※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
子育て・グッズ

息子が体調不良で体温計が使いにくい。オススメの体温計があれば教えてください。

今朝から息子の体がいつもより暑い気がしてなりません。
ごはんはグズりながらもいつもと同じ量を食べましたが、1日中グズって、私にくっついてばかりです。

熱を計りたいのですが、体調が悪くて?機嫌が悪いせいもあり、いつもより更にじっとしてくれないため、なかなか正確に体温を計れるの困っています。

今は15秒で計測出来るオムロンの体温計を使用していますが、その15秒すらじっとさせるのは大変です(T-T)

他にもっとこの体温計オススメだよ☆というのがありましたら、ぜひ教えてください( ω-、)

コメント

みゆママ

うちも今熱が出てます
脇以外でも首や肘などで計れますが難しいでしょうか?
もしくは寝てからではダメですか?

• 羽琉

羽琉

首は脇以上に厳しいですね。
    肘はしたことないのでチャレンジしてみます。
    でも今朝おでこを触ったら、昨日とは明らかに違う温度にホットしました😢

• 8月8日
  • みゆママ

みゆママ

最悪お腹の肉で計るとかですかね…
    耳やおでこに当てないで計る体温計は誤差がでやすいらしいです
    歯医者さんの託児の時に計る体温計は当てなくてもいいタイプですが計る場所によって結構変わってきます
    保育園でも脇タイプですし、挟むのが一番かなと思います…

• 8月8日

15秒なら、むりやり押さえてはかれませんか?
そこまで切羽詰まった感じでもないのでしょうか?f(^^;

夏は平熱も上がります。
特に小さい頃は、1度位上がっていました。

• 羽琉

羽琉

夜中に目が覚めてグズりながら、ボーッとしてる隙に計りましたが、予防接種のときも毎回苦労するのでもう少し楽に計れる体温計を探したいなぁと思った次第です(^^)/

• 8月8日