※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ☺💕
ココロ・悩み

妊娠中から出産後、旦那にいらいらが止まらず、2人目の子供は欲しいけど旦那との関係が冷めてきた。同じ経験の方いますか?新婚で1年経っていないけど、改善されるでしょうか。

妊娠中から出産後いまにかけて
旦那へのいらいらが止まりません。

ホルモンバランスのせいでしょうか。

娘が大きくなったら
2人目はほしいなと思いますが
旦那とくっつきたいとも
思わなくなりました。

同じような方おられますか?

ちなみにまだ新婚で一年たっていません
そのうちなおりますかね

妊娠中に旦那のお金の使いすぎや
妊娠中にゆわれた言葉などが
忘れられなくて今でも思い出すと
怒りがこみあげます。

夫婦ってこんなもんなんですかね。

大事にされてる奥さんが羨ましいです

コメント

ままり

仲良し自体は、ホルモンの関係もあると思います。生理が再開すると戻りましたが…。
それよりも妊娠中に言われたこと、されたことはなかなか忘れられないので、そっちの影響が大きいかもしれないですね💦

  • りんこ☺💕

    りんこ☺💕


    そうですよね😅

    早くも生理は始まってるので
    時期になおるのを待ちます🙇💦

    ありがとうございます🙇💕

    • 8月8日
ミニ★オン

なんで、こんなに子供なんだ❗❗ってイライラ凄くて、異性として見れなかったり、ボディータッチも嫌になりました😥💦💦父親になったんだから、もう少し大人になれないの?って思っちゃったり…でも、断乳した頃からは元に戻りました(^^)(笑)なんだったんだろう…

  • りんこ☺💕

    りんこ☺💕


    やはりホルモンバランスの
    影響ですかね?😭

    やたらと腹が立ちます(笑)

    男の人子供っぽいですよね😭
    戻れる日がきたらいいなと
    思います🙇💦

    ありがとうございます🙇💕

    • 8月8日
国際mama.kao

産後は、女性ホルモンのバランスが悪くなるので、、
出産時に、胎盤→エストロゲン→女性ホルモンが一気に排出されてしまうので→思考回路の低下に繋がったりしやすいみたいです。

私もイライラしてましたね。
プロフ見てくれたら早いかな!
私達夫婦も付き合って1ヶ月で妊娠→出産→子育て😱
精神崩壊しちゃいました!
崩壊しちゃたけど、結果。旦那が一番支えてくれました😃日本人にない愛情が有ったので支えてくれたんだと思います。✨✨
指し使いなければ、、
どんな言葉を⁉

  • りんこ☺💕

    りんこ☺💕


    国際結婚素敵ですね😂💕

    私たちは付き合って1週間で妊娠→
    1ヶ月後に妊娠発覚→出産→子育て
    でした😅

    ただ結婚するのを前提で
    子供を作ろうと言うことで
    できた子なので後悔はありませんでした☺✨

    妊娠中つわりがひどく
    お茶でも吐いてしまってたので
    ごはんを作ることができず…

    そしたら
    他の嫁は家事も仕事も両立して
    完璧にやってるからと
    嫌みをゆわれしんどかったです。

    そのくせ生活費も病院代もいれて
    もらえず自分は毎月携帯代を7~8万円使い
    私がいままで仕事して
    ためてきたお金を30万円くらい
    使われました。

    結婚指輪も買えてないので
    その30万円で買えたんじゃないかと
    思うと悲しい気持ちといらいらする気持ちが
    いまでもこみあげます(´;ω;`)

    でも私がその旦那を選んだので
    なんとも言えないですが😅笑

    長文すいません😅😅

    • 8月8日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    お返事ありがとう❤
    他のママと比べられてたので、出産してからですが。
    気持ち凄く、分かります。
    イヤイヤ、何で他のママと比べる⁉私は、私なんだけどって😡
    ブチギレて言ったことあります。

    完璧って中々→出来ないし。
    悪阻のしんどさは、妊婦にしか理解出来ない問題でもあるけど。
    温かい言葉掛け位しろよって。
    旦那も悪阻の最中に笑いながら友達と電話で話してて→しかも向こうの言葉で声が大きくて。
    また、そこでブチギレ。
    完璧に見えるだけだよって(笑)
    皆、妊娠→出産→子育て。
    誰にでも弱音吐けないし。
    完璧って何👂✋⁉
    私は、旦那に、私は、完璧には、出来ないから→完璧を求めるんなら、貴方が育児をしてみてください⁉って言いましたよ。

    縛られた子育て論や、
    周りの人達と比べたり、
    一番嫌い😭💔

    私が子育てしていく上で決めてる事が有ります😃
    ○縛られた子育て論?これは、ママ自身が決めていけば良い事で!
    ○周りと比べない子供の成長など

    やっぱり、保育園な通園していたら、比べてしまう自分が居ました😢
    結果→比べても私自身が➕になる事は、まずないし!
    我が子は、我が子の成長だし!

    労いの気持ちは、本当に大事だよね😱😭
    労いの言葉も大事だよね。

    旦那さんに対して嫌な事ばかりじゃないだろうし❗
    私も、結婚して子供欲しがったから→でも、まさか本当に出来るって思ってなかったから😱
    SPEEDが早すぎて😢😢
    長文🙏

    • 8月8日
  • りんこ☺💕

    りんこ☺💕


    私も妊娠中、旦那に
    私は完璧にできないから
    そんなにしてほしいなら
    他の女の人探して。と言ったことが
    あります(笑)

    今になったら笑い話ですよね😄!

    保育園かー。
    私も10ヶ月には入れたいなと
    思っているので
    KAO.mamaさんみたいに
    我が子のペースで成長を
    見守りたいなと思います🙇💕

    そうですね(*^^*)
    旦那さんがいたから
    可愛い我が子にも会えたわけだし
    悪いことばかりじゃないですもんね!☺

    なんだかとてもすっきりしました😄

    ありがとうございます🙇💕💕

    • 8月8日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    待機児童が多いので😭
    大変かも知れないですが!
    そうです今じゃ、笑い話になってますよね!Σ(×_×;)!
    良かったです😃皆の意見で、
    スッキリ出来たなら😃

    • 8月8日
deleted user

私はまだ入籍していませんが、妊娠中に言われた言葉ってすごい傷つきますし、忘れたくても忘れられないですよね😰
私も今回双子なのでいつかは3人目もできたらいいなって今から思っていますが、妊娠中に言われたことや行動にイライラしすぎてまた同じことされるのかと思うと怖いです💦

fresh

旦那のお金の使いすぎ、旦那に言われたことばが忘れられなくてイライラ…
私とまったく同じだったので コメントさせていただきましたm(_ _)m
私はいまやっと落ち着きましたが、産後またイライラするんだろうなぁと憂鬱です(--;)
初期は特にひどくて、離婚したいかもって思うほどひどくて本当に悩みました(>_<)

  • りんこ☺💕

    りんこ☺💕


    産後は赤ちゃんのことで
    いっぱいいっぱいになるし
    旦那は他人事なので
    余計いらいらしました😭💦💦

    私と娘を友達に会わせたいとか😭💦

    育児なにもしてないくせに
    親ずらすんなー!ってなります(笑)

    きっとホルモンバランスのせいなのかなと。。
    そう思ったほうが楽かも
    知れないです。笑

    私は1ヶ月半に生理が始まって
    しまったので余計いらいらしちゃいました😭💦

    でも娘が産まれて大変ですが
    可愛いすぎて旦那なんて
    ほっといたらいいかなと思ってます!

    娘にさえいい父親でいてくれれば(*^^*)

    • 8月9日