※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
ココロ・悩み

アトピーの娘がいて、隣の部屋からのタバコの煙に悩んでいます。管理会社を通じて問題を解決し、謝罪も交わしました。しかし、お隣の様子が怪しく、鍵や野菜が消えたりしています。嫌がらせを受けているのではないかと心配しています。

おはようございます!
長くなりますが聞いてください

アトピーの娘がいてて、父親はタバコ吸ってましたが止めてくれました!で、マンションに住んでてお隣さんがタバコ吸った煙がもろうちの部屋に入ってきます(*_*)夜中もベランダでしゃべるし。そこで、管理会社に電話したら手紙を入れてもらえる事になりました。(ベランダでのタバコや夜の喋りはご遠慮くださいみたいな内容で)
そしたら管理会社に、隣の部屋から「隣もうるさいんですけど、ずっと我慢してる」みたいな電話がありました。
なので、その日の夜に娘がアトピーでタバコの煙がダメなことをお願いしにいきました。
そこで、お互い謝罪して理由も説明して円満に終わったと思いました。

でも、一昨日の夕方、旦那と買い物行くので出たら、階段でお隣さんのお母さんに会って、(お隣さんの旦那もいてて)挨拶したら数秒後に後ろでお母さんがヒソヒソ喋ってるのが見えました。
そして、なんか悪口言われてるなーって感じながら、買い物から帰ってきて、鍵を挿しっぱなしで入ってしまい、ないのが気づいたのが次の日のお昼前でした(T_T)探してもないし、取った記憶もないです。。マンションは3階建てで、うちの階は3階で自分家を入れて3室しかなくて、うちの部屋一番手前で奥に2室あるので、取ったなら隣かなーって思ってます。。(前に頼んでた野菜も無くなったことあります)
嫌がらせされたって思ってるのですが、、どう思いますか?!
因みにお願いしに行ったときは手土産を買えてなくて、昨日の朝に渡しに行きました。。(旦那が夜に急に話し合いに行くって言うて行ってしまったので買えてなかったのです)

コメント

なな

お隣のタバコ本当嫌ですよね…
吸ってない方からすると
本当迷惑極まりない…

ベランダタバコするなら
せめて台所の換気扇の下で
吸えよ。って思いますよね。

うちも近隣の方が外で吸っていて
たまたま旦那が車に
荷物を取りに行ったら
くせーんだよ。
と、罵声を浴びせられました。
吸ってねー笑
っていう笑
私は結構喧嘩っ早い性格なので
その場で言いに行ってくる!
と、なったのですが
旦那は近隣だから…
と、止められました。

やはり管理会社に委託しても
犯人はなんとなくバレます。
バレた上で、自分で
手に負えないのであれば
あまり大きく出ない方が
よかったかもですね…

直接言いに行く…など。
手土産うんぬんではなく
やはり相手は不快を感じてますし、しょーもない仕返しするようなバカです!!!

鍵は変えた方いいですし
マンションならカメラありません?

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!私も喧嘩っ早いほうなんで、ななさんの件なら言いに行きそうです笑
    カメラないんです(*_*)。。オートロックもないマンションで(賃貸です)
    鍵は朝一に変えました!!
    ほんまに腹立つんですがやり返しとかなんかいい方法なんですよね、仕返ししたら私もバカですよね(;-;)

• 7月24日
ぴよたろう

証拠もないし、疑っちゃう気持ちもわかりますが自分の落ち度だと思い様子見ですかねー…

ただタバコなどは契約時に禁止事項として記載されてなければ、絶対にダメ!とは言えないですよね
あくまでもマナー、なので個人の自由ってのもありますし💦
なので今回話をしてお互い謝罪したのなら、一旦それで落ち着かせた方がいいと思います
疑ってかかると正しく見れない時がありますし、鍵に限っては自分のミスなので忘れましょう!
もしお隣さんに何か言われたりされたりしたら、証拠を持って管理会社と話をすればいいと思います
最近はちょっと物騒だし、些細なことから殺人事件に繋がったりします
なのであまり直接関わらない方がいいと思いますよ💦

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねーータバコオッケーなんで、とりあえずのベランダで吸うの考えてくれるって、いうてくれたんで様子見てみます(T_T)そして自分のミスなんで、反省ですよね、、。あーでも腹立ちます!!!
    これからは関わらないようにして、早く引っ越しします!!!

• 7月24日