくて
自分の存在意義が分からない。

後追いが大変とか抱っこも私じゃないと泣き止まない、
それで家事もろくに出来なくて
参ってるなんて投稿も何度も見てきては
その方達は本当しんどいのだろうけど
私には羨ましいと思ってしまうくらい。

少しはママママって来て欲しい…😔💭

コメント

ママリ🔰

分かります。
うちもパパ大好きで、パパの姿が見えただけでキャッキャ喜びます。
たまには私自身にも飛びついてきてはくれますが、ママが1番あなたの傍にいたのよって思いますよね😥

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    コメントありがとうございます。

    パパが帰宅するとパチパチして
    喜んで向かって行きます。
    勿論、私にはないです…💧
    私の所に来る時なんて
    携帯弄りたい時くらいで。

    そうなんです。
    10ヵ月間、メンタルや
    身体の様々な不調に耐え、
    陣痛で死にそうになりながら
    頑張って産んだのはパパではなく
    この私だよ!
    と思ってしまいます😭

    • 8月9日
かりん

まさに同じですよ🤣
そのうえうちはシッターさんにもかなり懐いてるので
私が帰ってもシッターさんにしがみついてます笑
最初は寂しいなぁって思ってたけど、
でかけるときなんかもすっごく楽だし
なにより娘の事大好きなのは変わらないのでいいかなって思ってます💓
もぅ普段はずっとパパっ子で夜の寝かしつけも主人しかだめですし
主人がいない間は主人のパジャマをにぎりしめてますし
夜中起きてたら主人しかだめですし
毎日仕事いくときなんかはこの世の終わりほど泣いてます笑

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    コメントありがとうございます。

    うちも寝かしつけ等は
    パパじゃないと寝ません。
    とゆうか私と2人の時は泣きもせず
    ひたすらおもちゃで遊びながら
    いつの間にか寝落ちなのですが
    いると寝たくないのかギャン泣きで
    やばいです💦

    息子も今珍しく起きて
    出勤する旦那また追いかけて
    出ていったら
    この世の終わりかのように
    泣き叫んでます。

    • 8月9日
咲。

うちもそんな感じで+パパママ居なくても実家に単独出張行く時もとっとと行き、迎えに行っても一瞬くっ付いてきてまた遊び始めます😥
ママ居なくてもいきてけるのか?むしろママ認識してるの??ってなりますが日中ママと2人だしあきるのかなー?

  • 咲。

    咲。

    途中送っちゃいました💦
    寂しい気もしますが大きくなればそれが当たり前になるし後追いで家事できないよりまーいいかってかんじです(笑)
    きっとママはほかっといても見ててくれる!何かあればくる!ママは絶対てきな?とか思ってるのかな?とおもうようしてます😣

    • 8月9日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    コメントありがとうございます。

    まさにそんな風に思ってます。
    ママだという認識以前に
    私が居なくてもこの子は
    全然生きていけるだろうなって😔

    確かに自分の時間多少取れるのは
    良い事なんですけれど
    全くもって追いかけられないので
    やっぱり淋しいです😭

    • 8月9日
みわ30

同じく(TT)
でも、2歳になる頃から、ホントに最近ですが、わたしの抱っこでなければダメ!一緒に寝る!となってます(TT)
特に何かあったわけでもないのですがなぜか突然です。
実家などに預けたことはないので、預けたらどうなるのかはわからないですが…
最近やっと母がわかってきたのかな?って感じです。
ずっと離れない子も羨ましいですが離れない子をもつ友達からするとやっぱり離れてくれるのをみると羨ましいみたいですよ(TT)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    コメントありがとうございます。

    そんな場合もあるんですね👀
    ならまだ少しは希望が持てそうな
    気がします。

    そうですよね。
    ベッタリはベッタリできっと
    大変なんだろうなとは思います。
    ないものねだりですね😔💭

    • 8月9日
M(>᎑<`๑)♪

分かります😅
ウチの娘も旦那が帰って来たら
テンションMAX(笑)

抱っこは旦那じゃ無理みたいで
そこは助かってます(笑)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    コメントありがとうございます。

    男の子はマザコンが多いのに
    息子は皆無で悲しいです。

    確かに抱っこや寝かしつけは
    旦那じゃないと無理!
    という点では助かってますけど
    それ以外でもパパパパなので
    淋しすぎます😢💭

    • 8月9日