※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
家族・旦那

旦那とけんかしたんですけど、私が悪いのかどうかがわからないぐらいイ…

旦那とけんかしたんですけど、
私が悪いのかどうかがわからないぐらい
イライラして冷静な判断が出来ないので
ご意見ください😓

まず、先週の土曜日。
仕事が終わる時間がわからないと言い出勤したので
出勤する前に、
お昼休みの時にでも上司に何時に帰れるか聞いて
晩御飯までに連絡ちょうだい
って言ったら、わかった。と。
ちなみに上司といえど、
友達みたいな関係で
遊びにも飲みにも行くし、
買い物を頼んだりと仲良しの友達みたいな関係です。

それで晩御飯までに連絡なく、
仕方なく晩御飯作って待ってたら
食べ終わった時間ぐらいに
今から飲みに行くと。

まぁ怒りますよね。

それで今日まで一切口聞かず、
なんなら旦那の謝罪も聞かず、
今日。

今日は娘の機嫌が悪く、
朝から家事が出来ずに
私も朝ごはん昼ごはん抜き。
娘のご飯作るだけで精一杯。
私の両親と同居で
母が仕事が少し早く終わるとのことで
晩御飯作ってとお願いしたら
仕事終わりでしんどいけどいぃよ(笑)と。
それで私も母の仕事場まで娘とお迎えに行き、
帰ってきたら、自分、娘のお風呂の用意、
娘のご飯は私が作るので、
てんてこ舞い。
もうこの時点でいつもの時間1時間オーバー。
こんなにめまぐるしく動き回って、
最後娘に旦那と会わせてあげようと
帰宅時間までリビングで待機。
帰ってこないし娘もぐずりだしたので
寝室に行った時ぐらいに旦那から
今から友達と飲みに行くと。

とりあえず電話してこい

と連絡して鬼電もして
できること全部しましたが
オール無視。

もうキレすぎて
帰ってくんな
カギ返せ
娘と会うな
金のことだけ話し合いたいから
こっちから連絡するまで
一切連絡してくるな

と言いました...
私間違えてますかね...

今更ながら感情的になりすぎ?
と、不安になってますが、
後悔はしてません(笑)

コメント

あっち.UT

我が家は連絡なしでご飯いらなくなった日は「飲みに行くなら作ったご飯、明日にでも食べてよー」で終わりです😊
旦那のことでイライラして息子まで泣いちゃったら自己嫌悪になるし、イライラしないほうへすすめてます!笑
夜も無理して起きて旦那に子供を逢わせてあげよう!なんてしないです💦
子供の生活リズム最優先で生活してます‼️
何の飲み会かわからないですけど、逆の立場で帰ってくるな、鍵返せとか言われたら、めんどくさー!ってなっちゃうかな…。けどもちろん、食べれなくてごめんねぐらいは旦那さんが言わなきゃいけないことですよね😤

  • あっち.UT

    あっち.UT

    あ😅旦那さん、謝罪してたんですね💦
    だったらその場で「なるべく早めに連絡してね」で終わりでよかったような。
    旦那さんからしたら、その場の雰囲気であきらかにキレられる電話にでないのは普通だと思います💦

    • 8月7日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    今までイライラしないようにしてたんですけど、さすがに主婦舐められすぎて(笑)
    私のこと家政婦ぐらいにしか思ってないとしか思えないので、
    言っちゃいました😤
    私今まで娘が産まれて1年と2ヶ月飲みに行ってないんです...
    ってゆーか1人で外出も
    指で数えるほどしか出来てません。
    それなのに旦那は仕事が終わったら
    家族無視して飲みに行けるって
    凄いなーと感心します...

