※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
妊娠・出産

初マタの39w5dで子宮口が後ろ向きで開きが確認できず、心配しています。予定日間近で同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。
39w5dの初マタです。
今日健診に行ってきて、内診をしてもらったのですが。
子宮口の向きが後ろで、子宮口の開きを確認できないと言われてしまいました。1週間前の健診では、子宮口も柔らかくなってきて1センチ開いてきてるねって言われていたので、そろそろかな?って期待してしまっていました😭産まれる頃には、子宮口の向きも前に向いてくるからね〜、いっぱい動いてねって言われて終了。
毎日散歩で40分歩いてるし、家の中雑巾がけしてるし、ストレッチやスクワット、階段の上り下りも積極的にやってるのにー!!と思い、これ以上動かないとなの?っともやもや。
予定日間近に、子宮口が後ろ向きと言われた方いらっしゃいますか?また、その場合お産までどの位かかったか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

おうちゃんmama

わたしは運動2時間以上してくれといわれました。