※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

娘が一歳で、妊娠中に添い乳をしていたが、断乳を勧められた。他の寝かせ方がわからず困っている。娘は頑固で、寝つきが悪い。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

今月一歳になる娘と、お腹に7週目の子供がいます!
娘にはずっと添い乳で寝かせてたのですが
妊娠中母乳は良くない、断乳すべきと言われました

母乳自体夜寝かしつけるときしかあげてなかったので
大丈夫だとは思いますが
添い乳以外での寝かせ方がわかりません…
一歳児の寝かせ方教えてください…

ちなみにトントンとかしても
ひたすら泣いて泣いて泣きじゃくります
おんぶしても3日に一度くらい全然寝てくれなく
ギャン泣き、寝たと思っても布団におろして
しばらくすると起きます…
頑固ちゃんなんです…

コメント

み

おしゃぶりとかは、どうでしょう?
お母さんが抵抗ないのなら、
案外寝てくれますよ🤗

• ニック

ニック

おしゃぶりも歯が生えてからは
    噛んで遊ぶものと思ったみたいでずっと噛んでます💦

• 8月8日

添い乳はなかなか卒業出来ないと聞きました。
母乳をあげている時に妊娠するとお腹の赤ちゃんに栄養がいかなくなるといい、辞めた方がいいとも言われますが、無理に辞める必要もないようです。また、次の子を妊娠すると子どもは感じ取るのが早く少しの間、甘える時期もあるようなので、今すぐにでは無く、時間をかけて子どもに説明をしながら、辞めていくのが子どもにストレスをかけない方法かなぁと思いました。
あとは、お昼寝をさせず遊ばせて疲れさせて寝かせるというのを続けるのもいいのかなぁと思いました(^^)

• ニック

ニック

なんか母乳あげるとお腹の子が降りてきちゃうホルモンが出る?とか言われて…😱
    そうなんですね、まだ一歳になってなくて説明してもわからないだろうと思ってましたが説明してみます!!

• 8月8日

退会ユーザー

母乳をあげるとお腹の子が降りてきちゃうとはお医者さんに言われたのですか??
    私は一歳でもちゃんと説明をしてあげるとわかると思っていますよ。(^^)

• 8月8日
3kismama

私も添い乳しか寝かせ方がわからず、断乳する時、抱いてもなにしても寝ず、、私が居ると欲しがるので、旦那に寝かせて貰ってました💦
ミルクはどうですか?寝る前だけ、フォローアップミルクとか?哺乳瓶飲みませんか?

• ニック

ニック

哺乳瓶一切NGで、
    ストローだと飲むかなと思い
    フォローアップをストローで飲ませたら
    母乳以外のミルクダメみたいです…

• 8月8日
  • 3kismama

3kismama

そうなんですね〜!困りましたね笑
    ひたすら負けじとあげないしかないかなと、、、辛いですけど。。
    私は一人目1歳2ヶ月で仕事復帰して、夜中の添い乳と2.3時間起きに欲しがる為、辛く、断乳しましたが、ひたすらあげない、夜中ずっと立って抱っこを10日続けたら諦めたのかすんなり、寝るようになりました🤦‍♀️💦

• 8月8日