    • 8月7日
ベビーラブ

最初の、連絡がないまま突然飲みに行く、ということに対しては、もちろん怒っていいところだと思います

でも、それで旦那さんが謝ってきてくれたのなら、それで許してあげてもよかったんじゃないかな、という程度のことかと…

少なくとも私ならそれでしょうがないから許しちゃいます

旦那さんとしては謝っても無視されてるなら、
友達と飲みに行きたくなる気持ちもわかります

今日1日機嫌が悪い娘さんの面倒見たり、ご飯食べれなかったりで、イライラしてたのかもしれないですが、
それにしても、最後のは言い過ぎではないかと💦💦💦

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    もちろん謝ってきて、
    ちゃんと私が怒ってる内容を
    理解してくれてるのなら
    全然ここまでキレることは
    なかったんですけどね...
    すいません、言葉の間違いで、
    謝罪は一切されてません。
    なんならこの内容の喧嘩しか
    したことないんじゃないかってぐらい
    毎回この内容なんです。
    もうそろそろ限界で...😓

    • 8月7日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    あぁ、そういう意味だったんですね💦
    口も聞かず、謝罪も聞かず、ということをしているのかと思っちゃいました、ごめんなさい💦

    毎回このようなことでケンカする、ということであれば、もう夕飯用意するのもやめて、
    子供の寝る時間なら待たずに寝かせちゃっていいんじゃないですか?
    私ならそうします
    そして、夕飯用意してないって怒るなら、じゃあちゃんと連絡してねって言います

    • 8月7日
(^^)Star☆

あーー
ことばの間違いです!
謝罪聞かずって言うのは
謝罪も言われてないって意味です

ちっちー75☆

これはキレますね!
どこの旦那もほんとに使え無さすぎて、、、
優しくてなんでもやってくれる旦那さんてほんとにいるのかなーと思ってしまいます。

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    ほんと旦那って都合いぃですよねー
    娘が機嫌がいぃときだけ
    遊んで、10分もしたら自分が飽きて
    携帯触り出すし、
    仕事さえしとけば他は何してもいぃと思ってるのが滲みですぎて
    ほんまちょっとは隠して遊べよ!
    って思ってしまいます😑😑
    不器用なら遊ぶな!
    って感じです(笑)

    • 8月7日
deleted user

気持ちすごくわかります😭
私の旦那も連絡ができない人です。
何度言ってもご飯の連絡、
飲みにでた時の連絡ができません。

気持ちはわかるけど
私もおなじようなこと心で思う
こともあるけど😅
ちょっと言い過ぎなのかな?って
言うのが率直な意見です😭
いちど冷静になってから2人で
ゆっくり話し合って
謝ってくれたら許した方が
いいと思いますし
こちら側からもイライラしすぎて
言い過ぎたごめんなさい、と
謝ったほうがいい気がします😊

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    もう心で何回も思いすぎて
    口から出てしまいました(笑)
    夫婦ってお互い鏡で
    片方だけがイライラしてるときなんて
    ないって聞くので、このタイミングで飲みに行くのは仕方ないと思ってます。
    でも連絡ぐらい先にしてよ。
    何回同じこと言わないとあかんの。
    独身じゃないねんから
    家族からの連絡ぐらい取ろうよ。
    って思っちゃいます...

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    険悪になって旦那さんもいらいら
    してるのはわかるけど、
    そもそもの発端はあんたの行動や!
    って感じですよね😭

    きっといくら口で説明しても
    女のひとの家での働きや
    感じてる不平等感は男の人には
    伝わらないですよね😭
    旦那になっても父親になっても
    おひとりさま気分で
    私のとこも毎週のように午前様。
    娘はかわいいけど、
    時間に縛られず泣き声に悩まされず
    じぶんの時間を謳歌できて
    ええなあ旦那は😑と思ってます。

    • 8月7日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    ほんとそれです!

    だいぶ前のケンカで言ったんです。
    お互いの仕事の理解なんて
    できてるとか言いながら
    100%なんて無理やし、
    しんどさなんて比べられへんし、
    それでも夫婦やねんから
    お互いの仕事を尊敬しようよ。
    私も毎日家におるけど
    めっちゃしんどい。
    でも口に出しても態度には出せない。
    私が仕事やめたら
    子供が餓死する。
    外の仕事から帰って来て
    お疲れ様って言うのは私だけじゃなくて
    あなたも私にお疲れ様って言っても
    バチは当たらないよ?
    私も家におるけど育児と家事ってゆう
    仕事してます。
    って。
    だいぶ前だから忘れたのかな〜
    いや、だんだん言い方はキツくなってるけど毎回同じような事言ってる(笑)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むちゃくちゃ共感です😭
    お互いのしんどさなんて絶対に
    100%わかり合うことは
    できないですよね。
    でも目指すところは一緒で
    家族が、子どもが幸せに
    暮らせるようにがんばってる。
    だから尊敬しあいたいですよね😭

