※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
ココロ・悩み

お尻の痛みで困っています。うんちすると治まるけど、原因がわからず不安です。どこに相談すればいいでしょうか。

またお尻に突き上がる痛み...
死ぬかと思った、、。
うんちしたら治る。
ほんとにこれはなんなんだろう。
どこの産婦人科でも?って感じだから答えが見つからない、、

コメント

maruru

腸がねじれてるとかですかね?

• そまま。

そまま。

生理中、排卵中になるんです😣
    今は悪露が出てるのでやはり子宮と腸になんか関連してる問題があると思うんですよね😣

• 8月9日
3kismama

私と同じかはわかりませんが、排卵痛がそんな感じの事があります。
運転中とかなると、車を止めてしばらく耐えます。1.2分ほどで治まる事も有るのですが、一度夜中、あまりの痛さに緊急外来受診した事あります。いろいろ検索したが、原因不明でした。。
お尻の奥とゆうか、お尻と膣の間とゆうか、本当突き上げる痛みです。 その時、すこし卵巣の腫れがみられたみたいで産婦人科次の日日中受診したら、問題ない。排卵の影響かな?との事で、でもそんな激痛は起こらない。もしかしたら、手術経験(帝王切開二回、腹空手術)の経験ありだから、腸と癒着していて、硬い便など通る時痛みがでるのかも?と言われました。。結局のところ原因不明です、、今妊娠中ですが、妊娠中はまだ今の所なってません。

• そまま。

そまま。

私も何度かママリでみなさんに訪ねていますがやはり同じような方がいますね!ネットでも調べたのですが知恵袋とかにも同じような方がいました!
    病院でも相談しても原因は不明だしおそらく病気ではないようですが、、
    ほんとに肛門と子宮の状態をこの目で覗きたい心境です。
    確かにお尻が突き上がる痛みがある時の便は硬いです。子宮後屈を考えましたが、先日普通に出産してこれまで10ヵ月、何度も内診があり、診察があって何も言われてこなかったのでそれは違うのかな?と思ってますが、、
    でも一番近いのは子宮後屈だと思うんです..

• 8月9日
  • 3kismama

3kismama

同じような方結構いらっしゃるのに、皆さん原因不明なんですね💦
    私とは違うにしても、私も謎の激痛があったのに、原因不明だなんて、え?と思いました。。なんともない痛みではないんですよね。。
    一人目産後からなるようになりました。みかんさんはずっと前からですか? ちなみに私も昔子宮後屈と言われた事あります(°▽°)

• 8月9日
  • そまま。

そまま。

私は独身の時からそうで、もう7年ほどこの痛みに悩まされています。。
    なんともない痛みではないです!まじで激痛なので。。
    やっぱり子宮後屈が何か関係してるのでしょうか😣
    ほんとになんで原因がわからないんでしょうね、、😭

• 8月9日
オガオガ

産後一ヶ月位ありました!例えて言えば、焼き鳥の串をお尻の穴の中にぶっさされた感じです。生理痛が酷かった時にもありました。産後の今は大丈夫ですが。

• そまま。

そまま。

そんな感じですね😣私も例えるなら、イボ痔の痔の部分を永遠にハンマーで殴ってる感じですかね。笑
    その後なにもありませんか?
    私は独身の時からそうで、生理中、排卵中によくなるんです。😭

• 8月9日
  • オガオガ

オガオガ

一人目出産後に治りました。生理痛がほぼなくなったので。ただ、あの二人目出産後の排便の痛みはなぜだったのか疑問ですが。

• 8月9日
みゆーいん

私と一緒かはわかりませんが、わたしも1人目出産後、2人目出産後共に1カ月ほどありました。2人目のときは産後入院中から酷かったので先生に尋ねると後陣痛の一種だそうです。1カ月ほどでおさまるよってゆわれ、ちょうど1カ月検診くらいでおさまりました。

• そまま。

そまま。

後陣痛の一種なんですか、、😣
    でも私の場合、独身の頃からで。
    もう7年ほどこの痛みに耐え続けてきてます😭
    毎日あることじゃないから我慢できてるんですが💦
    一ヶ月検診でもう1度聞いてみます😣

• 8月9日
みゆーいん

独身の頃からだと後陣痛ではないですよねぇ、、、力になれずすみません!

• そまま。

そまま。

とんでもないです!貴重な意見をありがとうございました!!

• 8月10日
miii:

うちも、独身の頃からその痛みありました!!

うずくまってしまうような痛みですよね?
うちは、子宮内膜症だったので、それが関係あるのかなと思います(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• そまま。

そまま。

うずくまってひたすら1、2分耐える痛みです(;▽;)
    やっぱり子宮内膜症が関係してるのかなぁ。一ヶ月検診で聞いてみます!

• 8月10日