※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

妊娠中、何ヶ月まで抱っこ紐を使いましたか?お腹が出てきても大丈夫でしょうか?みなさんの経験を教えてください。

上にお子様がいらっしゃる方は、妊娠中、何ヶ月ごろまで抱っこ紐使われて居ましたか??
ある程度お腹が出てきても、抱っこ紐を使って、おんぶの体勢だったら大丈夫でしょうか??
みなさんどうされて居たか教えてくださいm(__)m

コメント

私は9ヶ月まで抱っこひもで抱っこしてました💦
お腹の大きさや、体調にもよると思いますがなるべく抱っこではなくおんぶでしたら大丈夫かと思います☺︎

• あど

あど

ご回答ありがとうございます♡
    前に来る紐の部分はお腹が出ている真下の恥骨部分に来る感じで大丈夫でしたか??
    今、もうすでに赤ちゃん返り?か、抱っこマンなので、困ってまして💦
    抱っこ紐なしだと、12キロあるので結構大変です😂

• 8月6日

退会ユーザー

そうです!真下にくるようにしてました☺︎
    私の場合はまだ娘が小さく体重も8キロだったので抱っこでもそこまで苦痛ではなかったですが、12キロですとおんぶでも大変ですよね(/ _ ; )
    赤ちゃん返り大変かと思いますが、無理せず体調に気をつけてお過ごしください♡

• 8月6日
  • あど

あど

たしかに、この時期の4kgの差は大きいかもですねーT^T
    抱っこ紐使っても、すぐに肩やら腰がやられます…
    でも今だけしか抱っこたくさんしてあげられないので、なるべくしてあげたいんですよね💦
    ありがとうございます♡
    無理しない程度で過ごします❣️

• 8月6日
つむつむ

出産ギリギリまで使っていました。
娘も抱っこばかりだったので、12キロほどありましたが、腕だけで抱っこは大変で💦
体調やお腹の子の様子にもよりますが、無理はしないように(>ω<。)
抱っこ紐も骨盤で少し緩めにセットしていました。

• あど

あど

お腹出ててもずっと前抱っこでしたか??
    上の子、妊娠中同じくらいの月例なので、きっとおんなじ感じですね💦重たいですよね〜
    参考になりますーヽ(;▽;)

• 8月6日
  • つむつむ

つむつむ

私がおんぶが苦手だったので、前抱っこばかりでした💦
    ホント大変ですよね(>ω<)
    けど出産したら甘えさせてあげたいけど、1人じゃないんで、今いっぱい甘えさせてあげて下さい(*^^*)

• 8月6日
  • あど

あど

そうなんです😭
    産まれてからしばらくは、止むを得ず淋しい思いなどもさせてしまうことがあると思うので、できるだけ抱っこ、もし、切迫になったりでできなくても最低限ハグはたくさんしてあげたくて💦
    なるだけ要望は叶えてあげたいし、愛してるってことを目一杯伝えたいです。
    お腹が張ってくるなどすれば無理せずに対応したいですが、その兆候がない間だけでも、抱っこやおんぶしてあげたいです‼️ありがとうございます♡♡

• 8月7日
宮月

妊娠してから1度も使ってないです😂

• あど

あど

そうなんですか!!もう、12キロある上、抱っこばかりねだってくるので、抱っこ紐なしだと結構しんどくてヽ(;▽;)
    なしでもお腹張ったりしないですか??

• 8月6日
  • 宮月

宮月

めっちゃ張ります😭しんどいですよね…ちゃんと確認してなくて、抱っこ紐していいのかしたらダメなのかわからず、してないです…😖

• 8月7日
  • あど

あど

やはり張りますよね😭
    お腹の赤ちゃんに負担になるかもしれないのであれば、なるべくなら使いたくないですもんね💦
    でも、腕で抱っこするのも張りがあったりで、どうしたらいいのかわからないですよね…
    無理せず過ごしてくださいね‼️
    ご返信ありがとうございます♡

• 8月7日
(๑ ˙˘˙)/

私もまだ使ってます( ;∀;)
抱っこはさすがにお腹が...
なのでおんぶで使ってます(∂ω∂)
腰にくる紐はゆるくしてます(^0^)/

• あど

あど

緩くしててもしっかり支えられて、お腹に負担にならなければ問題ないですよね◡̈♥︎
    そんなに長く使えるなんて思って居ませんでした!参考になりますー!

