※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

妊娠中にイボが出て痛いです。市販の軟膏を使っていますが、手術はできません。薬の処方は健診で決める予定です。

汚い話なので苦手な方、スルーしてください!
今二人目を妊娠中です。
最近、中から大きなイボが出てきました(;_;)
とても痛くて歩くことも座ることも横になるのもとても辛いです😭💦
8日が健診の日でそれまで待てないので市販のボラギノール軟膏を買って塗っています!
病院の時に先生に薬を処方してもらう予定ですが、やはり妊娠中は手術などしてもらえませんよね?
また皆さんはどんな薬を処方してもらいましたか??

コメント

usaton

私の知人は辛くて肛門科に行って潰してもらったと言ってました!
ただ、麻酔とか出来ないのでものすごく痛かったらしいです(^◇^;)

• みまま

みまま

コメントありがとうございます(^-^)
    知人の方、凄いですね!
    麻酔なしなんてとても考えられません(>_<)
    その方は潰してもらって、治りました?

• 8月7日
  • usaton

usaton

潰してもらってラクになったそうです(^^)
    違う子は、産んで1ヶ月後に手術するって言ってました。
    たぶん、軟膏とか座薬などで痛みを抑えて手術するのが普通なんだと思いますが、潰してもらった子は痛すぎてガマン出来なくて肛門科に行ったそうです。
    そこの病院の方針などにもよると思いますが、本当にガマン出来ないようなら潰してもらうことも相談してもいいかもしれないですね(^^)

• 8月7日
  • みまま

みまま

そぉなんですね(>_<)
    参考になります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月7日
みぃ♪

排便コントロールは、2日出なかったら、処方された酸化マグネシウムを飲みます🎵酸化マグネシウムは、整腸剤なので、お腹が痛くなったりはありませんが、固くない便が出ます🎵

朝、子どもより早めに起きて、冷たい水を飲み、少しして、ご飯を食べます🎵子どもがいると、ゆっくり出来ないですし、家事でバタバタしてると、便意より子どもや家事優先になってしまうので、なるべく朝は一人の時間を30分くらい持ちます☺
水を飲むことで、内臓たちに、今から動くよー❗とサインを送ります😊

また、消化器系は、寝てるときに活発に動くので、ヨーグルトは、夜に食べてます☺
meijiのヨーグルトは、効果ありました🎵

今回はこれだけで、今のところ出てます🎵
以前は漢方を処方してもらってましたが、全く効果ありませんでした😖💦
酸化マグネシウムにしてもらって、便もよく出るようになりました🎵

• みまま

みまま

酸化マグネシウムですね!
    先生に言って、処方してもらいたいと思います😄👍
    私も朝からみぃ♪さんの真似したいと思います🙆
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました❤

• 8月7日
yukkan

残念ながら妊娠中は塗り薬でごまかすしかないですね…
出産時に少なからず多少は悪化しますが産後はいくらか落ち着くはずです。
出産終えたからと言って完治するわけではないですがいくらか良くなるはずです!

それでも変わらない、なんかやっぱり気になる…なら手術してスッキリした方がいいですね!
中々、痔が死因で亡くなることはないので(痔ろう→痔ろうガン以外)、産婦人科の先生も肛門科の先生もすぐには手術を進めて来ないとは思いますが…

• みまま

みまま

そぉなんですね(>_<)
    出産したら肛門科で取り除いてもらおうと思ってますが、それまでこの痛みに耐えられるか...
    やはり出産するまでは軟膏ですか(;_;)
    先が思いやられますね💦

• 8月7日
mai

病院で軟膏と座薬を処方されました。
痛いうちは辛いですが、軟膏を塗って中に押し戻すといいみたいです。
あと、お風呂で温めたり、腰のあたりを温めるのもいいみたいです。
あと、トイレは2分待って出なかったらやめるように言われました😅

• みまま

みまま

私も早く軟膏と座薬が欲しいです!
    これからはトイレは2分以内でやめておきます😰
    とても参考になりました🙆🎵

• 8月7日
みぃ♪

私も一人目の時、イボ痔と便秘に悩まされました……😱
そのため、今回は妊娠初期から排便コントロールをしてます😵💦

痔は、気張り過ぎて、肛門部が、うっ血してなるので、しっかりと排便コントロールをすることが大切です。
また、出てしまったイボを中に押し込まないと、擦れて出血したり、腫れてしまったり、感染を起こしてしまうので、排便後や、入浴後、中に押し込まないと、悪化してしまいます😢

なので、先生に、座薬を処方してもらい、使用する際は、少し手で温めてから、袋から出して使用した方がいいです☺

私は、出産時に更に、イボが出てきてしまって、落ち着くまでに3ヶ月ほどかかりました😢

痔は、本当に辛いですよね😢
今は、手術などは出来ず、排便コントロールと、座薬で対応することしか出来ません😢
たとえ、対処できても、出産時に出てきてしまうこともあります😢

私がしていた対策ですが、
①円座に座る
②足を広げてしゃがまない
③出産前に、助産師さんに、『痔があるので、すみませんが、これ以上出てこないように押さえてください』と伝える➡恥ずかしいですが、痛みが強くて、とっさに伝えました💦
④出産後も、排便コントロールをする➡出ないときは、座薬を入れて出したりしてました😵

私は、会陰切開よりも、痔の方が、痛かったです😣💦

これ以上酷くならないように、今のうち、出来ることをやって、出産に臨みましょうね😣

• みまま

みまま

すみません、下に返信してしまいました😭

• 8月7日
  • みぃ♪

みぃ♪

私も下にコメントしちゃいました😣💦

• 8月7日
ひよっこ

私も痔が悪化して外科で塗り薬だけ処方してもらってそのまま出産に挑みましたが…
麻酔無しでと産前にやっておくべきだったなと凄く後悔するほど出産で悪化してしまい産後5日経ちますが、椅子にも床にも車にも円座にもトイレにもまともに座ってられなくなり、便を出すときは特に悲鳴もんです😣💦
出産までまだ時間あると思うので出来る事なら今のうちに処理してもらった方が良いかと思います😢
座る事が出来ない今、産後の私生活だけでなく育児にもかなり支障きたしてます💦
赤ちゃんが泣いてお世話するのに起き上がるのも悲鳴もんです💦

• みまま

みまま

麻酔なしの治療も、産後の悪化も嫌ですね😭💦
    想像するだけで冷や汗が💦
    明日健診の日なので先生に相談してみます!

• 8月7日
みまま

気張りすぎたのは心当たりがあるのでとても反省してます😢
因みに、排便コントロールとはどんな感じですか??
私も対策、真似したいと思います!!
看護婦さんに出産時、お尻を押さえてもらうのも忘れずに伝えます!!