※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

里帰り中の50日の娘の育児について相談です。夜は寝かしつけが難しく、朝は眠いです。昼間は授乳や家事、昼寝などをしています。他の同月齢のお子さんを持つ方の一日の過ごし方やアドバイスを教えてください。

連投すみません!

生後50日の娘がいます。

まだ、里帰り中で
家事はほとんど、任せてます
母は昼までの仕事です。

やってるのは
子供が寝てる間の
洗濯物を畳むとか
夜ご飯家族のを作る
とかくらいです

大体、娘は夜21時頃から暗くして
22時半くらいに寝てるんですが
一緒には横になってても
なかなか寝れず
次の授乳時間
大体、2時から2時半くらいに起きるので
授乳してまた寝かしつける感じです

なかなか寝ない時もありますが、、

そのため朝方めちゃくちゃ眠く
昼頃まで眠くて
なかなか起き上がれません

私が調子がいい時は
外気浴とかもしてるんですが

娘もまだ昼と夜の区別もついてないのか
起きてはいるけど
手足をバッタバッタさせて
グズグズで
昼近くまでは
添い乳で一緒に横になってることが多いです、、

私がお昼ご飯食べたら
大体まだグズグズなので
授乳して寝かせてる
その間にテレビ見たり一緒に昼寝

娘が調子がいい時は、ベビーマッサージしたりしてます。

そして、夜は六時か七時頃娘をお風呂に入れてます

そして、家族の のご飯作って
いつのまにか、寝る時間という感じです。




だらけすぎですよね😂

みなさん、娘と近い月齢の方
(できたら里帰りされてる方の)
どんな一日過ごしてますか?

教えて下さい💦
あと、こーした方がいいかもとかもあれば
教えてください

コメント

ねりり

え、そんなもんでしたよ。
生後50日です。
考えてみてください、死ぬ勢いで出産してまだ1ヶ月半です。
そして初めての育児。
産後の疲れなんて人さまざま。
比べたらキリないです。
もし動かなさすぎて身体がダルいならお散歩したりしていいと思います。
でも休めるなら休んでいいと思いますよ。遅かれ早かれ里帰りから戻ったらキツイ日常が待ってます。
体力温存して、、くらいの気持ちでいて、その後辛いと思った時に『でもあの時たくさん休んだし!』って思って頑張ればいいと思います。

休める環境、本当に今しかないので休んでください。

  • みー

    みー

    わー!ありがとうございます😂😂
    帰ったら旦那は一日仕事で
    ワンオペになるので、今のうちだー💦
    って思うんですが
    いろんな書き込み見てると
    朝は一緒に起きて外気浴とかされてて
    すごいなー💦って焦りましたが、、

    いまのうちめいいっぱい休みます😊

    • 8月8日
雪花菜

いいと思います(*^^*)
この時期はお母さんはとても
疲れている時期なので
頼れる方が居るなら
たくさん頼った方がいいです!!!
きちんと身体を休めて、
出来ると思った時に
少しずつ家事を出来れば
充分だと思いますよ♡(^o^)

※私もかなりだらけてました(笑)

  • みー

    みー

    ありがとうございます😊💕
    良かったです!
    体がきついというのは
    あんまりないので
    とにかく眠い!(笑)てかんじです(´×ω×`)
    昼寝ちゃって夜
    一緒に寝れなくて悪循環してます💦
    生後一ヶ月は疲れすぎて寝れてたんですが
    少し余裕が出てきたのか、、

    昼間ちょっと散歩したりしてみます!

    安心しましたー!
    ありがとうございます!

    • 8月8日