• 8月6日
  • (๑ ˙˘˙)/

(๑ ˙˘˙)/

抱っこ紐引っ張ってきて泣きながらおんぶのしぐさしてくるんです( ;∀;)
    だから、しちゃいます(笑)
    切迫とかでもないからやれてるんですけどね( ;∀;)
    あとは2歳だけど10㌔とかなのでやれてるのかな( ;∀;)

• 8月6日
  • あど

あど

たしかに体重もあるかもですね💦
    切迫だと絶対無理ですよねT^T
    今の所は出血や張りなどもないので、心配していませんが、お腹大きくなってくる頃は少し心配です…
    娘の体重が停滞してくれるといいのですが…

• 8月6日
あおい

バスとかで混んでる時とかのみですが、6ヶ月くらいまで使ってました!
お腹が目立ち始めてきてからは、怖くて辞めました(´;ω;`)

• あど

あど

そうなんですねー!影響のあるなしはなかなか判断しづらいですもんねT^T
    でも6ヶ月まで使えて居たのであれば、 長い方かもですね。
    その後はそのまま腕抱っこですか?
    バギーなどに乗せていますか?

• 8月6日
  • あおい

あおい

バスに乗るのが、産婦人科通院のための月一回くらいで、10分くらいだったので、使えてたのかもしれません♡

その後は、バスに乗るのやめて暫くはタクシーにしました(*´∀`*)

• 8月6日
  • あど

あど

なるほど、自分の体やお腹の赤ちゃんと相談しつつにしないとですよね💦
    自分の地域は田舎なので、車世帯が多く、いつも移動は大体車なんですが、お店などの時にアンパンマンとかキャラクターじゃないとカートに乗ってくれなくて、そういう時に困ってます😭

• 8月6日
みー

2歳7ヵ月の息子を保育園に送り迎えする時に、電車なので抱っこ紐使ってます💡
妊娠16週です
通勤ラッシュの時間だし、歩かせるとちょろちょろするし、気が引けて…前抱きしてます
14㌔で重いので、たまに休んだり旦那に代わってもらったりしながらなんとかやってます😭
あまりずっと抱っこしてるとお腹張ってくるので様子みながら使ってます😓

• あど

あど

14キロはしんどいですね(´Д` )‼️
    でもとっても頑張られてますね💦
    今5ヶ月?なので、あまりまだ出てないかもですが、これからが少し心配ですよね(;_;)
    張ってる時は危ないですから、様子見ながらですね…
    無理なさらず(といってもしなきゃいけない面も多いですが)なるべく休み休みで過ごしてくださいね😭

• 8月6日
ぱんお

抱っこ紐じゃないのですが、子どもが歩かないと駄々を捏ねるようになってしまって幼稚園の帰りに何度か抱っことおんぶをしました。
13キロと3歳児にしては軽い方です。
身長が100センチほどあるので分散されてキツいというのもありますが、8ヵ月でおんぶした時にお腹が張って帰宅後寝たきりになりました。
危ないですので無理だけはしないで下さい。

• あど

あど

13キロあるときついですね💦
    抱っこ紐使っていても、やっぱり、重たいぶんだけお腹にも負担かかりますよね😭
    無理は禁物ですね。
    ぱんおさん、まだご出産前なので、安静に過ごしてくださいね!
    私も気をつけたいと思います😓
    参考になります!!

• 8月7日
misamisa

お腹が出始めるのが早くて
4ヶ月頃にはやめました💧
おんぶは嫌いみたいで暴れるので
できませんでした💧

• あど

あど

たしかにその子の性格にもよりけりですよね。
    暴れると逆に危険だし(ノД`)
    今はバギーなど利用されたりしていますか??

• 8月7日