※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
妊娠・出産

妊娠19週目で切迫流産の診断で自宅安静中。スタジアムLIVEに行くのは避けた方がいいでしょうか?検査後に看護師さんの指示に従いましょう。

今妊娠19週目の初マタです。
腹のはりがあるため、受診したところ、子宮頚管が3.4㎝とのことで切迫流産の診断で薬をもらい、一週間の自宅安静になりました。

自宅安静という場合どのように暮らせばいいのでしょうか?

また来月8日に2時間くらい離れたスタジアムで行われるLIVEに行くつもりでチケットもとってありますが、やめた方がいいのでしょうか?
看護師さんからは一週間後に検査して安静解除がとけないとだめだと言われましたが…
初マタで全てにおいて疑問です。

コメント

m_kmama

私は、妊娠初期出血があり安静にしておかなければいけない状態でした。安静とは、できるだけ寝ていて家事もできればしないで欲しいとお医者さんから言われました。

あと、私もその頃大好きなアーティストのライブに行く予定でしたが、子供が一番なので諦めした。ライブやコンサートは何回でもありますが、お腹にいる子どもにもしもの事があれば、同じ子どもはできませんからね(;^_^A

なので子どもが大きくなれば、一緒にライブに行けば良いかなという考えでやめました(・∀・)
ちなみに、ライブは母と行く予定だったので、私のチケはお父さんにあげました(笑)

子どもの命は何ものにも代えれないものですので、私は控えた方がよいと思いますよ(・∀・)

• kuukuu.

kuukuu.

ありがとうございます。
    悩みましたが、ほんと命はなにものにも変えられないですもんね!

• 7月25日

私も今自宅安静なのですが、寝たきりまで言われてないので、必要最低限な家事を適当にして後は基本横になっています☺️

まだ19wですし今無理をして早産になったら大変です😣また頚管がさらに短くなってしまったらこの先ずっと自宅安静か最悪入院になってしまいます😣
とりあえず一週間後の検査次第だと思いますが、私なら今の時点でLIVEはやめておきます😣
赤ちゃんが一番大事です❤️

• kuukuu.

kuukuu.

ありがとうございます。
    ほんとまだ先は長いし今無理していられないですよね!

• 7月25日
みおぱんだまん

私も妊娠中、切迫流産になりました。
私の場合は1ヶ月間自宅安静で、「食事やトイレ、お風呂以外で動く事を避け、買い物や家事は極力旦那さんにやってもらってください」とお医者さんに言われその通りにし、仕事も休業しました。

主人には当時なまけもの扱いされたりしましたが、今は無事産まれてきてくれたのであの時に無理しなくて良かったと思っています(*^^*)

• kuukuu.

kuukuu.

ありがとうございます。
    病気や具合悪いわけじゃないので動いてしまいがちですが、なるべく主人にお願いすることにしました!

• 7月25日