    旦那さんがどのような考えかは
    わかりませんがうちの旦那は
    態度には出しませんが
    心の奥では主婦はじぶんより
    楽だと思ってるんだろうなーって
    かんじです😭

    • 8月7日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    男の人ってわがままとゆうか、
    自己中とゆうか、
    頑固とゆうか...
    女から折れて、当たり前(?)のこと言っても
    何かが気に触るのか、
    理解しようとしない人多いですよね(笑)
    プライドが許さないのでしょうか...
    旦那に、そんな人としての成長止めてまうようなちっちゃいプライドなんて邪魔なだけや!
    捨ててまえ!
    って言ったことありますけどね(笑)

    • 8月7日
みーな

私は子供がまだいないので、考えが違いますが、
まず、飲みに行きすぎだなぁとは思います。その飲みのお金を使わなかったら家族でなにができるんだろうって思っちゃいます、、、💦たまにならわかるんですが💦
子育ては大変だし、旦那のお世話もしなきゃだし、そんだけ怒る気持ちもわかります。だって、都合よくご飯いる、いらない、遅くなる、など旦那だけですよね、できるの。私たち嫁はできないですもん!ましても子供さんがいたら!
まだ考えが子供なのかもしれないですが、私は旦那の嫁であって母親ではないので、そんな都合のいい話通用させません!笑

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    いやほんと!
    旦那の世話って何ですか?みたいな(笑)
    私大の大人の世話するために
    結婚したんじゃありませんって
    何度も喧嘩でいぃました(笑)

    • 8月7日
うーたんママ

私は旦那優先ではなく、子供優先なので、ご飯は子供達と決まった時間に食べますし、お風呂も毎日私が入れて寝かしつけも私です。
男の人は毎日仕事しているし、たまには何も言われずに飲みに行きたくなるときがあると思います。私の旦那は仕事帰りに黙ってパチンコ行く時もあるし、休みの日もパチンコでいません。
私は旦那はあてにしてないですし、たまに飲みに行くって連絡くれただけでもマシかなと思いました。
うちはそんな感じなので、ごくまれにたまーにすごい急いで帰宅してお風呂に入れてくれると、おぉ!素晴らしい!ありがとう!って気持ちになりますよ(笑)

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    家事に関しては何にも望んでないし
    何も期待してないので
    全然いぃんですけど、
    普段のルーティン崩すときぐらい
    連絡せぇよって思っちゃって(笑)

    • 8月7日
nasathu

イライラしますね!私も同じ立場なら同じ様になってるかと思います!
ただ旦那さんを擁護する訳ではないですが、ご両親と同居中ってことで
自分の居場所がなく
家に居づらいとかあるのかな?って思いました!

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    うちの旦那外人なんです(笑)
    日本人みたいに腰が低い訳でも
    毎日敬語使ったりする訳でも
    なんでもなく、
    娘が私の父と遊んでる横で
    平気で寝る奴なんで(笑)

    • 8月7日
m

ご飯いるいらないの連絡な先に無いのは腹立ちますよね。私も一度だけあります。その時怒ったら断ってすっ飛んで帰ってきてくれましたが。
まぁ怒るのは分かりますが、だからって今日まで一切口聞かずは旦那さんも居心地悪いと思いますよ。
私は怒ったら口聞かない態度取られると凄く腹立ちます。
なので私なら晩御飯までに連絡してってお願いしたのに!連絡無いから御飯作って待ってたのに!って直接言って怒ります。
その方が旦那さんも謝罪しやすかったのでは?
居心地が悪いからまた飲みに行きたくなったのかな?と思います。鬼電も無視されたのは電話でキレられるのが鬱陶しかったのでしょう。
それに対して言い過ぎだと思います。離婚したいのですか?

