※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

4カ月の男の子の首がしっかり座っていない状態で、首が痛くないか心配です。寝返りをしようとしているのか気になります。大丈夫でしょうか?

もうすぐ4カ月の男の子を育ててます!首はまだしっかりと座ってないのですが、最近こんな状態になります!首とか痛くないのでしょうか??すぐに仰向けに直すのですが、このままにしておいても大丈夫なのでしょうか??これは寝返りをしようとしてるのでしょうか??

コメント

あろは

やりました!やりました!
うちの息子はそのまま寝てましたww
首がいたくないのかなー?と思いながらそのままにしていましたが、なんともないみたいです😃

多分寝返りの練習なのかな?と思います✨

  • F

    F

    わたしの息子もそのまま
    寝ようとします!
    ですが窒息とか怖くて
    仰向けに治しちゃいます😭

    あろはさんが寝るときは
    なおしますかー??

    • 8月7日
  • あろは

    あろは

    私も怖くて最初はもどしていましたが、今はそのまま寝かせています🎵
    寝返りができるの楽しみですね❤

    • 8月7日
  • F

    F

    動画におさめられるように
    常に携帯の準備しておきます!笑笑。

    • 8月7日
  • あろは

    あろは

    本当に準備しておくとよいですよっ😃
    わたしの息子は家族がそろったところでいきなり寝返りをしてくれて、みんなで慌ててカメラや携帯を探しましたものww
    主人は赤ちゃんがいるところにカメラを固定していつでも撮れるようにしていたのに、本人が見るのに夢中で私が撮りましたww

    • 8月7日
  • F

    F

    揃ったところで寝返り
    してくれる息子さん
    素敵ですねっ😊💗💗

    • 8月7日
ama

横向きとかになって反り返る動きをしてるときは寝返りの練習中ですよ😄
首は痛ければ泣くと思います!

この写真頬杖ついてるみたいでかわいいですね💕

  • F

    F

    泣いてなければ
    そのまま見守ろうと思います😊
    このままの状態で
    寝ても大丈夫なのでしょうか??

    写真まで褒めていただき
    すごく嬉しいです💗💗

    • 8月7日
  • ama

    ama

    私は布団からはみ出そうだったりしなければそのままにしてたけど特に問題なかったですよ♫
    息子さんスリムだから寝返り早そうですね!

    • 8月7日
  • F

    F

    少し小さめなどで
    クルンと寝返りしてくれたら
    いいんですけどね😊💗💗

    • 8月7日
leaf

うちの子もよくこんな感じのポーズになってました(*^^*)寝返りしそうでできず、仰向けに戻してもすぐにこのポーズ(笑)四ヶ月半ぐらいのときにクルッと寝返りしてからは、毎日のように寝返りするようになりました(*´ω`*)
そばについているならその状態でも大丈夫かと。寝てたり離れる場合は仰向けにしたほうがいいと思います。

  • F

    F

    どのお子さんもするのですね!
    目を離す時と泣いた時にだけ
    仰向けに直すようにします😊

    • 8月7日