※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

離乳食について。私は日中、息子と2人のとき、集中させて離乳食を全部た…

離乳食について。

私は日中、息子と2人のとき、集中させて離乳食を全部たべさせるのに、
夫が休みのときに、夫に「離乳食あげて。」と言うと
絶対に後半で「ダメだ、もう食べない 」と言います。

たまにあげる哺乳瓶のミルクのときもそうでした。

同じような方いますか?

こっちはいつも全部あげてるのに、「それもやってくれないの?」と思ってしまいます...。

コメント

deleted user

一緒一緒!!(笑)
同じです!
ご飯あげてくれる?と頼んでも
途中で、
もう食べないみたいよと言って私に変わります。
でも、食べるんです。
全部あげてよ、と言っても
俺じゃ、食べないとか言って
いやいや、なんでそこで諦めるんだって。
お気持ちわかります。

  • ema

    ema

    共感ありがとうございます😣✨

    • 8月8日
こってぃ

出来ないんだと思います。難しいんだと思います。
毎日毎日接してるママはあの手この手でやり方を変えられますし、お子さんも最後まで食べなきゃダメだって思っていて食べてるんだと思います。
たまにお世話をしているパパだと集中出来ないんだと思いますよ。うちの子は実家に帰ったりレストランに行ったりしてもダメです。赤ちゃんなりに人を見てるんですよね。

というのも、私も夫に同じことを思っていて、それでケンカになりました。でも無理でした。やる気の出し方がイマイチ分からないみたいです。
なので、「今日はお父さんいるから楽しくなっちゃうよね〜!じゃあお母さんと食べてから遊ぼう。」と諦めて、こうすると良いんだよって夫に見せました。

無理でしたけどね…

  • こってぃ

    こってぃ

    幼稚園の先生だったんですが、全部食べられない子って、例えば大学から実習生が来てる時、担任には食べられないって言わないんですよね。実習生に言うんですよねw担任だとあの手この手で食べさせられちゃうんで。やっぱり子どもって見てます。
    それだけママの存在は大きいんだと思いますよー!

    • 8月7日
はる

うちもそうです(*ToT)w
でもやっぱり毎日あげてるママはコツつかんでたり、慣れてたりするから仕方ないと思います💡
むしろ途中までしてくれるだけでもありがたいです( ^∀^)❗

H@L◡̈♡

諦め早い性格なのかもしれませんが…
多分できないんです(*´꒳`*)笑
ママは数多くこなして赤ちゃんとの息もあってるし食べさせ方もしってますけど、たまに変わるってくらいならご主人それができないんじゃないでしょうか?
なんでそんなこともお願いできないのー!って私もいつも思いますが、まぁ場数が違いますよね!って結論に落ち着きます(*´꒳`*)笑