※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で職場の主任に報告。同僚2人も産休予定。泣いてしまい、恥ずかしい気持ち。園長にも報告するが、がんばる。

妊娠3ヶ月!保育士です!やっと、職場の主任に
報告できた!うちの職場は、準社員が2人産休に
はいる予定で、そして、パートの私まで妊娠発覚!
主任に話すとき、なんだか泣けてきて
私まですみませんー💦って、泣いちゃった!
大丈夫よー❤️おめでとうー😍❤️いいことだよ!❤️
って、優しい主任!😭❤️
こんな妊娠報告で、泣いちゃった人
いますかー?🤣💦
なんか、恥ずかしくて、、、
妊娠望んで、やっと妊娠できたのに
いろいろな思いがあるれて、、、
自分でも、なんで泣いちゃったんだろ?
ってなってる、、、😂💦

明日は、園長に報告しなきゃだ!🤣❤️

嫌だけど、がんばろ!

コメント

小mai

私も保育士していて、同じクラスの先生が妊娠した1ヶ月後に妊娠がわかり、報告しました。皆さん優しくて、仕事も続けたかったな、ってうるうるしちゃいました。

その後、出血あっても、張りが頻繁でも仕事に出続け、産休目前で切迫早産で入院。職場に迷惑をかけまくったのに、最後まで優しくしてもらい、出産報告の電話しているとき号泣でした。

お腹の赤ちゃんを大事に、無理しないようにしてくださいね!

  • みーたん

    みーたん

    まったく、私も同じです!
    同じクラスの先生が、四月に
    妊娠発覚!
    そして私が、今日妊娠報告!
    とっても、いいずらかった、、、

    • 8月7日
deleted user

優しい主任でなによりでしたね✨

私は妊娠発覚したときから、つわりが始まっていたのですぐにパート先に妊娠を報告しました。最初は優しく話しかけてくれたのですが…つわりがパート中にきてしまったりシフト減らすハメになったり、徐々に私が融通効かなくなったんです(泣)それが原因でイライラされました。先月末にいきなり安定期入るまでシフト入れないから!って言われ、最近はずーっとゴロゴロしてます(泣)

安定期入ったら2ヶ月くらい復帰して辞めようと思ってますヾ ^_^♪

  • みーたん

    みーたん

    そんな仕事場も、あるんですね!、
    授かり者なのにね、、、

    私も、つわりなう、、、

    一緒に頑張りましょー!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1番は赤ちゃんですから、頑張るしかないと思ってます(*˘︶˘*)

    • 8月7日
なまにゅるこ

私も保育士してましたー‼️新しく働いた園で働いた月に妊娠が発覚して、報告して、退職しました。3ヶ月しかいなかったですが、皆さん良くしてくれて、今は暇なので3時間週3でバイトに行ってます笑