  • m

    m

    連絡な→×。連絡が の打ち間違いです

    • 8月7日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    全部言ったうえで、
    それも黙って聞いて返事もなく
    謝罪もなく、
    何事もなかったのように
    シラーとされたらどうでしょうか。
    それでも私は言ったから
    もうこっちの鬱憤は晴らしたし
    普通に接しないといけないのでしょうか。
    飲み行くのは理解できますが
    連絡がないのは妻子持ちとして
    どうかと思うのは
    私の普通が世間の普通とは
    違うのでしょうか....
    すいません、こんなこと言われても
    って感じですよね😖
    嫌な言い方になってたらごめんなさい。
    もう普通って何!?って感じです(笑)
    こうやって話聞いてもらえるだけで
    ちょっと心が明るくなります😊
    ありがとうございます!

    • 8月7日
  • m

    m

    旦那さん外国人なんですね。
    その態度は育った環境のせいですかね?

    • 8月7日
おまめ

私も結婚当初それで何回もイライラしましたー。ですが、今では仕事終わって、帰るわ!っていう電話がある方がイライラします(笑)帰ってくるの分かってるし、電話するより帰ってこい。と(笑)遅くなるなら自分で温めて食べや。くらいで😂遅い日は子供優先して、ご飯の温めも茶碗に入れたりもしませんよ!私も身体はひとつですしね。

ですが、やはり同居というのが気にかかりますね。自分の居場所がないように感じているのかな?とか考えちゃいましたm(__)m

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    上の方にもお伝えしたように
    私の父の横で大の字かいて寝るような奴が居心地悪いとか言われても
    はぁ?って思います(笑)
    もう今は帰って来るかも信用できない...
    なんならいっそ帰ってこない
    何もしない
    何もいらない
    と言われた方が気持ちが楽です😖😶

    • 8月7日
みっきー!

うちも連絡なしでよくパチンコとか言ってますよ。でも、子供たちを優先しちゃうのでごはんから全部私がやっちゃいますよ!頼らなければイライラしないし…
次からは連絡してよねで終わってもよかったかと思います!

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    みなさん頼らない、期待しない
    って仰ってて、
    それを実行できるのは凄いです!
    私はやっぱり甘えてしまいます...
    お昼ご飯買いに行くってゆう
    無駄な昼休みを過ごして欲しくないから
    毎日お弁当作って...ってゆうのは
    あっちは私に頼ってないんですかね...
    一方通行過ぎてしんどいです😖

    • 8月7日
  • みっきー!

    みっきー!

    そんなことないと思いますよ!少し、楽に考えてみてはいかがですか?旦那さんが居ない日だったらゆっくりできるー、自分のペースで子育てできるーって!

    • 8月7日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    居ないって始めからわかってれば(笑)
    楽できるんですけどねー。
    帰ってくるか来ないか
    ご飯いるかいらないかが
    わからないとソワソワして
    落ち着かないです😩
    うちの旦那、外国人なんで
    完全にご飯は別の物用意しないと
    食べないんですよね...
    めんどくさ(笑)

    • 8月7日
  • みっきー!

    みっきー!

    そうなんですね😓やっぱり食文化違いますよね…尚更よく頑張っていると思いますよ!

    • 8月7日
ママリ

旦那さんが連絡怠ったのは100%悪いと思いますが、最後はちょっと言いすぎかな😅と私は思っちゃいました。

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    やはり言い過ぎですかね...(笑)
    もう何回も同じ事言ってるので
    我慢の限界でプチっといっちゃいました😖🌀

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    私も新婚当初はガミガミ言ってましたが言いすぎると相手も傷つけるし余計に離れていく事が分かったので、一旦飲み込んで冷静になってから必要な言葉だけを伝えるようにしています☺️💦

    言いすぎると相手だけが悪かった喧嘩が、気付けばいらぬ事を言ってしまった自分も悪くなるので無駄な喧嘩が追加されめんどくさいので💦

    • 8月7日