※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
妊娠・出産

出産準備用品について質問です。おむつカバーとおむつライナー、すそよけやT字帯、arau洗剤について必要でしょうか?

先輩ママさん教えて下さい(>_<)

少し前から出産準備を始め、だいぶ色々と買い揃えたんですが、今出産準備用品リストを見ていたら、おむつ用品の欄におむつカバー、おむつライナーとあったんですが、この2つは買っといた方がいいのでしょうか?それともなくても別に大丈夫ですか?

あと、入院準備用品の欄にはすそよけ、T字帯とあるのですが、こちらも必要な物ですか??

それからもう一つ、赤ちゃん用洗剤でarauを買ったんですが、これは柔軟剤の効果も入ってるんでしょうか?それとも他に赤ちゃん用の柔軟剤って売ってるんですか?

質問ばかりですみませんが、宜しくお願いしますm(__)m

コメント

みっこ姉

おむつカバーやおむつライナーは布おむつを使うのに必要なんじゃないでしょうか?
私は用意しなかったですよ。
すそよけやT字帯も病院にも言われなかったですし、ナプキンや母乳パッドも病院がくれたので私は用意してないです。
一度産院に確認した方がいいかもしれません(><)
アラウ、使ってます。
別で赤ちゃん用柔軟剤使ってますが、なくてもいいみたいですよ♪

• とっこ☆

とっこ☆

そうなんですね!!ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    ナプキンと母乳パッドは既に買ってるんで、すそよけとT字帯のことは病院で確認してみます(*^^*)
    因みに赤ちゃん用柔軟剤ってどんなの使われてますか??
    もし差し支えなければ教えて頂きたいです(>_<)

• 7月24日
  • みっこ姉

みっこ姉

写真の柔軟剤です(^_^)

• 7月24日
  • とっこ☆

とっこ☆

写真までつけて頂きありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

• 7月24日
まぁぶる

布おむつの場合に必要なものだったかと。紙オムツなら不要ですよ。
その準備リストは病院から渡されたものでしょうか?裾除けは病院側が用意しているお産セットに入っていたので購入はしていません(^^)

• とっこ☆

とっこ☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    うちは布オムツは使わない予定なんで、大丈夫そうですね(*^^*)
    準備リストはイオンのベビー、マタニティ売場のフリーペーパーを貰ってきたものです(^^)

• 7月24日
  • まぁぶる

まぁぶる

でしたら、出産予定の病院から準備リストをもらったほうが良いと思いますよ(^^)
    母乳パッドも産褥パッドも産褥ショーツも、私の場合は病院が用意してくれていました(>_<)

• 7月24日
  • とっこ☆

とっこ☆

結構用意してくれてる病院って多いんですね!!(*^^*)
    次の検診の時に確認してみます♪

• 7月24日
ru.ko.remama

布オムツで育てるんなら、おむつカバー、ライナーはいりますが…紙オムツならいりません❣
入院準備は、出産予定の病院または、クリニックにより違いますので確認を❣arauを使用したことがないので分かりませんが!裏に書いていませんかね❔ないなら柔軟剤効果はないのでは…

• とっこ☆

とっこ☆

布オムツは使わない予定なんで、その2つは大丈夫そうですね(*^^*)

すそよけとT字帯のことは病院で確認してみます(*^^*)
    洗剤買ったんですが、実家に置いてきたんで、今手元にないんですよ( ̄▽ ̄;)
    また検診で実家に帰った時に確認してみます♪

• 7月24日
may.K

フリーペーパー的な準備リストは買う必要のないものも多く含まれてます。
まずは参院に確認した方が良いと思います。私は妊娠8ヶ月になってからリストを貰えましたが、早めに準備したい旨を伝えれば教えてもらえるのでそれに従って準備すれば十分です。
退院後布おむつ対応にするのであればカバー等必要ですが紙おむつの方が楽です☆
T字帯も参院に確認しましょう☆
私はアラウベビー愛用してますが自然なふわふわ感で特に柔軟剤の必要性は感じないので使ってみて気に入らなければ買い足せば良いのではと思います(*^^*)

• とっこ☆

とっこ☆

ま、マジですか(;゜Д゜)
    書いてるもの殆ど揃えちゃったかもです(。´Д⊂)
    すそよけとT字帯のことは次の検診で聞いてみます(*^^*)
    洗剤だけでもふわふわになるんですね(*´ω`*)
    そうですね、まずは洗剤だけで使ってみてダメそうなら柔軟剤も買ってみます♪

• 7月24日