※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

実母が息子の容姿について言ってきて、イライラしている。何か言い返すべきですか?

愚痴です。

実母が息子の容姿について色々言ってきます。

「もう二重にはならなさそうだね」
「鼻の形が残念だね」
「目が細いから寝てるか起きてるか分からない」

などを実家に遊びに行った時に言ってきます。
そういう事を言い放った後に必ず「まぁ男の子だから別にいいよね」「男の子に生まれてよかったね」と言ってきます。

最初はあまり気にしてなかったのですが
実家に行くたびに何かしら言われるのでだんだんイライラしてきて、こういう言葉聞くのが嫌なので最近はあまり行かなくなりました。

目は私が元々一重で中学生の時からアイプチしたりしてすごく悩んできたので目の事を言われると本当に腹立ちます。

みなさん子供の容姿について色々言ってくる人には何か言い返しますか?

コメント

容姿なんかこれからどんどん変わるし、人を見た目でどーこう言うのはおかしい!

と言いますね、おばあちゃんにそんなこと言われて、可愛そうです(>_<)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    そうですよね。それ私も言ったんですが「えー、もう変わらないよ」と言われました。本当に腹立ちます…

実家には苦手な姪っ子も居るし、行ったら嫌味?言われるしもう実家行きたくないけど整体に行ってるので仕方なく行ってる状態です(..)

• 8月7日

退会ユーザー

『お母さんからの隔世遺伝なんじゃないの?』と冷静に突っ込むとか!

• 8月7日
  • メロンパン

メロンパン

その返しも今度言ってみようと思います´д` ;
    ありがとうございます!

• 8月7日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私の顔が悪い=親の顔が悪いって
お母さんのせいにしてやりましょ( 笑 )

うちは体型擦り付けあってますよ(笑)
骨太のせいで〜って言ったら
母は祖母のせいにしますけど(笑)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます。

確かに一応親の遺伝もありますもんね(笑)

一回ならいいけど何回も言われたらウンザリしてきます( ´_ゝ`)

• 8月7日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

そういうの言われたくないからもう会わせないから🖐
と言ってみて相手の出方をみます😊

• メロンパン

メロンパン

それも思いました(笑)
    でも今整体通ってて難しいので今後も言われるようなら言おうと思います´д` ;

• 8月7日
4児のママ🩷

うっざぁ…。
自分の可愛い息子にそんなん言われたら腹立ちますね😂💥

イライラするようなことを平気でさらっと言う人…
デリカシーのない人だと会いたくなくなりますよね😰

何かしらガツンと言い返したいけど…
そーゆー人って悪気なくさらっと言えちゃんですよ…。きっと😵

治らないと判断したら距離起きますね笑笑

• メロンパン

メロンパン

親バカとかではなく、別に目細くないし!!と思ってます。
    母に悪気がないかどうかって言われたらなんとも言えないところがあるのと、整体行ってる間は見てもらわないといけないのでちょっと様子見です( ;´Д`)

• 8月7日
サリー

うちの子もブスって言われてました!!
真顔でブスっていう人にはもう金輪際合わせません。
って言ったら「ブスじゃないよねー、誰がそんな事言うんかねー❤️」と取ってつけたように言ってました🤣笑
そっから母からは容姿のこと言われません✨

• メロンパン

メロンパン

えー、ブスはひどい´д` ;
    私もイライラMAXになったら会わせないからって言っちゃおうかなと思います。

• 8月7日
おにぎり

お母様…性格ブスですね…(口が悪くてすみません😭💦)

男の子でも女の子でも、性格が合う人がいれば素敵な方と出会えますよね😍
実際に、私も一重ですし、メロンパンさんもお子さん生まれましたし😘

• おにぎり

おにぎり

連投失礼します。
    私も中学の頃からアイプチしてますがなかなか二重にならず…💦
    逆に、二重にならないってことは皮膚がたるみにくいんだ!って前向きに思うようにしてます。

