※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式で祝電を貰った、送った方はいますか?祝電は貰って嬉しいですか?…

結婚式で祝電を貰った、送った方はいますか?
祝電は貰って嬉しいですか?


主人のいとこの結婚式に夫婦でお呼ばれしましたが、
わたしはやむ終えなく参加できないため、
何かプレゼントを…と考えていたら式まであと数日に
なってしまい😭💦

祝電なら式が近くなってからでも間に合うかな?
と思ったのですがどうでしょうか😵?

住んでいるところが少し遠いので直接持っていくことができません。

コメント

ゆー

先日いとこの結婚式にバルーン電報を送りました。頼んだのは姉で、ネットでチラッと見たたけですがかわいかったです。

にゃっちー

祝電もらったことも贈ったこともありますが、嬉しいと思いますよ!
キャンディーブーケや、プリザーブドフラワー、バルーンなど当日式場に飾れるタイプもあるのでいろいろ選べます(*´˘`*)

  • ママリ

    ママリ


    喜んでもらえるといいのですが😊💓
    式場に直接送ってもいいのでしょうか?
    相手に祝電を送ることを一言伝えた方がいいですか?
    初めてで何も分からなくて😅💦

    • 8月8日
  • にゃっちー

    にゃっちー

    式の日時が分かっていれば直接送って大丈夫ですよー!郵便局からとネットから送ったことありますが、どちらも式場に送りました😄
    私は事前に連絡は欠席することしか伝えていませんでしたが、電報送ろうとついでにシンプルなのがいいか、飾れるタイプがいいのかとか好みとか聞くのもありかと思います!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    サプライズにしようかと思いましたが、
    やはり相手の好みや要望を聞いた方がいいですよね😵式場の雰囲気に合わないのではないか?って考えるより聞こうかなって思います😊ありがとうございます✨

    • 8月8日
三日坊主

サプライズでバルーン電報送りました!
ネットで頼んで直接式場に届くように手配しましたよ!
簡単に出来ますよ!

  • ママリ

    ママリ


    バルーンも人気みたいですね!
    オススメのサイトありますか??

    • 8月8日
  • 三日坊主

    三日坊主


    私は常に楽天で見てます!ポイントも貯まりやすいし重宝してますよ!
    いろんなお店あるので見比べてみるのいいかもしれません!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    楽天はいつも使ってるのですが、祝電屋さんもあるんですねー😳💕
    すごくいいこと聞きました!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
クロちゃん

バルーン電報をもらって嬉しかったです。式場に飾って華やかになるし、式終わった後も処理が楽だったので助かりました。
一方、人形付きの電報は嬉しかったけど、式後の処理に困りました😅
家に飾るところもないし、かさばるしで…結局子供のおもちゃ箱に入れてしまいました。

  • ママリ

    ママリ


    人形はやはり処分に困りますよね💦
    バルーンは大きすぎない方がいいんですかね?

    • 8月8日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    会場によるかもです!ホテルのような一度に何組も式を挙げるような場所だとあまり飾るところがないので小振りな方が良いと思います。
    私が挙げた所は、その時間には1組しか挙げない所で飾る場所がたくさんあったのでむしろ大きい方がありがたかったです😆

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    とても参考になりました。
    色々調べてから選びたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
deleted user

ヌイグルミ付きの電報3つと、プリザーブドフラワー付きの電報をもらいました!
何も聞いてなかったけど当日会場に届いて、司会進行の人が紹介してくれました(^^)

ぬいぐるみは送って下さった方2人がものが被っていて…もう一方から頂いたものも好みではなくて当日は飾ることなく、失礼ながら今もホコリを被ってます。
プリザーブドフラワーはケースに入ったものだったので、当日は貸し切りの会場のWCに飾りその後は家の中で飾っておいています。

  • ママリ

    ママリ


    もう送らない方がいいのでしょうか😭
    気軽に捨てられるものならいいかな〜と思いましたが、そもそも送らなくてもいいのかな?って思えてきましたがどうなんですかね🤔?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーン電報は喜ばれるとよく聞きます!
    友人の披露宴でホテルの時も、同じフロアで他のお宅もありましたが…友人のところバルーン来てましたよ。

    • 8月9日