※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

生後24日の娘が鼻詰まりで苦しんでいます。奥の鼻くそが取れず、どうすればいいか教えてください。

質問失礼します(*'ω'*)
生後24日の娘が
片方の鼻に鼻くそ詰まってて
フガフガいってます😭😭
昨日とれる範囲では取ったのですが
残ってる鼻くそは奥でとれません。
くしゃみとかしてるのですが
なかなか手前にきません。
奥の鼻くそは、とらなくていいって産院で
言われましたが

フガフガいってて、かわいそうです。
皆さんこのようなときは
どうしてるか教えてください

コメント

れいか

新生児な近い赤ちゃんはフガフガ
いうのが普通ってくらいみんなフガフガしてます(笑)
私はお風呂上がりに吸引してました!
普通に綿棒でやると一度傷つけて少量ですが鼻血をださせてしまったことあるので気をつけてください(>_<)

deleted user

私は見えてるものは綿棒で取ってました!
それが怖いならこより作ってたくさんクシャミさせて出させたりしてましたよ😂

あかつき

鼻の根元をつまんでくりくりすると、鼻くそが中で動いて取りやすくなったりしますよ😊

りゅうmama

ウチも奥の方にある鼻くそは、可哀想だなぁ~って思いながらもそのまま手前にくるのを待って取ったりしてました。気づくと無くなってることもありましたが…😅
くしゃみしても、意外と手前に来ないです。ギャン泣きしたら出た〜ってこともよくありました。
あまり気になるようでしたら、耳鼻科で吸引してもらってはどうでしょうか?