• 8月7日
  • メロンパン

メロンパン

うちの母親は毒親気味なので別に大丈夫ですよ(笑)妊娠中や産後すぐも色々あったのでこちらで愚痴ってました(^-^;
    うちの子は一重だけど赤ちゃんだからか目はクリクリしてるので細くはないです。旦那が赤ちゃんの時一重→途中から二重になったみたいなのでそれをちょっと期待してます💦

私は今は癖ついたのでアイプチしてませんが、昔は腫れぼったい一重でかなりコンプレックスでした…
    そういうの言われたら腹たちますよね。
    息子も二重にならなかったら皮膚たるみにくいって考えます🤔

• 8月7日
ゆいママ

実母ならハッキリ言いますねw
「顔なんか育つ内に変わるし、そんな気に入らんならもう連れてこやへんけどー?」って😅
男やからとか女やからとか関係ねーし!孫ディスるとか意味わからん!🙄
目が細かろうが、一重だろうが、鼻の形が残念だろうが我が子は絶対可愛い!😑そんなんもわからんの?って思いますね😰
口悪くてすみません😂

• メロンパン

メロンパン

いえいえ!口に出さないだけでわたしも同じこと思ってるので大丈夫です(笑)
    別残念な顔とは思わないので勝手に言ってればって思うけどしょっちゅう言われたら本当に会わす気なくなります。
    今は整体行ってて見てもらわないといけないので仕方なく行ってるけど整体が終わって相手の出方次第では会わせないでおこうと思ってます💦

• 8月7日
もん

あー腹立つー!
臨月なのですが、うちの両親も義両親もそういうこといいそうなので想像してイラつきます!

言い返してやめてくれたら解決ですが、
やめてくれないなら会わせなくていいって思います!!

• メロンパン

メロンパン

両親も義両親も言いそうだなんて大変そうですね(^-^;

実家には苦手な姪っ子も居るので本当は行きたくないです( ;´Д`)
    今行ってる整体が終わって、相手の出方次第で考えます。

• 8月7日
asumi*

姑に言われまくりました。

女の子ぽくない!
いつ見ても服が男の子みたい!
髪の毛が薄い!と
これらを会うたびに数分おきにローテーションで言われてました。笑

なので
女の子ぽくない、いつ見ても服が男の子みたい→あ~それよく言われるんですけど、パステルカラーやフリルついた服着てるのにも関わらず言われるんですよ
どこに目ェつけてんの?ってたまに思います〜💕
髪の毛が薄い→私は小さい頃髪多くて剛毛だったんで、旦那の遺伝子ですね!
って感じでいつも返してました!笑

たまにえっ?みたいな空気になるのがおもしろかったです(*´・ω・*)
現在は月1〜4で会ってたのにも関わらず久しぶり!と毎度言われるのでもう盆正月以外行ってません💕

• メロンパン

メロンパン

すごい嫌味っぽい姑ですね( ;´Д`)月1〜4回も会ってるのに久しぶりって言われたらちょっとムカつきますね…記憶飛んでるんですか?って言いたくなるくらいわざとらしい。。

うちの親はここまでは酷くないのでイライラMAXになったらもう会わせないって言おうかなと思ってます´д` ;

• 8月7日
じゅりんママ

子供って、親とかおばぁちゃんの言葉に敏感じゃないですか?
周りの大人達に可愛がられて大人になるのに、近い大人にそんなこと言われたら傷つくと思います。
言葉が分かるようになったらさすがに辞めてほしいですよね。

私なら、

そんなことばっか言って~、
将来嫌われちゃうね~!

とか目の前で子供に言って、つついてやります!

• メロンパン

メロンパン

そうですよね。。うちの子たまにしか行かない義実家では愚図らないのに実家ではぐずるんです。なぜか´д` ;
    こっちで愚図るのはお母さんがそうやって言うからじゃないの?って今度言ってみます。

• 8月7日