※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

義理親が干渉してこない方いますか?干渉されずに同居するメリットはありますか?

義理親が干渉してこない人いますか?もうすぐ敷地内同居歩いて1分のところに住みますが、干渉しないとやくそくしてくれました。干渉されてない方メリットはありますか?

コメント

❥

干渉してほしくないと私は結婚当初から直接伝えて子供が生まれても干渉されることなく生活してます(^^)
まず、干渉されないからほんと楽です。義理親の記事もよくままりさんで拝見しますが干渉かれてると面倒くさいしか思えなくて(^^)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。今は敷地内同居されてますか?ストレスはないですか?

• 8月7日
  • ❥

徒歩五分の距離です(⌒-⌒; )たまたまあっても干渉されることなくむしろ直つ伝えたからか、気使われます笑
    突然来たりとかしないからもう楽で仕方ないです笑笑

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。因みに実家には帰れてますか?

• 8月7日
  • ❥

義理実家には用があるときくらいです(^^)笑

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。ご自分の実家には帰れてますか?

• 8月7日
  • ❥

私の実家もまた近くて(⌒-⌒; )笑
    自分の所はよく行きます笑

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

羨ましいです。良かったですね。

• 8月7日

あまり干渉されませんよ❁︎
メリットは干渉されない、それくらいですね(笑)

ただ住んでる場所も離れてるので
余計にかもしれませんが❁︎

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。干渉されないのはいいですね、離れて居るのが一番ですね。

• 8月7日
いちご

徒歩二分のところに住んでます。
誤解を招くような言い方になるかもしれませんが、都合がいいです笑
普段は会わず干渉されず、でもお義母さんがどこかへいったりしてこれ買ってきたよ~とか、食材足りてる?お買い物いこうかって気軽?に声かけてくれるので助かります😅

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。すばらしいです。因みに会わない時はどのくらい会ってませんか?因みに実家は近いですか?

• 8月7日
  • いちご

いちご

会わない時は1週間~10日くらいですかね。
    土日はだいたい義実家にいきますが、いかないと10日くらい会わないことになりますかね。
    自分の実家でしょうか?
    車で30~40分の隣の市です。

• 8月7日
いちご みるく

徒歩10分ですが、干渉されません。

無関心というより、余計なことをしない義母で助かってます。

でもお総菜買った時や、近所で物をもらったときは電話くれて届けてくれるし、子どもを見て欲しいって言えば、うちに来てくれたりこっちが行ったり。今は週一で息子を預けてます。

頻繁に会いますが、特に何か言われたりとかはなく、こちらから何かあれば相談してます。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。干渉しないのが一番ですね、子供見て欲しい時とか助かりますもんね、実家には帰れてますか?

• 8月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

私の実家は高速使って車で4時間のところなんで、年1回しか帰らず、里帰りもしませんでした。
    なので義実家が近くて色々助けてくれています。

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。年に1回ってすばらしいです。わたしも飛行機の距離ですが旦那には帰りたい時に帰らせてもらってます。年に3、4回は帰らせてもらってます。それを了承得ての同居です。里帰りもしないのも見習わなきゃです。

• 8月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

もともと高校卒業して実家から出てるので、帰らなくて平気なんです(^^;

子どもが産まれてから特に大変なので、うちは逆に来てもらってます☆まぁ2泊で帰りますが(^^;
    産まれてから3回くらい遊びに来ました。
    ただ同居だと難しいですよね(>_<)

帰れるなら帰った方が良いですよ♪
    旦那のお姉さんは近いので、しょっちゅう帰ってきてますよ。

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。来てくれるなら良かったです。親御さんは年に何回来てくれますか?うちは遠くなったので1回が限度てますね。

• 8月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

年2回くらいですかね(^^)
    孫が産まれて顔を見に来る感じですね♪

• 8月7日
ちぃ

車で5分ですが全く干渉されません(´▽`*)
でも色々気にしてくれてます♬
お友達と遊びに行きたい時はいつでも子供見るよ-!!!
雨の日とか子供連れて出るの大変だしいつでも言ってくれたら買い物してくるよ-!!!など言ってくれます(๑^^๑)

なので甘えたりチョット息抜きしたい時などは義実家に頼ってます♬

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。素敵な義理の両親ですね、因みに実家は帰れてますか?

