※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜泣きがつらくて、寝かせると泣いてしまう赤ちゃん。泣き止ませる方法はありますか?

夜泣きが辛いです。
寝れなくて寝れなくてクラクラしてます。

おっぱいあげても、オムツ替えても抱っこしてないと泣きます。
なにか泣き止ませる方法とかないですかね?😢

とても可愛いのに、たまにイライラしちゃいます。

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちも新生児期ほんとうにそのまんま同じで辛かったです💧
可愛いはずの我が子にイライラする毎日で…

母乳は足りてますか?

• m

m

やっぱみんなそうなんですよね😭頑張らなくてわ😭
    母乳は、出すぎるくらい出るので足りてると思います😭

• 8月8日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

でも無理はしないで下さい😣
    頼れる方がいる時は甘えた方がいいです!

母乳が足りてるようでしたら、声を掛けながら大丈夫、大丈夫、ママはいるよーとポンポンしたり胸に抱き寄せて背中をさすったりなどして安心させてあげてみるのはどうでしょう😊

たしかに泣いてしまうと焦ってどうしたのー泣き止んでーと思いますが、赤ちゃんなりの精一杯の気持ちの伝え方なので、一通り確認をしたら落ち着くようにギュッと抱きしめてあげて下さい。

時には私もそうでしたが、一緒に涙を流したり、歌をうたってあげたり、

日中起きてる時はいっぱいお話ししてママの声をいっぱい聞かせてあげて、赤ちゃんが寝たらママも一緒に休んだ方がいいです😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
その時期ホントに私も辛かったです😞
昼夜関係なく頻回授乳、寝不足すぎてその頃の記憶が曖昧です😭
だれか抱っこ変わってくれる家族の方、頼れる方はいませんか?
赤ちゃんもまだ産まれたばかりで不安なんだと思います😊💦
私もよく抱っこしたままソファにもたれかかったまま寝てました😅

• m

m

やっぱ大変ですよね😢いつごろ少し寝てくれるようになりましたか?
    今里帰り中なので母親は昼間は手伝ってくれますが夜は1人でやってます。
    頑張ります😢

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんいてくれてるんですね😊
    私も同じような感じで、夜は1人でこなせるようにしておかなきゃ後が大変かも😓と思いながら夜は頼らず何とかやってました…😅
    うちは本当寝ない子で、ソファ寝も限界がきて…2ヶ月すぎた頃に思い切って添い乳したら寝てくれるようになりました。
    今は今で大変なんですが、総合的に見ても新生児~2ヶ月くらいまでが1番辛かったです😭
    だから今が1番つらい!と思ってなんとか、乗り切ってくださいね😱
    ママリでたくさん吐きだしてくださいね!

• 8月8日
ゆあか(*´ー`*)

ほんとつらいですよね😢お気持ちよくわかります。上の子はおっぱいだけだったので、ずっと泣いてた感じです。一年くらいはよく泣いてました。

下の子は夜寝る前にミルクを足してますがよく寝てくれます。

それだけが寝てくれる理由ではないかもしれませんが、いまはまだ吸う力も弱くてちょっとづつしかおっぱい飲めないんでしょうね😢

• m

m

ほんとに辛いです😢
    1年くらい続くと思うとゾッとします😭

• 8月8日
pikake

眠れないの辛いですよね(>_<)

私も産後1ヶ月全くと言っていい程眠れずイライラしてばかりでした(^^;;

我が子は口で息を吐きつつシッシッ!とかシュッシュシュー!って言いながら抱っこするの効きました♬お腹の中の音に似てるようです!(笑)抱っこしながら揺れる方向も赤ちゃんによって横揺れ派と縦揺れ派とあるみたいです!騙されたと思ってやって見てください♪

• m

m

辛いです😢
    やってみます!!!!ありがとうございます!!!!!

• 8月8日
かーちゃ

思い出します、その時期😭😭全然寝ないですよね!!昼は置いても少しだけですが寝てくれていたのですが、夜は基本寝ませんでした…
なので、付き合ってやるよ!と腹をくくりラジオ聴いたり小さい音でテレビ見たりしながら頑張ってました💦あとは、抱っこしながら座椅子にもたれて寝てましたね😣😣
抱っこしてたら寝てくれるだけマシかなーと思ってました!昼間、お母さんに任せて少しでも寝るなどしてくださいね(><)

@さっちぃ

寝ないのに加え、私はこみ上げる涙と祖母からの精神攻撃(悪気はない系)でボロボロでした。

うちはモロー反射対策のスワルドミーとスリングでだいぶねるようになりました。ほんとスリング様様でした