※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかママ
家族・旦那

旦那にイライラします(-_-;)6月に1ヶ月くらい私自身が病気で入院してし…

旦那にイライラします(-_-;)
6月に1ヶ月くらい私自身が病気で入院してしまい、ほぼ手伝ってくれなかった家事や育児を少しですが言えばやるようになりました。

今日はかなりイライラしてしまいました。夕飯が終わった後娘を風呂に入れてねってたのんだのですが、寝てしまい20時に入れるって言って、20時に起こしたら20時半に起こしてってなりまたその時間に起こしたら今度は45分に起こしてとなり起こしたら怒って1人でお風呂に入って寝室に行ってしまいました(´-ω-`)

私が一緒に入ればいい話ですが退院してまだ間もなく体力もなくなってしまっていて、お風呂でぶっ倒れてもダメなので旦那に娘のお風呂は入れてもらっています。

普段週1の休みで疲れてるのわかりますが、娘との関わりはちゃんと持ってもらいたいので育児にはもっと積極的に参加して欲しいと思ってるのに(TT)

私もイライラしてしまい怒った言い方をしてしまうのもよくないと思ってますが、感情的になってしまいます(-_-;)
(義父と同居なのでワンオペ育児ではないですが、義父と常に一緒の部屋にいるのはかなりストレスです)

暑くて外になかなか出かけれないし、義父が常にこちらの様子を見てるのでゆっくり休むこともできなくてストレス爆発寸前です。

みなさんのストレス発散方法教えてください。

コメント

ぷーやん

子供のお風呂時間がむだに遅くなる時点でむりなので胸ぐら掴んででも起こしますね。

ガキじゃないんだし…

人の体調も気にする気もなく子供優先にもしない時点でかなりひきます…

あやかママさん体調大丈夫ですか?
演技でもいいから私なら体調悪いふりしてさっさとやらせます。

義父と同居とかストレスですよね…

• あやかママ

あやかママ

コメントありがとうございますm(__)m
    本当に胸倉掴んででも起こしたらよかったです。
    身体の心配してくださりありがとうございます😊今は少しずつ体力を戻してる段階です。

義父には入院中に娘のお世話をしてもらってたので感謝してるんですが、私自身は義父が苦手であまり好きではないのでストレスでしかないです。

• 8月8日
ちっちー75☆

ストレス発散は旦那に内緒で友達と高い肉を食べる!

• あやかママ

あやかママ

コメントありがとうございますm(__)m いいですね(*゚▽゚*私は肉は食べれないのでちょっとお高いランチとか行ってしまおうかな(><)

• 8月8日
Haru

私は、相手に全部伝えないとストレス発散にならないタイプの人ですから言いたいことは全部文書に書いてメールで送ります! 怒るのではなく、普通に相手のことも考えながら自分の言いたい事や気持ちを書きます😊

• あやかママ

あやかママ

コメントありがとうございますm(__)m
    メールで伝えるのいいですね。口だとどうしても感情的になってしまうので(><)

• 8月8日
  • Haru

Haru

そうですね!
    私も口で伝えるとそうです! つい言い過ぎてしまいます…

• 8月8日