※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ。
妊活

妊活1年半経過し、人工授精3回終了。漢方について質問。漢方は病院処方かドラックストア購入か。何を飲んでいるか。原因不明で焦り。

妊活をして1年半になります。初めは自己流、次に病院にてタイミング指導、転院し、卵管造影異常なし、排卵誘発剤も使用しながら人工授精3回終わり生理予定日が明日です。
今にも生理がきそうなんで、次に向けて前から気になってた漢方について質問です。漢方飲んでる方、病院で処方してもらってますか?ドラックストアで購入してますか?
また、何という漢方ですか?
私にも夫にも特に原因はないので、余計に焦ってしまいます。

コメント

私はトウキシャクヤクサンをクラシエのもので市販飲んでましたよ!

冷えには効きましたが、卵胞発育までにはいきませんでした(笑)

断然、病院からの方が良いです!安いし微量なんで調節がしやすい☆

市販は量が多くて入っている種類自体の量が違うらしいのでトウキシャクヤクサンは病院と同じ種類が配合されているが、量が違うって話でした!

効果自体は市販飲んだらいきなり高温期並みに上がってガタガタな基礎体温なりましたし、早く生理が来てしまいました…。

だから尚更私は病院からのを飲んでました。

合う、合わないや体質などによっても量はあるらしいので病院での処方をオススメします!

• かよこ。

かよこ。

やっぱり病院で処方してもらいます。
    焦っても仕方ないので、できることを頑張ります。

• 7月24日
モモリンチョ

不妊治療3年、体外受精で授かりました。
1年たった時に私も焦りました。
だから漢方をやってる友人に薦められて始めてみました(友人は旦那が無精子だったのに自然妊娠)
町の漢方専門店に行ってます。
今は漢方ブームで高いですが、その人に合ったのを処方してくれますので相談に行ってみて下さい。
もちろん、病院から処方されてたのも飲みましたが漢方は影響ありませんでした。
今も不育症の恐れもあったので流産防止に処方されて飲み続けています。
お陰さまでもうすぐ安定期です。
漢方で処方してもらってるのは金額や人によって違うので説明出来ませんが、他にシロップも買ってます。
イスクラのふほうとうきこう
ネットで検索してみて下さい!
これも不妊用の漢方です。

• かよこ。

かよこ。

妊娠おめでとうございます。
    私も体外受精を検討しています。
    漢方参考にさせていただきます。
    私も頑張ります。

• 7月24日