※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

早産の三番目の息子が心配。未熟児で小さく、成長や障害への不安がある。他の順調な出産を見ると辛い。

三番目の息子は早産でした。
同じ月齢の子と比べるとやはり小さいです。それは未熟児だったから仕方ないと割りきるしかないと思っています

私の体が早産体質だったから仕方ない。息子よごめん。
生まれて半年たつのに未だに辛いです。
これからちゃんと大きくなるのか、
障害なく育つのか、心配しても仕方ないと前向きに考えてきたけど、
やっぱりこれからが怖い。

37週以上に生まれたり、
ぐんぐん大きく育ったり、
順調なマタニティーライフを過ごしている方を見ると辛くなります。
すべてにおいて苦しいです。

コメント

ゆりりん

うちも2ヶ月の早産でした。
でもグングン大きくなって今は月齢の子より断然デカイですよ(^^)
母である私もデカイので遺伝なのかな?

お座りや歩いたりなどはかなりゆっくりでしたが、早産で迷惑かけてしまったぶん、病院など連れてってフォローして、いてくれることに感謝してたくさん愛情注いで、これからも育てたいです(๑>◡<๑)

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    息子さんは何㌘で生まれましたか❔
    うちの息子は1834㌘でした。
    NICUに一ヶ月入院し、その後退院してからも順調に体重増えてましたが最近増えが悪くて悩んでいます。完母です。
    哺乳瓶拒否でダメで諦めました。
    私自身背は低く、旦那がデカイです。私に似ないで旦那に似てほしいです…

• 8月7日
ぷーこ

私自身が33週で1780㌘で生まれました😊まゆっべさんのように父も母も心配していたようです✴小学校の6年間は整列は一番前😃中学校も小さく細かったですが高校から伸びて今では160㎝あります(^^)体重もしっかりあり幼稚園教諭をしていたこともあり保護者の方たちと未熟児なんですと話したりすることもありましたが全くかけらもないです(笑)なのでびっくりされます(^^)
心配かもしれませんが周りは小さく生んでいる又は生まれている子ほど病気もせず元気ですよ❗✴
息子さんとの今しかないこの時期を少しでも楽しく過ごせますように😊✴なにも回答になっていませんが少しでも苦しさが紛れますように😊✴

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなりすみません😣💦⤵
    ぷーこさんの、私の苦しさが紛れますようにという言葉、涙出るほどとても嬉しかったです‼
    ここまで悩むなんて精神科レベルなのでは⁉って思うことがあります。
    友だちと話したりすると嬉しいし、食べ物は美味しいし、よく眠れるので、鬱ではないと思うのですが、ふと一人になったとき、息子のことを考えてしまいます。
    今はすべて次男のことでいっぱいいっぱいで。心配が尽きないです。

• 8月10日
mamari

娘は2ヶ月はやく産まれてきました!まゆっべさんの息子さんより小さく産まれました💦
不安ですよねσ(^_^;)まだまだ小さいし、ちゃんと追いつくのか?と色々考えてしまいます😭
でも37w以降に産まれたとしても、何があるか分からないですよね?今目の前にいる赤ちゃんを大切にできたらなぁと考えています❤️

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなりすみません😣💦⤵

明日で息子は七ヶ月になります。
    正直、嬉しくないんです。
    まだまだ小さいし、体重も増えなくて。このまま5ヶ月位で止まっていてほしいくらいです。

経済的にもこの出産で終わりなので赤ちゃん時代を味わえるのは今だけなので、楽しまないと‼ですね。

• 8月10日