• 8月7日
  • ちぃ

ちぃ

帰れてますが実家にあまり帰りたくないので滅多に帰りません(笑)

• 8月7日
おさつ

全く干渉されないです😊
結婚式のときも恥ずかしながら費用負担してもらったのですが、私の好きなようにしていいと言われ、なにも聞いてこないので、こっちから色々報告とかしてたのですがわかりましたーって感じでした😅✨
出産のときも臨月まではちょこちょこ買い物とか連れてってくれてましたが、臨月になると連絡するとプレッシャーになると思ってだと思いますがそっとしといてくれました🍀

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。良かったですね。干渉しないのが一番ですね、実家には帰れてますか?

• 8月7日
  • おさつ

おさつ

実家しょっちゅう帰ってます😊主人も仕事があんまりいないのでよく泊まってます!

• 8月7日
みなみ

干渉されないです(*^^*)
元々旦那がとても自立していてしっかりしているので、義母が何も余計な口を出してきません!付き合いが長いのですが未だに義母の連絡先も知らないので連絡もきません✨
でもこちらから月1は義実家に帰ってます😊義母が嫌いな方が多いようですが全然嫌いになる要素がないです!子どもが産まれてもこのままであることを願っています(笑)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。素敵な旦那さんですね、敷地内同居ですか?因みに実家には帰れてますか?

• 8月7日
  • みなみ

みなみ

別居ですよ!今は義実家から車で1時間のところに住んでいます。来年義実家の近くに引っ越し予定ですが、旦那が同居をする気がないので今の所同居の予定はありません😊
    実家も1時間少しのところなんですが、全然帰ってないです💦母が月1で会いにきてくれてます(*^^*)

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

いい旦那さんですね、お母さんが月に1回来てくれて良かったですね。私も顔合わせは週1で充分です。

• 8月7日
はっちぽっち

マンションの隣室に住んでます♪♪
分譲なので、ベランダのついたて??はとっぱらっちゃってベランダから行き来できるようにしてあります😊
でもあちらからこっちに顔を出すことは全くないです⭐️
私が洗濯物干す時に、息子が歩いて行って勝手に入って遊んでます(笑)
平日は義両親は働いているのでほとんど顔を合わせないし、土日も出かけるのが好きな義両親なのでお土産とかよく買ってきてくれます❤
それでも週に1~2回は顔を合わせますが、こちらから出向くので全く干渉されてる感じはありません♪♪
隣に住んでるっていうと、よく大変だね~とか言われますが、干渉してこない義両親だとめちゃくちゃ楽ですよ⭐️
離れて住んでるわけでもないからわざわざ会いに行く予定を立てる必要も無いし、こちらの気が向いた時に孫の顔見せればいいだけです😍
私はそのまま子どもだけおいて家事とかしに帰っちゃいます(笑)
すぐ隣にいるので何かあってもすぐ駆けつけられるし安心です🤗

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。マンションいいですね😲干渉されてないのが一番ですね、干渉されてないと楽ですか?確かに泊ったりとかないから楽ですね、因みに実家には帰れてますか?

• 8月7日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

うちは息子が犬アレルギーで、実家に犬がたくさんいるから帰れないんです😅
    でも実家の両親はよく我が家に遊びに来ますよ😊
    来てても特に義実家に挨拶したり、義両親が来たりとかもないです♪♪
    もし息子が犬アレルギーじゃなかったら、しょっちゅう実家に遊びに行ってると思います❣️

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

そうなんですか?両親遊びに来てくれるなら良かったですね、息子さん大丈夫ですか?

• 8月7日